岡田准一、国際大会で準々決勝敗退も大健闘に称賛の声

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【柔術】岡田准一、国際大会で準々決勝敗退も大健闘に称賛の声

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fcea45d509b02322cf49ee7d93b240e94c70f8c

 

ジャニーズ問題がかまびすしいですが、元V6で俳優の岡田准一氏がブラジリアン柔術の国際大会でベスト8になりました。

 

初戦は勝利するも、次の試合は惜しくも敗退。

 

岡田氏は国際大会は初出場だそうです。

 

アクションも本格的で、ブルース・リーが創始した武術「ジークンドー」のインストラクターの資格を持つ岡田准一氏。

 

岡田准一氏はアイドルどころか、実力派のアクション俳優への道を歩んでいますね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は大阪人だから、岡田准一といえば「ひらパー兄さん」ですね(笑)

 

念のため説明しておくと、ひらパー兄さんとは、大阪府枚方市にある老舗の遊園地「ひらかたパーク」のCMキャラクターのことです。

 

大阪では「ひらパー」も「ひらパー兄さん」もメチャクチャ愛されています♪

 

岡田准一の出身が大阪府枚方市ということで、地元密着なんです☆

 

 

ところが、『ジャニーズ性加害問題当事者の会』に言わせると、「ジャニーズタレントをCMに起用しているスポンサー企業の関係者は、事務所に利益を提供し続けているので、被害者を冒涜している」とのことらしい。

 

(出典)

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」が直言!「マクドナルドや日産などのスポンサー企業も当事者意識を」 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c55661cafaf7b281d692c69048cc378b1785736?page=3

 

 

これは「暴言」ですよ!

 

もし仮に「被害者」だとしても、何を言っても許されるわけじゃない。

 

『ジャニーズ性加害問題当事者の会』こそが、タレントと企業、そしてファンを冒涜してるじゃねぇかよ、バカヤローが!!

 

成功者たちが、どれだけ努力して、どれだけ信頼を積み重ねてきているのかを、まったく想像していないセリフだ。

 

私は、イチ大阪人としても腹が立ってきた。 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 20
  • #20

    ジョニーK (月曜日, 04 9月 2023 12:57)

    めでたくこれで黒帯確定となりましたね。

    レベルの高い国際大会での勝利が黒帯の条件だと何度も海外での柔術大会に挑戦して黒帯つけてる友人が言ってました。
    費用も時間も全力投球で尊敬する年下の学校同期でしたね。
    すごいことですね。

  • #19

    やん (日曜日, 03 9月 2023 07:53)

    俳優岡田准一は好きです。
    自分の出る映画をパロったひらパー兄さんのCMはもっと好きです。
    今回のどうする許諾ネタはNHK大河ネタなので、ギリギリ感が余計にオモロかったですね。

  • #18

    平井 智也 (土曜日, 02 9月 2023 18:43)

    柔術の事は全く知りませんでしたが、茶帯で1回戦突破など、ここや記事でのコメントを拝見し、凄い事なんだとわかりました。とっくに超えてるんでしょうけど、もはやアイドルですら無くワールドワイドな表現者ですね!さらなる活躍に期待です。

  • #17

    あしたのジョージ (土曜日, 02 9月 2023 17:29)

    #15 あまつち様へ
    教えて頂いてありがとうございます。
    私はこういう事はさっぱりわかりません。
    アクション映画などを見たりするのは好きですが。

  • #16

    かわじ (土曜日, 02 9月 2023 13:15)

    本題とはズレが生じますが。。。
    おかじゅんの恐るべきポテンシャルに最近気づき始めた、時代遅れの中年でございます(笑)
    てかおかじゅん、なんでも「挑戦」しますなぁ!
    なんかよしりんの「70代になっても挑戦するぞコノヤロー!」精神とかぶってて、
    よしりん&おかじゅんみてると、非常にやる気が出てきます!!
    老いてる場合ちゃうぜコノヤロー!(o°Д°)〇=〇シャア!

    …いつか本場のひらパー兄さん見に行きたいですね★

  • #15

    あまつち (土曜日, 02 9月 2023 11:37)

    #あしたのジョージ様へ
    グレイシー柔術はブラジリアン柔術の一派です。ただここでのブラジリアン柔術は打撃無しの寝技特化の競技で、グレイシー柔術は競技より護身術に価値を置いているなどの違いがあります。

    まず岡田准一さん、よくぞここまで勝ち上がりました。おめでとうございます。
    この大会の彼が出場した茶帯(黒帯の一個前と思って下さい)の部は世界最高峰の総合格闘技の試合UFCの常連だったDJ 選手も出場されている凄い大会で、本来芸能人のチャレンジ企画とかで出場する大会ではないのです。これは本当に今は亡き千葉真一さんの様に国際的アクションスターへ一歩近づいたのではないでしょうか。
    ちなみに明鏡止水というNHK の武術を紹介する番組でも、暴走気味になりながらも視聴者に分かりやすくMCをされています。

  • #14

    グッビオのオオカミ (土曜日, 02 9月 2023 09:10)

    #10の大阪の一会社員さんへ
    ナルシスト正義感に、ナルシスト人情!
    メッチャ的を射てますよ、これ。
    正義病も、ポリコレ真理教も、確かに「ナルシスト」で間違い無いですよ。
    "そんな自分が好き"って事でしょう。
    じゃあ、自己愛という「私」の幼い感情がありそうです。
    この心理分析は意外と興味深いですね。

  • #13

    枯れ尾花 (土曜日, 02 9月 2023 08:39)

    しかし、敗者のルサンチマンの負のエネルギーは凄いな。
    漫画「呪術廻戦」では人の呪いが集まって「呪物」なるものに具現化し社会に禍をもたらすわけだが、このエネルギーは一体何を産み出しもたらすのだろうか?
    そして、よしりん先生はそれを祓う呪術師でもあるわけかな?
    ( トッキーさんの魔太郎みたいなキャラ描いてくれんものやろうか…)

  • #12

    RUIDO (土曜日, 02 9月 2023 06:43)

    岡田准一記事のヤフコメは良いですが、「当事者意識を~」のヤフコメは気持ち悪いぐらいの「キャンセルカルチャー賛美」ですね。

    「闇に葬り去られた被害者が居るのに、笑顔でCMに出ているジャニタレが許せない!」的な書き込みや「ジャニーズを使った企業一覧表を公開しろ」というものまであり、朝からイヤなものを見てしまいました。既に「日本人全体の責任」という認識の記事もあるようなので「加害者」の範囲が一気に広がっているようです。

  • #11

    大阪の一会社員 (土曜日, 02 9月 2023 02:55)

    問題の本質から逸れたネタを一つ。
    3代目ひらパー兄さんの岡田准一について。
    ひらパーは、何故か来園者100万人を達成できなければ、ひらパー兄さん解任というキャンペーン?をした事があります。
    結果は、見事達成された為に、現在に至ります。
    達成の際のキャッチコピーは、
    「園長、延長」です。
    しかも、岡田准一に、コンセントの着ぐるみを着せたポスターを作っておりました。
    恐らく、「延長コード」と「延長」をかけたのだと思います。
    その御、その延長コードも確か発売されたと思います。
    テーマから逸脱して誠にすみません。
    ただ、どうしても報告したかったのです。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 02 9月 2023 02:20)

    ちなみに、
    ひらパー兄さんは、初代、二代目は、ブラックマヨネーズの小杉でした(笑)。
    ま、それはおいといて(笑)
    この国は流れが決まったら、一斉に、ナルシスト正義感、ナルシスト人情を持って、安全圏に身を置いて、言動を発し、行動を始める。
    心底、呆れ果てる。
    最近では、ビッグモーター叩きも似ている面がありますね。
    ビッグモーターの問題など、私が購読している、ニューモデルマガジンXというクルマ雑誌では。去年から問題視していた。
    一方、大手マスコミは、その頃、宣伝に明け暮れていた。
    ちなみに、今月のニューモデルマガジンXには、問題追及をしている加藤久美子氏が、大手マスコミに出演した際の裏話を披露している。
    1.マスコミ側の知識が非常に薄い。
    クルマに関する保険制度、任意保険と自賠責保険の違いもよくわかっていない。
    2.テレビ東京の番組関係者に、理解してもらう為、何本かURLを送ったら、何の返答もなかった。
    その後、別の担当者から「元工場長を紹介してもらえませんか?」と依頼があった為、「理解してもらおうと送った過去の記事に対して、何の返答もないですよ」と言ったら、その後一切連絡がなし。との事。
    つまり、大手マスコミというのは、
    新型コロナ騒ぎでも見られたように、
    1.不勉強。
    2.勉強する気もない。
    3.刺激的なネタさえあればよい。
    4.問題の本質には興味ない。
    5.流行っているから、やってるだけ。
    6.よそのマスコミがやってるから、乗り遅れないようにやってるだけ。
    どうしようもない奴等ですわ。

  • #9

    あるでぃー (土曜日, 02 9月 2023 00:16)

    国連の会見以降、敗者のルサンチマンがもう行け行けモードで、完全に範を超えていますね。目的はジャニーズ文化(即ち、ここ半世紀の日本の大衆芸能のメイン)の破壊と金銭だとよりはっきりしてきたと思います。彼らの言動はタレントも協賛企業もファンもまさに冒瀆していますね。「ジャニーズ文化冒瀆問題・当事者の会」に改名すれば良かろうに。

    「平パー兄さん」は初耳でしたが、グッビオのオオカミさんご紹介のCM面白かったです♪最後に官兵衛で登場とはっ(笑)岡田君、地球のあちこちでいい仕事沢山してるなー。ジャニーズ出身の俳優はタフで、エンタメ精神旺盛で、鍛え上げられたプロ意識の高い人材が多いと思います。それを叩き込んだのもジャニー氏の大きな功績の一つでしょう。

  • #8

    あしたのジョージ (土曜日, 02 9月 2023 00:11)

    私は余りよくわかりませんが、あのヒクソン・グレイシーの柔術でしょうか?
    なんでも突き詰めてやる凄い人ですよね。
    やっぱりジャニー喜多川という人は人を見る目があったんじゃないでしょうか?
    人は正と負の合わせ鏡のような存在だと昔に誰か忘れましたが、聞いたことがありました。
    良いところもあれば、悪いところも同時に持っている。
    力のある魅力的な人ほど、そういった面があるかもしれませんね。
    岡田准一さんにはどんどん突き詰めていって欲しいですね。

  • #7

    グッビオのオオカミ (金曜日, 01 9月 2023 23:58)

    【"就任10周年記念ムービー「愛」篇" を YouTube で見る】
    https://youtu.be/jp2yjPosj_8?si=qpyGK_R2qZ7Kl4s5
    これこれ(笑)ひらかたパークのCM
    「ひらパー兄さんで、おま!」
    つくづくオモロイわあ、この岡田准一のキャラ(笑)

  • #6

    渡辺麻友Best Regards! (金曜日, 01 9月 2023 23:55)

    岡田准一と言えば、軍師官兵衛ですね。
    ジャニタレあまり好きじゃないけど...
    ダブっちゃった。

  • #5

    渡辺麻友Best Regards! (金曜日, 01 9月 2023 23:52)

    岡田准一と言えば、軍師ですねですね。
    ジャニタレあまり好きじゃないけど...

  • #4

    グッビオのオオカミ (金曜日, 01 9月 2023 23:49)

    追記
    こんな曖昧な話を被害者と言うのなら、本当の意味での性被害者を最も冒涜しているのは、他ならぬジャニーズ被害者の会や、カウアン岡本氏でしょう。
    「いい加減に、真の敵に向き合え」と私は言いたい。
    根拠の無いセンチメンタリズムと、自分が正しい病は社会に害悪でしかありません。

  • #3

    グッビオのオオカミ (金曜日, 01 9月 2023 23:43)

    そうそう(笑)
    「ひらパー兄さんで、おま!」
    で、大阪では愛されてますよね。
    そもそも、ジークンドーのインストラクター資格を持ち、主演した映画の俳優だけで無くアクション指導まで出来るとは、完璧に努力していますよ。誰がこれ、出来るのか?本当の実力派じゃ無いですか。
    軍師官兵衛や永遠の0、凄みのある岡田准一氏の風格は、血のにじむ努力に裏付けられていると思います。
    枕営業で、仕事もらった?ジャニーさんにホラれた犠牲者?
    いやいや。
    彼の努力は本物ですよ、間違いなく。
    そして、そんな彼を「原石」として見出したのが他ならぬジャニー喜多川氏ではありませんか。
    岡田准一氏だけではありませんよ。
    木村拓也氏、草彅剛氏、中居正広氏。本当に司会に、歌手に、俳優に、実力派揃いです。
    ポリコレやキャンセルカルチャーなどは人を貶める、否定のための否定。
    本当に下らないと思います。

  • #2

    和ナビィ (金曜日, 01 9月 2023 23:41)

    「ひらパー兄さん」?;
    なんでしゅかそりは
    早速ネットで調べてしまったじゃなかでしゅか

    あはは 何て楽しいCMなんでしょう
    岡田園長さん ぶっとんでて おもろくて 
    枚方市ご出身とのこと 
    そして故郷が大好きなんでしゅね

    「成功者たちが、どれだけ努力して、どれだけ信頼を積み重ねて」
    そしてどんなに人々を楽しませ 愛されているか

    >『ジャニーズ性加害問題当事者の会』こそが、タレントと企業、そしてファンを冒涜している

    その通り 
    人々を楽しませる芸も能も華も無い・無かったことをさらけ出している 
    次々と露見する立ち居振る舞いが余りにもみっともない





  • #1

    mantokun (金曜日, 01 9月 2023 23:30)

    私も岡田准一さんは好きな俳優さんです。(といっても、テレビをほとんど見ないので大河ドラマで黒田官兵衛を演じられたときの記憶が一番強いのですが)

    しかしまあ、本当にジャニーズ被害者(?)とやらは、ここまで来ると一体何様のつもりなのかと、腹立たしい以外に言葉がありません。「『ジャニーズ性加害問題当事者の会』こそが、タレントと企業、そしてファンを冒涜してる」というカレーさんのお言葉、本当にその通りだと思います。
    被害者と名乗る者たちとジャニーズ事務所だけで個別にやりとりすれば済む話であって、何でこの自称被害者たちの自己満足に、日本人全員が巻き込まれなくちゃならないのかと。

    ここまで事態が拡大して、小林先生がブログで書かれていた、「他にもっと同情すべき人たちはいる」の意味がよく分かりました。