· 

茶魔語『りすペクトしましゅ』

 

イラスト:えみりん

 

茶魔語「りすペクトしましゅ」が出来上がるまで  

 

 

①えんぴつで下書き

 

 

②ペン入れ

 

③カラー

 

④カラー

⑤カラー

 

⑥完成

(スキャナーデータ送信)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    小夜侘助 (土曜日, 02 9月 2023 14:29)

    メルヘンな絵本の世界に入り込んでしまいそうです(*´▽`*)

    お返事ありがとうございます!

  • #16

    おおみや (土曜日, 02 9月 2023 14:13)

    りす、といえば我が街、駅前には「こりすのととちゃん」の像、サッカーJ2(大苦戦中、ガンバレ巻き返し)の大宮アルディージャ&その雌雄名コンビのマスコットです。
    で、りすペクトしましゅ、を見て(そっか~、りすは頬の膨らみ、だよな~)と久しぶりに思い出しました。茶魔ミックス、クリエイターさんってすごいな~。

  • #15

    かわじ (土曜日, 02 9月 2023 13:21)

    えみりんさん>
    コピックライナーだったんですね^^
    僕もアナログで漫画アシしてた時、よく使ってました(笑)
    0.03って超細い線かける反面、結構ペン先つぶれやすいですよね^^;
    程々に使い慣れた0.05がいちばん使い良かった記憶があります★
    (…あと、つけペンがニガテだったというのもありますw)

  • #14

    えみりん (土曜日, 02 9月 2023 13:12)

    > あしたのジョージ さん
     イラストの感想ありがとうございます!
     学校の用務員をされてるんですね。
     小学校時代の用務員さんのこと
     思い出しました。

    > おてんばさん
     可愛く描くために
     リスの画像をたくさん参考にしました。
     可愛さを表現できたみたいで
     良かったです^ - ^⭐︎

    > まいこさん
     リアルとポップのバランス
     いつも気をつけて描いています♪
     いいバランスで描けたようで
     良かったです!

    > 和ナビィさん
     イラストが完成したときに
     すごく秋っぽいイラストになったなと
     私も思いました^ - ^
     季節を感じるって良いですね。

    > リカオンさん
     切り株の断面と木の模様に葉っぱなど
     自然のものを描くのは改めて
     難しいなと思いました!
     よしりん先生の教え
    「自然は規則的ではない」を
     思い出しながら描きました!

    > なおジョカさん
     ありがとうございます!!!

    > かわじさん
     ペンは
     ○コピックマルチライナー
      (ブラック)0.03mm
     ○コピックマルチライナー
      (グレー)0.1mm
     ○ステッドラーピグメントライナー
      (ブラック)0.05mm

      を使っています^ - ^

    > 牛乳寒天さん
     切り株は1番気を使いました!
     上手く表現できたみたいで
     嬉しいです(^O^)

    > 小夜侘助さん
     茶魔の可愛さとリスの可愛いさ
     どちらも上手く描けて良かったです^ - ^⭐︎

    > あるでぃーさん
     毒キノコに気付きました? 
     細かいところまで見てくださって
     ありがとうございます!

    > さらうどんさん
     「よしりん御伽草子」で
      学んだこととても大きいです!
      あのときに教えてもらったことを
      思い出して描きました!

    > mantokunさん
     切り株や毛並みなど
     物の形だけでなく、質感にも
     気をつけながら描きました!
     >> ゴー宣ファンサイトの一服の清涼剤
    そう思っていただけて嬉しいです!

    > 枯れ尾花 さん
     そう思ってもらえて
     とっっても嬉しいです!
     次回もそう思っていただけるよう
     頑張ります!

  • #13

    枯れ尾花 (土曜日, 02 9月 2023 08:23)

    腕をあげられているようお見受けします。
    ( 偉そうに言って��⤵️すいません。)

  • #12

    mantokun (金曜日, 01 9月 2023 23:10)

    皆さんおっしゃってますが、切り株とキノコの線画の細かさ、質感を本当によく表した繊細な色塗りがとても素敵です。茶魔リスの毛の流れやふわふわした毛並みまで、とっても可愛くて、ピーターラビットを思い出しました。
    時事問題を論じるとどうしても殺伐としがちですが、えみりんさんのイラストはまさにゴー宣ファンサイトの一服の清涼剤ですね。

  • #11

    さらうどん (金曜日, 01 9月 2023 22:27)

    すげー!
    めちゃ細かいですね!
    細かいところまで「気」が入っている絵ですね。
    テクニックとセンスの両方を感じます。

  • #10

    あるでぃー (金曜日, 01 9月 2023 17:10)

    絵のキュートさ、色彩や繊細なタッチの素敵さプラス、えみりんさん独特の遊び心たっぷりの感性もツボです♡
    切り株にさりげなくちょこんと毒キノコを忍ばせたり、「りすペクト〜」と言っているリス茶魔がナゼか「困り眉毛」でビミョ〜な表情だったり、、、このいい塩梅の不思議センスもスパイシーで楽しかぁ〜♪これからも作品楽しみにしてます!

  • #9

    小夜侘助 (金曜日, 01 9月 2023 14:09)

    線の繊細さがすごいです!

    葉っぱや草の緑がいきいきしていてキレイ!

    そしてなんといっても、ちゃまりすのキュートさが❤
    ものすごくカワイイです(≧∇≦)b

  • #8

    牛乳寒天 (金曜日, 01 9月 2023 13:22)

    えみりんさん、流石です!切り株の細かい描写が特に目を引きました。茶魔の表情もかわいかでしゅ。

  • #7

    かわじ (金曜日, 01 9月 2023 12:21)

    毛の質感が手描きならではの風合いがあっていいですね!d(`・∀・)b
    ペンはなにを使われてますか??

  • #6

    なおジョカ (金曜日, 01 9月 2023 10:13)

    お見事!!!

  • #5

    リカオン (金曜日, 01 9月 2023 08:29)

    リスのモフモフもさることながら、切り株や落ち葉、サルノコシカケの表現が素敵です。

  • #4

    和ナビィ (金曜日, 01 9月 2023 00:40)

    おぼっちゃまくん似のリスくん
    きらきらお目々
    赤丸ほっぺ
    何をいっぱい頬張っているのかな
    あぁ これから実りの秋ですね

  • #3

    まいこ (金曜日, 01 9月 2023 00:17)

    茶魔リスさんのモフモフ感やほっぺの膨らみ、切株のディテール、
    リアルとポップが、いつも本当に良いバランスで可愛いですね~

  • #2

    おてんば (木曜日, 31 8月 2023 23:06)

    めっちゃかわいいですね♡
    季節感もあり、悩ましい笑顔で、ホッペに美味しいものがたくさん入っていて、幸せそうです。
    こちらのりすしゃんのぬいぐるみの商品化を希望します♪

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 31 8月 2023 21:53)

    可愛いらしいリスですね!
    木の切り株や草や落ち葉もいい感じに描けていると思いました。
    私は学校用務員をやっているので、これからの毎日落ち葉に悩まされます。