≪系子降臨≫ 沖縄タイムズ 神武天皇と同じY染色体? 遺体なく「根拠不明」 自民党改憲本部長の投稿

 

投稿者:まいこさん

  

9月9日の名古屋の公論イベントに当選した際の準備のために大須賀さんと笹さんの「怪奇・珍説変異! ねこささやなぎの閑話休題 season4「ダンケー珍説供養」 第3回を拝見。

 

「天皇制度は如何に男系男子による継承維持が歴史的に重要か、神武天皇と今上天皇は全く同じY染色体であることが、『ニュートン誌』染色体科学の点でも立証されている」という自民党憲法改正実現本部長の古屋圭司衆院議員のツイートが珍説供養されていました。

 

このツイートを検証したところがないか調べたところ、沖縄タイムズの記事が見つかりました。

 

沖縄タイムズ 2023年3月28日

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/932946

 

 

***

 

奈良県には神武天皇の墓という位置付けの場所もある。ただ、管理する宮内庁は「神武天皇のご遺体が発見されたということは承知していない」と述べる。

 

Y染色体は父から男子に受け継がれる。しかし、神武天皇は実在も遺体も確認されておらず、「神武天皇のY染色体」をどう検査したのかは不明だ。

 

古屋氏はツイートで「ニュートン誌」を自説の裏付けに持ち出した。

 

ところが、科学雑誌「ニュートン」を発行するニュートンプレス社(東京)は本紙取材に「神武天皇と今上天皇のY染色体に言及した記事はない」と否定した。

 

***

 

宮内庁と出版社に取材すれば、ファクトチェックできるといえども、すぐ実行した新聞社は意見広告も掲載された沖縄タイムズ。

 

よい仕事をしてくださっていました。

 

 

(カレ男系子のコメント)  

 

沖縄タイムズって、「左翼の新聞」じゃないのよ!!

 

だいたい神武天皇の実在を疑うのは左翼の常套手段だって知らないの!?

 

なぜなら、それは「物語破壊」だからよ!

 

・・・

 

そもそもアナタたち女系固執の双系絶対派は、「Y染色体・男系天皇説」を否定したいがために、「血統」まで否定してしまっていることに気付かないの??

 

だって言い換えるなら、「今上陛下は神武天皇の血を引いている」ということすら否定することになっているじゃないの!?

 

 

まぁ確かに、「『ニュートン誌』染色体科学の点でも立証されている」と言ってるのは弁解の余地は無いわね・・・。

 

 

だとしても!!

 

神武天皇のY染色体を馬鹿にするのは、私が許さないわよ!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    おてんば (水曜日, 30 8月 2023 17:07)

    まいこさん

    良い情報をいただき、ありがとうございます。
    私は、ライフワークで街頭で活動している政治家さんに愛子天皇実現について会話しています。
    先日も、自称保守の政治家さんが、Y染色体が科学的根拠だと、ワイワイ言ってました。その政治家さんに、サイトを紹介します。
    その政治家さんも、おそらく知らないだけで、悪気はないと思います。
    優しそうな男性でしたし、側室はドン引きと言ったら、ご理解いただけました。
    啓蒙すれば、ワイワイ言ってられなくなりますね♪
    系子さん、ファンだけど、ごめんなさいね♡

    失礼ですが、元明天皇さんは、ご高齢ですか?
    ゴー宣ファンの皆さんは、心身共に若々しい方ばかりなので、ご心配はご無用ですよ。
    体調が悪くても、動画でリアルタイムで視聴できますし、皆さんで愛子様を盛り上げていきましょう。
    よろしくお願いいたします。

  • #10

    元明天皇 (火曜日, 29 8月 2023 02:28)

    遅くなりますが、愛子様祭について。
    皆さん大成功とおっしゃるので、そうなのかな?と、想う程度です、私は。
    だって小林先生始め、あのメンツが揃って応募がたったの1000って嘘でしょ?と思ってます。
    で、私的に思うことを述べさせて下さい。
    リクライニングもない座席で2時間もぶっ通しでお客様を座らせる、なんて正気の沙汰か?と思ってしまう。
    私がもしあの場所にいたら、「次はもういいわ」と思うと思う。
    これ誰も指摘しないんですか?私だけ?
    野村克也が新庄剛志から説教された話があるんですが、、、野村克也のミーティングが余りにも長いので、新庄剛志が「監督!人の集中力は20分ですよ」と野村克也をたしなめたことがあったらしい。
    それから野村克也はミーティングを短くした、という話がある。
    2時間ぶっ通しはさすがに会場の皆さんキツかったんじゃないか?と思います。
    だってそのあとに、応募が激減したんでしょ?その影響は無かったか?考えて頂きたい。
    批判めいたことを書きましたが、愛子様祭とゴーセン道場のさらなる飛躍と成功を祈っております。

  • #9

    牛乳寒天 (月曜日, 28 8月 2023 08:30)

    同じY信奉でも、古屋氏の主張と系子様のご主張とでは説得力の重みが違いますね。古屋氏、主張が雑な上に「ニュートン」の権威(…知名度)まで利用しようとした姑息さが痛すぎます。まずは系子様のように思考を練られるようになってから周りを説得するくらいの礼儀が必要です。

    珍説供養、細やかなお心遣いで上品ですね。珍説とはいえ礼儀正しくご対応され、豊かな笑いに昇華させているのが本当素晴らしいです。

  • #8

    ひとかけら (月曜日, 28 8月 2023 05:08)

    神武天皇と一般人のYは同じだと愛子天皇論で書かれてます。なので、日本人男は全員皇室入り出来る資格が有りますよね。憲法違反を無視すればですが。それに旧宮家の同意も得られてない状態で何十年も経っていますよ。国民の知らない人が皇室入りしても敬愛の対象にはなりません。ですから、愛子さまが次の天皇になれば国民的合意は得られますよ。

  • #7

    リカオン (月曜日, 28 8月 2023 02:38)

    左斜め後ろ‥振り返ったらすぐそこにおられたのですか〜。
    もしまた、お会いする事あれば、声をかけてくださいね。

    古屋氏は竹内久美子氏の話をまともに信じてしまったのでしょうか。大丈夫ですかね。学者がなんか言えば科学的に証明されたとすぐ信じるタイプのおじさん。

  • #6

    mantokun (月曜日, 28 8月 2023 01:23)

    #2 リカオンさん、7月の時実は私は会場の座席でもすぐ近くに座っていたんです(笑)(リカオンさんの左斜め後ろ辺りの席でした)
    私が自分から声をかけられない性格なため、色々な方にご挨拶できず、失礼しました…。また機会があればぜひよろしくお願いいたします。

    しかし、沖縄タイムスの淡々とした書きぶりがじわじわ来ますね〜。
    「Y染色体は父から男子に受け継がれる。しかし、神武天皇は実在も遺体も確認されておらず、「神武天皇のY染色体」をどう検査したのかは不明だ。」の一文、当たり前のことすぎるんですが、男系派がいかにとち狂ってるかをまざまざと浮かび上がらせてます。

  • #5

    平井 智也 (日曜日, 27 8月 2023 22:19)

    男野系子さん降臨!画像とコメントを見ると妙なソワソワ感に溢れ、惑わされている自分に気づく(汗)。しかも、このサイトの管理人はカレーせんべいさんだし•••現実と妄想が交錯し頭が混乱して、もう訳わかんない(笑)

  • #4

    まいこ (日曜日, 27 8月 2023 21:33)

    投稿採用とコメントいただきありがとうございます。先日は華麗なる御姿を拝見し、誠に感動いたしました。沖縄タイムズの記事は、宮内庁と『ニュートン』の発行元に取材した事実を淡々と書いていて、特に恣意的なところは無いように読めました。同記事内で「神武天皇は初代天皇とされる。宮内庁は本紙取材に『日本書紀などの文献に基づき歴代天皇に数えているが、実在するか否かについては諸説ある』との見解を示した。」とありますので、宮内庁でさえも「諸説ある」段階で、「神武天皇のY染色体」や、掲載されてもいない『ニュートン』を持ち出されたことに追随するのは、賢明なる系子さまのような方には相応しくないと存じ上げます。また「神武天皇のY染色体を馬鹿にするのは、私が許さないわよ!」というご意見は、「諸説ある」と取材に応じられた宮内庁宛てに向けられたものと考えられますので、同庁のHPの「ご意見・ご感想フォーム」を、どうぞご利用くださいませ。https://www.kunaicho.go.jp/page/contact/  系子さまのファンより

  • #3

    あしたのジョージ (日曜日, 27 8月 2023 21:13)

    ミステリアスな男野系子さん。
    是非ミステリアスウーマン同士でチェブリン・モン子さんと討論して欲しいと思っています!
    (※あくまでも私の願望です)

  • #2

    リカオン (日曜日, 27 8月 2023 20:46)

    本当だ!男野系子さんがコメントしている!
    素敵〜♡別に神武天皇のY染色体が証明できなくとも、天照大神の子孫という事で充分じゃあないですかあ。

    さすが沖縄タイムズ!宮内庁に確認して古屋議員のトンデモコメントが根拠ない事を確認したのか〜。これは愉快!

    mantokunさんと7月にお会いしたかったです〜。お近くにおられたんですね〜。

  • #1

    mantokun (日曜日, 27 8月 2023 20:31)

    系子さん(やっぱり美人♪)の論破に反論しにくくて悔しい…