安倍元首相襲撃事件と「政治の力」⁉ ジャーナリスト・有田芳生氏が語る自民党と教団との関係

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【安倍元首相襲撃事件と「政治の力」⁉  ジャーナリスト・有田芳生氏が語る自民党と教団との関係(nippon.com) - Yahoo!ニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/f64afa6754609717cc30dd20ea5db47098bff118

 

有田芳生氏へのインタビュー、自民党と統一協会と「政治の力」について。

記事には、簡潔に統一協会がいかにして自民党に接近して来たのか、また、政治に接近した力でいかに延命して来たかがハッキリと書かれています。

また、文鮮明も当初は物販レベルにとどまっていた日本での活動を「送金命令」を出し、巨額の献金被害を出すに至った経緯にも触れられています。

有田芳生氏自身も何度も危険な目にあったと証言しています。

 

安倍晋三銃撃事件で明るみになった統一協会問題の深い闇。

それは宗教とも呼べない正体を隠した勧誘で改宗詐欺を行い、いびつな教義を信じ込ませ、政治を巧妙に利用した文鮮明の思惑通りの結果だったに違いありません。

 

安倍晋三銃撃事件後の今を逃してはならないと思います。日本の将来のためにまずは解散命令を出すべきでしょう。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

有田芳生氏と統一教会の戦いの歴史ですが、これはそのまま統一教会のステルス侵略の歴史にもなっています。

 

(記事より)

「オウム事件の捜査終了直後、警察幹部は『次は統一教会だ』と張り切っていました。しかしその後、何の動きもなく、10年ぐらいたった時に、この幹部に摘発できなかった理由を尋ねました。すると、『政治の力だよ』と言っていました」


それにしても解散請求はいつ出されるのか?

鈴木エイト氏は夏ぐらいに出るってたけど、もう夏も終わりそう。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    ひとかけら (水曜日, 30 8月 2023 12:16)

    最初は反共をエサに日本の右翼と政治家に近づき、その後は選挙への協力で近づいた。日本の政治家は最早国民のほうを向かず自分の利権を保障してくれる統一教会から離れなくなった。その影で金を収奪されて泣く庶民が居る。一刻も早く解散命令を出すべきです。

  • #4

    mantokun (水曜日, 30 8月 2023 01:05)

    本当に、ジャニー喜多川の性加害とやらを日本の最大の暗部みたいにいきり立ち、外国報道機関の思惑に乗っかって、血眼になって叩きまくってる連中が心底馬鹿馬鹿しくて、ため息しか出ませんね…。

    外国の侵略といえば、北朝鮮の拉致被害者の方々の帰国からも、早くも20年以上経過してしまったのに、いまだに横田めぐみさんはじめ、数多くの拉致被害者の安否も不明で帰国のめどさえついていません。
    日本政府はもはや拉致被害者の家族(ことに親)が老齢で死に絶えるのを待っているのではないかとさえ思います。これほどの主権侵害を犯している敵性国家の親玉と義兄弟の絆を結んでいた文鮮明をトップに据え、日本国内で悪逆な洗脳、大金収奪を行っている犯罪組織とズブズブになり、今に至るまで解散命令一つ出せない日本政府って国家運営能力皆無ですね…。皇統問題もこの期に及んで先送りする気満々のようだし。

  • #3

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 8月 2023 23:20)

    別の所でも、コメントさせていただきましたが…
    「ヒアリングした…それだけだ」という事にならない様に監視しないといけない。
    ジャニーズなんかよりも、はるかに大問題なのだけれど。
    庶民の皆さん、わかってる?

  • #2

    牛乳寒天 (火曜日, 29 8月 2023 21:25)

    有田さんは危険を顧みず意志を貫き闘い続けて立派ですね。政府、いい加減早く解散請求出してほしいです。

  • #1

    元明天皇 (火曜日, 29 8月 2023 20:14)

    どんな危ない目に遭ったのか、有田さんからお聞きしたいなぁ。
    俺も2014年~2021年の間に少なくとも3回も殺されかけた。少なくとも だよ。もっといろいろやられてるんで。
    しかも3回とも警察が絡んでの殺人未遂だった。
    警察幹部もドップリ統一協会だったしね。
    安倍が殺されたことで、いろいろ腑に落ちる。