プーチンがプリゴジンに哀悼という茶番

 

投稿者:くれはさん

  

プーチン氏、プリゴジン氏とワグネルはウクライナとの戦いで「大事な貢献」と

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76682

 

記事によりますと・・・

 

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は24日夜、前日夜に墜落した自家用機に乗っていて死亡したとされるエフゲニー・プリゴジン氏について、公の場での沈黙を破った。

 

テレビ演説でプーチン氏は、民間軍事会社「ワグネル」の代表だったプリゴジン氏が、「人生において深刻な過ちをいくつか犯した」「有能な人物」だったと述べた。

 

ただし、死亡したのが確かにプリゴジン氏だったという言明はしなかった。

 

クレムリン(ロシア大統領府)からテレビ中継された会議でプーチン氏は、「何よりも、亡くなった全員の家族に誠心誠意、哀悼の言葉を伝えたい」とあいさつした。

 

・・・

 

とのことです。「前日夜に墜落」ではなく「前日夜に撃墜」の間違いでは?

 

プーチンの動画も視聴しましたが、なんか胡散臭く感じてしまいます。

 

遺体は回収したようですね。

 

ブリゴジン氏が実は奇跡的に生きており、「墜落?ミサイル飛んできたぞ!」とか言ってくれる展開になってくれればと密かに期待していますが、厳しいでしょうね。

 

今後どうなるのでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

プーチンの談話はまさに茶番。

 

ゼレンスキー大統領が言うように「誰の関与か誰もが気づいている」という奴です。

 

これでもまだ「メディアの一方的ロシア悪玉論はフェイクニュース」とか言う政治家・言論人はいるのかな?

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    馬ノ骨 (日曜日, 27 8月 2023 19:18)

    プーチンて死んだら世界中がW杯決勝並みのお祭り騒ぎになるのかな?

  • #9

    よっしぃ (日曜日, 27 8月 2023 05:16)

    死んでしまえば、どんな政敵も良い人間なのでしょう

  • #8

    枯れ尾花 (土曜日, 26 8月 2023 23:19)

    もし、良心の呵責に苦しまない人物ならば常識では計り知れない事でもやりかねないということ( もう、既にやってきているが…)ですね。

  • #7

    牛乳寒天 (土曜日, 26 8月 2023 16:21)

    悪質な茶番すぎですね。私は特定の宗教はないけれど、因果応報を信じたいです。

  • #6

    千本通り (土曜日, 26 8月 2023 15:06)

    わざわざ墜落する飛行機の姿を撮影して世の中に流すくらいだから、これは「見せしめ」。一時はミサイルで撃ち落とされたという記事も出ていたが、西側からミサイルが発射された事実がないことを確認し、機内に仕掛けられた爆発物が爆発したというのが真相のようです。飛行機もモスクワに比較的長い間格納されていて、爆発物を装着する時間は十分あったそうです。

    しかし、これで内乱は治まるのか? もう少し行方を注視しないとわからないでしょう。

  • #5

    タケ (土曜日, 26 8月 2023 12:25)

    サイコパスとは、プーチンにピッタリな言葉だと思います。
    これが、彼の本性であり、世界が突き付けられている残酷な現実ですね!
    決して目を背けてはいけないと思います!

  • #4

    リカオン (土曜日, 26 8月 2023 08:40)

    墜落の原因が何も語られていない。

    あんな乱を起こしてお咎めを受けたにも関わらず、ロシア国内を自由に移動できたのは、わざと泳がせて暗殺する機会を伺っていたのか。国内ならなんとでも誤魔化せる。
    国外だとそうもいかん。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 26 8月 2023 07:47)

    私は、西村京太郎氏の小説もよく読みますが、よく出てくるフレーズがプーチンにピッタリです。
    「〜はしれっと言った」…

  • #2

    惜春 (土曜日, 26 8月 2023 06:04)

    白々しい。

    それでも残念ながら、プーチン支持の日本人は、かなりの数居るのでしょう。

  • #1

    ひとかけら (土曜日, 26 8月 2023 05:10)

    ロシア国民は茶番に気付きプーチンは追い詰めるべきですね。