名古屋大の小島教授(超過死亡討論会)抜粋

 

投稿者:くれはさん

  

 

名古屋大の小島教授(超過死亡討論会)抜粋

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42402506

 

2023/06/22日に行われた「超過死亡討論会」の切り抜き動画です。コロナワクチン接種とがんについての小島教授のお話です。

 

2020年と比べて、2021年、2022年のがんの数は減っているが、がんの種類別で見ると、ハッキリと増えているものがあったそうです。子宮がん、卵巣がん、前立腺がん、白血病、悪性リンパ腫、膵がんです。

 

これら増加したがんの種類の中で、2021年(ワクチン接種が始まる)からとりわけ目立つのが子宮がん、卵巣がん、白血病の大幅増加です。何故これらのがんが増えたのかは、ある論文から説明できるようです。

 

(情報元は昨年11月のサイエンスアドバンス)それによると、スパイクタンパク質はACE2受容体に結合するが、ある研究者は「他にもスパイクタンパクと結合する受容体があるのではないか?」と疑問を持ち、9000種類の受容体をターゲットにして調べました。

 

その結果、唯一該当したのが、エストロゲンレセプターαでした。ここから私の理解力では専門的過ぎてよく分からなかったのですが、このエストロゲンレセプターαにスパイクタンパクが結合することにより増えるのが、子宮がん、卵巣がん、白血病であると実験の結果判明したそうです。

 

コロナワクチン接種が過熱していた頃、女性の子宮に関する副反応、月経異常などが多発していたと思いますが、それも関係しているのかもしれません。

 

この動画は切り抜きですが、超過死亡討論会の動画はyoutubeに上がっています。3時間40分の動画ですがリンク先を貼っておきます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=6DNd6qirMc0&t=5678s

 

ワクチン推奨派・慎重派が一堂に会した初の討論会みたいです。私はまだ見ていませんが、面白そうです。

 

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

貴重な記事をありがとうございます。

 

小島教授はゴー宣公論イベントには登場してないので印象薄かったのですが(信者か)、貴重な発信をし続けてくれてますね。

 

9000 種類の受容体をターゲットに実験したというのは壮大な実験ですね。

 

エストロゲン受容体については難しかったのでまとめてみると

1.乳がん細胞株もスパイク蛋白もエストロゲン受容体と結合すると増殖する

2.ワクチンを接種して体内にスパイク蛋白が賛成されると乳がんの危険性が増大する

と動画内で説明されているように見えますね。

1と2の因果関係がちょっと?ですが。

 

乳がんや子宮がんのことを聞くと女性が気の毒になります。

命を育てる器官なだけにがんも育ててしまい、発見されたときには……なんてことも多い。

80年代アイドルでは堀江しのぶさんや、本田美奈子さんを記憶しています。(昭和世代)

 

それにしても

ワクチン推奨派・慎重派が一堂に会した初の討論会

とは見たくなりますね。

川田龍平氏会長の超党派議員連盟主催の議論会は相互の発表で討論がなかった感じですが、今回はどうかな。

時間作って見ておきます。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    弘瀬和生 (土曜日, 26 8月 2023 20:59)

    動画視聴が遅まきではありますが、コメント残します。小島教授が紹介されていた年齢別の超過死亡のグラフは非常に興味深く拝見しました。小島教授の発信する情報は勉強になるので、追っていくようにしています。

  • #4

    きたこう (水曜日, 23 8月 2023 21:56)

    長い動画でしたが見てよかったです。ワクチンの弊害を言うといちいち茶々をいれてくる進行役の人が鬱陶しかったですが、人を殺すことのなくなったオミクロンに対してワクチンを打つ必要はないというような結論になっていましたし、ワクチンの働きが効果があると言った人もちゃんと服反応や後遺症については何も明らかになっていないと付け加えていまひた。

  • #3

    大阪の一会社員 (水曜日, 23 8月 2023 18:31)

    日本政府よ…
    これでは、「少子化政策」ではないか。

  • #2

    リカオン (水曜日, 23 8月 2023 17:07)

    スパイクタンパクは女性ホルモンのレセプターに働くとはやっかいですね。
    多くの若い女性が接種しているので、子どもが生まれなくなったり、お子さんの障がいの原因にならないか心配です。
    ワクチン接種始まる頃、若い人や女性はコロナにかかりにくいという報道もあり、打たなくて良いとむしろ政府にそう言って欲しかったです。
    少子化の事を考えたらそのような結論に達するはずなのに、怒涛の職域接種で若い人も高率に打ってしまった。

    実際私の友人は乳がん治療で治まっていたのに、なぜか再発したと言っていたので、私がワクチンの影響でないかと指摘しました。
    悪化しないことを祈っている状態です。

  • #1

    まいこ (火曜日, 22 8月 2023 08:15)

    情報ありがとうございます。小島先生は早くからチャント!やYouTube番組等で、接種の危険性について警鐘を鳴らして下さっています。小児がんの専門医である小島先生が、接種とがんの因果関係について発表されたこと、非常に意義があると思います。
    接種による月経異常については、厚労省は否定していますが、日経や海外の記事にいくつか報告があるようです。
    厚労省
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0092.html
    日経新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC296K40Z20C21A9000000/
    イギリス
    https://madamefigaro.jp/lifestyle/211014-covid-vaccine.html
    https://www.cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/health/a38977948/vaccine-period-220204-hns/
    韓国
    https://japanese.joins.com/JArticle/282505