「喫茶ヲワカ」がヤフーニュースになる!!

 

投稿者:たっちゃん

  

はらぺこライターの旅人間さんに喫茶ヲワカを記事にして頂きました。

 

ウソでしょ?これが新しい店?謎めいた昭和レトロな喫茶店に行ってみた

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cf33b4f54b3ddf63c35f23929c8b2d767dfed048

 

 

 

(まいこさんのコメント)  

 

ヤフーニュースに掲載されるなんて凄いですね!!!

またお訪ねしたくなりました~

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

ザ・快挙!「喫茶ヲワカ」が記事になる!!

 

これはうれしいですね\(^o^)/

 

 

それにしても、絶妙なディスりが散りばめられた記事ですよ(爆笑)

 

◆ウソでしょ?これが新しい店?

◆昭和レトロかと思いきや、まさかの新店だったという謎めいた喫茶店

◆色褪せた山吹色のテント…。まさかココが新店とは誰も思うまい。

◆どう見ても新鮮さが全く見られません。

◆逆にこの雑さがレトロ感を際立たせてて、まさしく結果オーライ。

 

はらぺこライターの旅人間さん、面白いね(笑)

 

でも、お店や店長に対する愛情は筆から伝わります♪

 

 

喫茶ヲワカ、最後に咲かせる死に花!

灯滅せんとして光を増す!

 

皆様、是非ともお読みください!!

 

 

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cf33b4f54b3ddf63c35f23929c8b2d767dfed048


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    とっとちゃん (木曜日, 17 8月 2023 14:23)

    たっちゃん様、おめでとうございます。

  • #17

    グッビオのオオカミ (水曜日, 16 8月 2023 14:43)

    あ、すごい。まじでヲワカが載ってる!
    後はDANCHUに掲載されたら完璧ですね。

  • #16

    なおジョカ (火曜日, 15 8月 2023 15:33)

    横浜市郊外在住の僕ですが、いつか行ってみたいです。

  • #15

    牛乳寒天 (火曜日, 15 8月 2023 13:06)

    ヲワカさん、すごい!
    勝手な話ですが、今ビックコミックで連載してる『サテンでサザン』とリンクしちゃいます。
    店構え可愛いなぁ、住まいが遠く行けないのが残念ですが、いつか本当に行きたいです。

  • #14

    タロー.G (火曜日, 15 8月 2023 08:52)

    うぉっ、まさかヤフーニュースにヲワカが載るとは!これは9/8が楽しみです!
    家族に「パパはヤフーニュースに載った店に行ったんだよ!」と自慢できる!

    喫茶ヲワカ、最後に咲かせる死に花!
    灯滅せんとして光を増す!

    カレーさんの応援なんだかディスりなんだか分からないこのセリフ、最初は「ん?」と思ったのですが、私の大好きな漫画「花の慶次」の佐渡ヶ島編で蛮頭という大男が上杉景勝に「死に花を咲かせてください!」と訴えているのを連想してちょっとウルっとしました。

  • #13

    大阪の一会社員 (火曜日, 15 8月 2023 07:28)

    開店した始めの頃に、行かせていただきましたが、最近ご無沙汰になっております。
    申し訳ありません。
    現在、暑さで、
    ヒーコラ、ヒーコラ、ばひん、ばひん状態ですので、
    もう少し涼しくなれば、是非ともお伺いしたいです。

  • #12

    パワーホール (火曜日, 15 8月 2023 06:06)

    おめでとうございます。私もいつか行きたいです。

  • #11

    あしたのジョージ (火曜日, 15 8月 2023 04:37)

    ただの喫茶店ではない、あの泉美木蘭さんもテグネルTシャツをお土産に訪れた喫茶店です。
    そして男野系子さんも訪れました。
    YouTube発信基地でもあります。
    これからも頑張って営業して下さい!

  • #10

    大須賀淳 (火曜日, 15 8月 2023 00:21)

    すごい!写真もキレイですね!

  • #9

    和ナビィ (火曜日, 15 8月 2023 00:00)

    そうそう、そうなんです、楽しくて美味しいですよ、といっしょに言いたくなる記事を読ませて頂きました。調理場に立つたっちゃんの笑顔、なんてすてきでしょう。その他の写真も味わいがあってこれは行きたくなりますよね。

     先日の【祭り】そしてその数日後の「ヲワカ」訪問は真夏のメインイベントでした。JR東海のCM「会いに行こう」の曲そのままの旅。会う・喋る・食べる・見る・聴く・・・会いたい顔が目的地ですね。
     またきっと行きたいです。

  • #8

    ねこだるま (月曜日, 14 8月 2023 23:27)

    たっちゃんさんは出汁メーカーにおつとめだったのですね。
    道理でカレーもオムライスも出汁にこだわりあると思いました。

    店の外観の写真を拡大してメニューを見ると

    手作りケーキ   450円
    ※大体、チーズケーキです


    「大体」がツボりました。
    ケーキをあらかじめ仕込んどくのも大変でしょうね。

    遠いので心ながらですが、応援してます。

  • #7

    mantokun (月曜日, 14 8月 2023 23:06)

    ちょうどトラベル記事でRUIDOさん、小島ジェイクさんにご案内いただいていたところへ、Yahooニュースの掲載とは!喫茶ヲワカ、オープンから早々と人気店になっていて本当にすごいですね。おめでとうございます。
    小学生の女の子たちが楽しげに黒板にいたずら書きしていたり、マスターの温かいお人柄が見えてくるようです。
    いつか(ひっそりこっそり)お邪魔してみたいです!

  • #6

    はな丸 (月曜日, 14 8月 2023 22:54)

    個人的にはテントに旧店名?が透けているのがツボです(笑)
    いつか行ってみたいです。

  • #5

    さらうどん (月曜日, 14 8月 2023 22:53)

    ヤフー記事掲載おめでとうございます。
    たっちゃんさんは、私が昔設営隊にいた時にも仲良くさせて頂いてましたし、
    その後カレーさんのサイトでも感想会の収録を一緒にやったりして、とても楽しかったです。
    そんなゴー宣を通じての友人のたっちゃんさんのお店のこれからの御繫盛を祈念しております。
    私もいつかオムライス食べに行ってみたいなあ・・・。

  • #4

    リカオン (月曜日, 14 8月 2023 22:43)

    明日からお客様でいっぱいで繁盛まちがいなしですね!

    「色褪せたテントに貼っている店名は、自分で切り抜いて作ったもの。逆にこの雑さがレトロ感を際立たせ」
    ↑私もこのテントの文字とコーヒーカップのイラストが気になっていました。手作り感がいい味を醸し出していると思います。

    最近出汁を使ったカレーを見かけるのですが、ヲワカのチキンカレーも出汁が旨みなのですね。う〜ん、食べたい。

  • #3

    さとがえる (月曜日, 14 8月 2023 22:32)

    掲載おめでとうございます。
    チキンカレー、美味しそう…
    先日の新大阪駅からのレポートに加えて、ますます行ってみたくなりました。

  • #2

    まいこ (月曜日, 14 8月 2023 22:24)

    掲載おめでとうございます。お訪ねした際に店内写真を撮れなかったのが心残りだったので、今回の取材で白い椅子と労作の木目カウンターの清潔感や居心地の良さそうな感じが伝わる機会になって本当に良かったです。画像を見た家族も「おお良い感じ~」と申しておりました。旅人間さんのヤフーニュースを御覧いただいて、たくさんの方に来ていただけますように~

  • #1

    馬ノ骨 (月曜日, 14 8月 2023 22:03)

    僕もたっちゃんさんはカレー専門店で商いした方が良いのではないかと食べてもいないのに秘かに思っていたのですが、その問い掛けに対するたっちゃんさんの返事がカッコイイ⁉「カレーの世界は奥深いので、地道に頑張りたい」。
    真面目で謙虚な人柄が伝わってきます。遠い地でこれからも応援しております。