ゴー宣女子が語る「恋愛必勝法」について

 

ゴー宣男子ピエール氏の「リアルな恋愛事情」2023年8月8日

 

https://www.youtube.com/watch?v=nYFoYeMFIgc&t=4440s


 

投稿者:まいこさん

  

先生の名作「女について」-大概の女は好きになれる-

 

恋愛強者、モテる人は、

 

人を好きになれる人、

 

好きになってくれた人を好きになるより、

 

好きになった人から好かれること、

 

たくさんの人を好きになれば、好かれる確率が上がる、

 

カレーせんべいさんの必勝法は、それが大前提なのかなと思いながらお聴きしていました。

 

 

 

(えみりんのコメント)  

 

ピエールさんのお悩み

深刻だなと思いました。

 

>まいこさん

「恋愛強者、モテる人は、人を好きになれる人、

好きになってくれた人を好きになるより、好きになった人から好かれること、

たくさんの人を好きになれば、好かれる確率が上がる、」

 

まいこさんのおっしゃっているように

まずは自分が誰かを好きになることが

私も大事なのではないのかなと思いました。

 

誰かを好きなって

その気持ちを言葉や行動で伝えたら

相手はほんの少しでも好意を抱くのではないかなと思います。

 

ピエールさんには2回ほどお会いしたことが

ありますが、明るくて優しい方だなと思いました。

ピエールさんのその明るさ、優しさは強力な武器になると思います!

 

私も恋愛弱者で

アドバイスできる立場ではありませんが、

ピエールさんが素敵な人に出会えることを祈ってます!

 

頑張って!

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    パワーホール (金曜日, 11 8月 2023 21:19)

    この場を借りて皆さんに謝りたいことがあります。
    私についてのある事柄ですが、それに関しましては皆さんご指摘のとおり事実です。
    今まではぐらかしたり否定していましたが、それでは唾棄すべき男系固執カルトや感染症学カルト等の連中と同じだと思い、またある願いの成就のためにも正直申し上げることにしました。
    今まで申し訳ありませんでした。

  • #10

    おてんば (金曜日, 11 8月 2023 10:59)

    恋愛弱者の私が言っても説得力を持たないと思いますが、人を好きになるには、自分を好きにならないと難しいと実感しました。
    でないと、自分と合わない間違った人を選んでしまう危険があります。

  • #9

    リカオン (金曜日, 11 8月 2023 08:39)

    普段からよく男性に間違われる事の多い私の経験でも何かお役にたてば良いですが‥。

    若い時は自分が目指していた事に一生懸命で、勉強したり関係するサークルに参加していました。先々で積極的に交流をしていると、たまに少人数の男女グループで活動する事もあり、そのうち男性から声をかけられるようになりました。(ここまで自分は勉強や自己研鑽のつもり)

    声をかけた男性が私に気がある事を知った時、自分と相性の合う方か、私が目指す事を大事にしてくれる方かと色々と考え、この人とはときめかないと判断したら、ごめんなさいをしました。

    自分からときめいて、声をかけてアタックした事もありましたが、何度か玉砕しました。
    玉砕したお相手が選んだ女性を見ると家庭に入って男性を支えているのを見て、ああ自分には無理だなぁと思いました。(ほぼほぼ女性は仕事か家庭かの時代でした。ここまで結局色恋だけでなく、お互いの人生に対する価値観重要と再確認)


    仕切り直して‥
    就職してからなんとなく趣味や気の合う方がいました。この人なら一緒にいて楽しく、また私の大切にしている価値観や仕事を認めてくれそうだと確信し、バレンタインのチョコを渡しました。
    (この時女性から告れるバレンタインデーは有用だなと思った。告白するよりハードルや精神的負担も低い)結果この人が私の夫です。


    大学時代、同級生の男性から全く相手にされ無かった自分でも、こうして振り返るとそこそこ男女が出会う機会があったのだなと思いました。
    ただ自分の持つ価値観や仕事は大事にしたかったのと、男性に対等を求めたので、さらに相性の合う方を探すのは時間がかかりました。子どもも欲しかったので子どもを産める年齢というタイムリミットもありました。(焦って判断を誤ってはお互い不幸になるので注意)

    アドバイスできるとすれば、趣味や自己研鑽を通じて積極的に交流したのが良かったのかな?
    自分の大切にしている価値観に沿った集まりならば同じ価値観の方と出会える機会が増えるわけで、それはゴー宣でもファンサイトでも趣味のサークルでもいいかと。

    あとバレンタインデーやホワイトデーみたいなイベントについて企業に踊らされているという批判あるけど、奥手人間のプチ告白機会になるので、自分は助かりました。告白苦手な人はどんどん利用すべし。

  • #8

    大阪の一会社員 (金曜日, 11 8月 2023 08:11)

    うーん…
    持って生まれた「見た目」や「声のトーン」などで、結局選別されてしまいますからね。
    現実はそんなものです。
    よほど、長く話し込む、行動を共にする…という機会を得れれば変わるかもしれませんが、選別されてその機会にさえたどりつけないというのが私の現実です。
    では、それで職場の既婚者がさぞかしご立派な人間かというと、仕事に真面目に取り組まない、人を見て態度を変えるといったヤツが多いですよ。
    また、そういう奴は100%新型コロナ騒ぎでも偏見に満ちた言動、行動、思想をしておりました。


  • #7

    しおちゃん (金曜日, 11 8月 2023 06:06)

    愛嬌のある人って男女問わず人に好かれると思います。好感度が高いって悪い事じゃないですからね。
    まずは自分の周りにいる人に気持ちいい挨拶が出来るようになる事が第一歩ですね。
    「おはようございます」「ありがとうございます」「お疲れ様です」 

    社会に出て、誰これ構わず挨拶出来る人ってすごい惹かれます^_^ あとは綺麗な言葉遣いする人ですね。 こういうのって思った以上に難しいし、ホントなかなか出来ない。

    全然未熟な自分が言うのもなんですが、趣味を増やすのも、出会いを求めて外に出るのも良いですが、まずは下地をキチンとしていれば何かしらチャンスはやってくる気がします。…たぶん

  • #6

    ひとかけら (金曜日, 11 8月 2023 04:45)

    人間関係が億劫だと感じていると積極的に声をかけたり人を好きになろうとする努力もしなくなりますね、自分がそういう状態なので小林先生のパワーを見習いたいと思います。

  • #5

    まいこ (金曜日, 11 8月 2023 00:46)

    コメント採用ありがとうございます。えみりんさんにコメントいただき、とっても嬉しいです。
    来年の大河にもなる紫式部の描いた『源氏物語』、絶世の美男である光源氏がモテる話ですが、美女のみならず10代のときは40歳年上の女性、40代のときは10代の女性、超引っ込み思案で赤い鼻の女性、父親が恋文を代筆する女性などなど、とにかくたくさんの人を好きになり、ずーっと親身に世話をし続ける話でもあります。先生の名作「女について」や「恋愛論」は、「よしりん源氏物語」なのかしらと思いながら拝読していました。
    ファンサイトを運営されているカレーせんべいさんが喜怒哀楽すべての感情で縦横に、どなたにも親身に接してくださる様子は、まさにモテる人の条件だなあと。ファンサイトのホームページの年間契約 更新決定、本当にありがとうございます。
    ピエールさんのように、優しく感謝をもってご自分の思いを言葉にできる方は素敵ですね。好意と善意で「やっていただいている」という感謝をもって言葉の訓練もできるファンサイトを応援できて幸せです。

  • #4

    タロー.G (金曜日, 11 8月 2023 00:35)

    たくさんの人を好きになれば、好かれる確率が上がる

    分かるなあ、私も30歳で婚活始めて43歳で結婚するまで色んな人好きになって、振られて、また好きになって、振られて…を繰り返してきましたから。離婚した先輩に「お前の趣味は婚活か?」と揶揄された事もありました。(あんたが言うな!と思いましたが…苦笑)
    やっぱり、色んな女性と会う事で女性はどこを見ているのか、どこに惹かれるのかを学ぶことができると思います。とりあえず、未婚男性はユニクロで統一して、中村淳彦氏の「ずるい傾聴」を読んで、結婚相談所に登録するべきと思います。

    ずるい傾聴術 人間関係が好転してトクする33のルール https://amzn.asia/d/cnYIRAp

  • #3

    希蝶 (金曜日, 11 8月 2023 00:21)

    …やはり、コメントしてみます。自分の場合は特殊なのだろうと思いますが…。

    私の意見をいうと、「こちらが好きになる」だけでは駄目で、「好きになりかた」、あるいは「相手への思いの伝え方」を失敗すると、とんでもないことになりかねない、と。「誠心誠意」だけでは「相手から好かれる」という情況にはならない。相手の気持ちや情況を判断し、理解し、器用にしないといけない。

    私自身は、素直に「好き」とか「愛している」とか言ってみたいのだけれども…。失敗しても「わっはっは」で終わって欲しいのだけれども。
    それとも、そういうことって、回数を重ねることで、学んでゆくことなのでしょうか?

    自分が昔やったた恥を語ると、「周囲がはやしたてるままに、とある職場の同僚の女性に、勇気を出して告白し、その結果、相手との関係が気まづくなり、はやしたてた方の周囲から『嫌がらせをしている』『相手はお前との関係改善などのぞんでいない』とか言われた。相手からもめちゃくちゃに嫌われた」という話です。
    そのことがずっとトラウマになり、「告白をするにもTPOがあるのではないか」とか、「関係をこじらせたくなければ、相手が本当に好きなのか、確認しないといけない」「さらに言えば、相手の情報、誰が好きな人がいるか、とか、周囲がどこまで本気か、などを(さりげなく)調査しないといけない、不用意な好意の伝え方は、よくはない」というふうに思っています。

    そういうことを思うと、「かぐや様は告らせたい」のような駆け引きも(あまりしたくはないけれども)時には必要不可抗力なのではないか、とか判断します。告白は慎重であって、悪いことはない、とも。
    (ピエールさんには悪いのですが)不器用をいいわけにすることはできない、と。

    本当につまらない話です。生放送中のコメントでもすべっていたようにも感じています。
    私にとっては、わからない命題を思案模索しているような感じでした。
    いちおう投稿しますが、下らないようならば、無視して下さい…。

  • #2

    いよかん (木曜日, 10 8月 2023 23:41)

    こんばんは。横から失礼します。
    自分も婚活をしていますが、まいこさんとえみりんさんの言葉が非常にためになりました。

    誰かを好きになる、たくさんの人を好きになる

    恋愛は不得手かつ人見知りではありますが、それを言い訳にせず、多くの人と出会い、その出会い一つ一つを大事にするよう心掛けたいです。

    ピエールさんも頑張ってください!
    ヲワカでいつもお話ししたときに感じる前向きさや明るさは、心強い武器になると思います。

  • #1

    ピエール (木曜日, 10 8月 2023 22:45)

    えみりんさん、「優しくて明るい方」だなんて…めちゃくちゃ嬉しい言葉です。ありがとうございます(*´ー`*)

    たくさんの人を好きになる、これは本当に大事なことですよね。

    恋愛にまで発展しなくても、たくさんの異性と交流して、仲良くなることをまずは目指したいです。

    えみりんさんがおっしゃった「強力な武器」、活かしていきます!ゴー宣ファンの方と知り合って、語り合い、仲良くなることも、自分自身を成長させることに繋がるんじゃないかなと思っています。