堀ちえみさん、悩みに悩んで6回目のコロナワクチン接種

 

投稿者:いいまつたかさん

 

あ~ちえみちゃん・・・・

 

堀ちえみ コロナ6回目のワクチン接種「リスク回避の方が大事かな」 2週間後には帯状疱疹ワクチンも

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/08/05/0016666415.shtml

 

80年代アイドル全盛期を牽引したお一人、癌も何とか克服されたようで、その姿には勇気を頂きましたが‥‥

 

ちえみちゃん、もしエゴサ等するなら、以下の本記事に対するYahooコメント欄をじっくり読んでいただきたいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3175a53589e1a95b7e8b489bd9460173acb28ad/comments

 

それから「罹患してしまいライブが中止になると、多大なるご迷惑を」とありますが、もはやワクチンが感染防がないのは明々白々

 

さらに、たまに風邪ひいて熱出すこと位コロナ前は当たり前だったはずで、いい加減この認識はあらためていってほしいな~と思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

堀ちえみさんは、癌との壮絶な闘病をされてきた方。

 

そして「悩みに悩んで」の末に出された結論とのこと。

 

であれば、その判断を尊重したいと思います。

 

健康を祈ります。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    近藤 (月曜日, 07 8月 2023 19:21)

    最近また陽性者祭りが始まって、
    社内の自称コロナ担当が楽しそうに騒いでる。
    感染対策の徹底〜のリピート。

    暑すぎで免疫落ちてるだけだろ。
    ビッグモーター副社長の死刑死刑死刑…の
    LINEが頭に浮かぶ。

    人生ってホントつらい。
    この先、楽しいことあるのかな。
    グチです。ごめんなさい。

  • #7

    ジュンちゃんのドロップキック (月曜日, 07 8月 2023 14:33)

    ジュンちゃんのドロップキック

    下のコメント、間違いました。
    訂正します。

    堀ちえみさんではなく
    だいたひかるさんが感染しました。

  • #6

    ジュンちゃんのドロップキック (月曜日, 07 8月 2023 14:11)

    堀ちえみさん7日(今日)、ブログを更新
    コロナに感染したそうです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3234b75be0c19df1420c7efaad734fbbe1926e70

  • #5

    和ナビィ (月曜日, 07 8月 2023 11:35)

    何人ものお子さんを産み育て、大変なご病気をくぐり抜けて活動に復帰されること、舌癌を手術の後で発音し辛そうにゆっくり語っておられるのをテレビで見たことがあります。

     最初に入った「ワクチンを信じる」ことはなかなか更新できないもののようです。新たな確かな情報を見せても新聞のかの意見広告等を読んでもらって理解されたと思っても、ガラリと思い直すことは困難なもの。一旦入った考えは周囲が思う以上に抜き難い心理に暗澹とすることが何度もあります。(他から見たら私もそう見えてるかもしれないが)
     自分の判断でそう決めたのなら仕方ない、ちえみさんを尊重。「接種は任意」が本来なのだし。---しかしこのワクチンがどんなに巧妙に演出され誘導され同調圧力が作られ今に至っていることか。

     (サイト左肩の絵がタイヤになった茶魔(I got tired)になっていますね・・かわいらしいけど)

  • #4

    RUIDO (月曜日, 07 8月 2023)

    個人的にはワクチンを打ちたい人は何回打とうが構わないと思っているし、ブログで「打ちました!」と報告するのも別に良いと思う。

    しかし「打ちました!」という報告が記事になるのが良くわからん。まぁ記事を作っている方からすれば、ただの芸能ネタなんだろうが、どうしても裏に「ワクチンを打ちましょう!」という考えがあるのでは無いかと勘繰ってしまう。

  • #3

    くれは (月曜日, 07 8月 2023 10:52)

    情報の開示が無い、デメリットの報道が未だ規制(自粛?)されている、国が薬害を認めていないなどがあるからでしょう。堀ちえみさんの場合は通っていた医者が勧めたか、まったく薬害については知らない可能性もあるかと。
     
    何故自分は接種をしなかったというのを、今一度振り返ってみました。

    ①ゴー宣ネット道場のブログをたまに見ていたから。
    (コロナは大したことがないと気付けた)

    ②中日新聞で、一度だけ副反応検討部会の会議資料の数字が出たことがあったのを、たまたま見た。
    (記事は名刺サイズの小さいもの。これで会議の存在を知った。)

    ③厚生労働省のHPからは、まず侵入できないページにある会議の資料を見たから。
    (膨大な被害を知る)

    ④世界のゴー宣ファンサイトで同じ疑問を持っている人が沢山いると知った。
    (接種しないと非国民みたいな状況だったので、このサイトはガス抜き代わりに大活躍!カレーさんと皆さんに感謝!)

    ⑤コロナ論を読んだり、井上先生、村上先生の動画を観た。
    (知識でカバー出来ました。確信を持てた。基礎疾患のある人こそ接種してはならないと思った。現在の井上先生の行動は残念。でも勉強になりました。)

    ⑥忘れちゃいけない家で祀っているお稲荷さんのおかげ。
    (気付かせてもらったと思ってます)

    ⑦反対勢力になりうるだろう妻が、私と同じく疑い深い人だった。
    (これは大きかったと思う)

    ⑧コロナ騒動キャンペーン中に計8回風邪を引いたが、引く度に症状が軽くなっていった。
    (免疫の軍事訓練を自ら経験したと思ってます。武漢株、デルタ、オミクロン全部感染したと思う。病院に行かずに葛根湯で治しました。実際、武漢株が一番酷かった。)

    堀ちえみさんが私と同じルートを辿れば射てれなかったと思いますが、どれも該当しないのであれば
    射ってしまうのだろうなと思います。


  • #2

    牛乳寒天 (月曜日, 07 8月 2023 06:05)

    何を信じるかで、こんなに大きく判断が分かれるだなんて。どんな話を聞いたら6回目まで打ち続けられたのか不思議ですが、ご本人の固い意志ならば仕方ないですね。

    彼女の闘病ぶりに大きく励まされたので、先々のご無事をお祈りするしかないです。

  • #1

    sparky (月曜日, 07 8月 2023 01:45)

    「ワクチンを打っても感染は予防できない」という基礎知識も無しにどれだけ悩みに悩んだところで「罹患して人様に迷惑をかけないためにワクチンを打つ」=「ワクチンを打たない人は人様への迷惑を考えていない」というそれこそ迷惑極まりないメッセージを世に送ってしまうことになる。知名度・発信力のある人だけに厄介だ。

    特に思い入れもないし、あまり無事を祈る気にもならぬ。まあ、6回接種した有名人が死なない程度に重症化してくれでもすれば、ワクチンの効能とやらを否定するこの上ない材料になってくれるのだが、それは流石に人でなしが過ぎるか。

    接種推進の為に「ワクチンが感染を防ぐ」という明らかな誤認を訂正しようとしない国の不作為の犠牲者なのかもしれないが、もういい加減に気付かないと駄目だ。