テレ朝定年の玉川徹氏 還暦パーティ開催で浮かれモード

 

投稿者:達也さん

  

 

 テレ朝定年の玉川徹氏 還暦パーティ開催で浮かれモード 羽鳥、女子アナら出席も長嶋一茂欠席「#全員抗原検査」菊間千乃さん報告

https://news.yahoo.co.jp/articles/518a920411c8d9e98c0ec3bd7a1aca53c103e1bf

 

ハッシュタグ「#全員抗原検査」を見ると何だか「コロナ騒ぎよもう一度」と言いたげに思えてきます。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

いっそのこと「煽り」続けてくれたら、コロナ煽りの馬鹿さ加減、荒唐無稽さ浮き彫りになっていいかな? と思いましたが、マジで騙されちゃう人もまだ多いんでしょうね。

 

玉川徹が定年退職、モーニングショーは出演継続 - 世界のゴー宣ファンサイト (worldofgosen.com)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    おおみや (木曜日, 10 8月 2023 20:48)

    我が職場劇場では昨年夏~秋にかけて…4回目接種の予約直前に罹患→マスクの聖域部屋での直属の部下の罹患3連鎖を見届ける→ワールドカップ現地観戦に万全を期す、として4回目接種→帰国し出社前に「抗原検査したから大丈夫だよ」とマスクの聖域部屋の方々に伝えつつ復帰…という行動を見る事ができました。明らかに感染予防目的としての接種だったと見られますが、色々とごちゃ混ぜな出来事でした。

    かなり多いと思われる不安解消の為の据え膳完食、その習性をわかってやってきた方ですね。

  • #17

    田舎のおっちゃん (木曜日, 10 8月 2023 09:42)

    私はフェミニストではないし、女子アナがお飾りでもどうでもいいのですが(お飾りの方が建前の本体より実は本質的なものなんて山ほどあるし)、
    この気持ち悪さは何なんですかね
    平然と顔採用カマしてる企業でも、「女」を卒業したご高齢の女性が何人かは映り込んでいるもんですがね・・
    いっそ全員ナイトビジネス風の服装ならまだ違和感を持たないのに、とすら思います
    「王様席」が仮に玉川氏でなくても気味の悪い写真です

  • #16

    大阪の一会社員 (水曜日, 09 8月 2023 22:48)

    #14の記述
    「#13でリカオン様」
    →「#10でリカオン様」の間違いでした。

  • #15

    ピエール (水曜日, 09 8月 2023 19:41)

    こやつの顔を見るだけで腹立つわ〜。
    玉川徹、あんたは経済を殺し、多くの人にワクチン接種を推進した煽り魔だ!
    一生悔いて恥じろ。

  • #14

    大阪の一会社員 (水曜日, 09 8月 2023 18:13)

    いくら、抗原検査をしようが、その後、ウイルスが曝露し、感染→発症というルートを辿る可能性があり、「検査」など意味無い…という事が未だにわからない奴等が、電波を独占し、情報を発信している事に不快感を感じる。
    #13でリカオン様が触れておられた女子アナへの考察については、全く同感です。
    タレントとして生きる覚悟はないけれど、注目は浴びたい、恵まれた生活をしたい…
    という浅ましさを感じてなりません。

  • #13

    達也 (水曜日, 09 8月 2023 15:37)

    投稿を採用して下さりありがとうございます。
    ふと思いましたが、なぜハッシュタグが「#全員抗原検査」なんでしょうね?「#ワクチン接種済」じゃダメなんですかね?
    もしかするとこの面々の中にコロナの注射を一度も打っていないのがいるから……というのは考えすぎでしょうか?

  • #12

    叶丸 (水曜日, 09 8月 2023 11:42)

    この男の生は醜い。

  • #11

    松平 (水曜日, 09 8月 2023 10:17)

    こんにちは。
    この人は逃げ切るつもりなのでしょうか、いや、恐らく本当に分かっていないのだと思います。
    田原総一朗氏がツイッターで秋波送ってるようですが、どうぞどうぞという感じです。
    今後出てくるたびにコロナとワクチンのことを言い添える。それぐらいしかできないと思いますが、それがいちばん効果的だと思います。

  • #10

    リカオン (水曜日, 09 8月 2023 07:13)

    女子アナって、なんか男尊女卑の象徴的存在のように感じる自分は一種のフェミニストなんですかね。若くて綺麗で高学歴だが、結局番組の添え物的な扱いで、年がいくと使い捨てられる存在に思う。自ら水脈みたいな男尊女卑の考えを肯定しているような存在に見えてしまう。
    これで中年以上になっても、バリバリにキャリアアップして行けば私の偏見も変わるのだけど。彼女らにはきちんとした目的があり、タレントやスポーツ選手の玉の輿を狙っているのか?これも偏見か。

    そこへ、このインフォデミックを煽っていた番組(視聴したことないけど)への本質も見抜けずパーティで騒いでいる姿がアホらしい。

  • #9

    あしたのジョージ (水曜日, 09 8月 2023 06:05)

    ちょっと前に多摩川にいた、たまちゃんは、真の愛されキャラだったと思いますが、玉川徹は真の愛されキャラじゃありません。

  • #8

    タロー.G (水曜日, 09 8月 2023 05:44)

    本当にこいつとその取り巻きの性根をハンマーでぶっ叩きたい気持ちになりますが、以前読んだ「女帝 小池百合子」にテレビスタッフのコメントが紹介されており、まさに玉川徹に当てはまるなあと思いましたので、転載します。

    テレビというのは、本来はこわい世界なんですよ。何十万、何百万という人たちに見られるんですから。そんなところに出る。普通の神経ではやれないことです。画面に出て自分の話し方ひとつ、表情ひとつで、世間を誘導できるわけで、とんでもない万能感を得られてしまう世界。大変な自信と高揚感を出演者は得る。すると、その快感から離れられなくなっていく。(中略)キャスターは『自分』として出る。虚像と実像が溶け合ってしまう。(中略)半端な心臓じゃ務まらないですよ。

    玉川徹がどんなに叩かれても、どんなに大勢の人を不幸に叩き落としても平然としていられるのはこの文章が全て物語っていると思いましたね。ジャニーズ問題でもそうですが、テレビに出る人は本当に疑ってかかった方がいいと実感しました。

  • #7

    田舎のおっちゃん (火曜日, 08 8月 2023 23:51)

    煽り坂の面々にもひとつだけ有益な点があります
    我々が日々の些細な罪悪感やつまらない後悔に悩みそうになった時、
    相変わらずふんぞり返って天下国家に説教かまし続けて、あまつさえ偉人扱いすら受けている彼等の顔を思い浮かべれば、
    クヨクヨせずに前を向いて生きてゆけそうな点です
    ちなみに皮肉でも何でもありません

  • #6

    くれは (火曜日, 08 8月 2023 23:47)

    もうクラスターでも発生すれば良い。玉川もですが、テレ朝のコロナワクチン後遺症に関する報道姿勢は、最悪だと思う。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 08 8月 2023 23:39)

    マスク依存症やワクチン後遺症になったり死亡した人、感染対策で害を被った人たちのことを考えてほしい。こいつ、本当に人間?

  • #4

    希蝶 (火曜日, 08 8月 2023 22:46)

    醜悪です。
    年が近いだけに…恥づかしい。少しは世情を混乱させた後悔はないのでしょうか?
    しかし、そのことを周囲に言っても…誰も聞く耳持たず、でしょうか?玉川の名前をしらないやからも多いから。
    何だか無力感です。天罰を望みます。

  • #3

    牛乳寒天 (火曜日, 08 8月 2023 22:29)

    この写真、神経逆撫でしてくれますね。ご機嫌な玉川は勿論、周りのご機嫌な女子アナにも敵意沸々です。一人くらいわざとムスッとした顔しててほしかった。
    一茂はいいですねぇ、言葉や態度が一貫してる人は好感持ちます。

  • #2

    惜春 (火曜日, 08 8月 2023 22:18)

    加害者の自覚も無くいい気なもんだ。

  • #1

    馬ノ骨 (火曜日, 08 8月 2023 19:39)

    玉川のTシャツ着て…浮かれやがって!
    女子アナなのにこいつらが異様にバカに見える。
    くだらないパーティーに参加するぐらいなら、もっと本読んで個人的にでもいいからコロナ渦を総括していただきたい。