コロナ陽性を理由に、火葬前の別れを拒否され提訴

 

投稿者:達也さん

 

コロナ陽性の妻が死亡、「最後の別れ」かなえず火葬した業者を遺族が提訴…180万円賠償請求

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef3fae3b3db3ebca46cd24b23d3e7962d119c3ee

 

他の病気、例えば結核なんかで亡くなってもこんな対応されますかね?

 

まさにコロナヒステリーとしか言えません。

 

 

投稿者:ホッピー黒さん

 

コロナ陽性の妻が死亡、「最後の別れ」かなえず火葬した業者を遺族が提訴…180万円賠償請求

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230806-OYT1T50114/#:~:text=%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%84%9F%E6%9F%93%E5%BE%8C%E3%81%AB,%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

 

そりゃ、訴えますよね。

 

遺体からウイルスが撒かれるなんて常識的に考えてもありえないでしょう。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

昨年2022年8月の出来事。

85歳の女性が、コロナ陽性が判明した5日後に老衰で死亡。

遺族が火葬前に「顔を見せて欲しい」と要望したにも関わらず拒まれたとのこと。

 

・・・

 

これほどまでに、人の心を踏みにじる思考停止があったのだと、歴史に残さなければならない。

 

裁判の行方も追いかけたいです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    田舎のおっちゃん (月曜日, 07 8月 2023 12:02)

    この数年間、日本中で家族の死に目に会えなかった人や、
    ギリギリ死に目には会えたけど、ほぼ入院中は面会禁止で孤独死に近かった人なんて、万人単位で居るでしょう
    それほどの恐怖の感染症だったか否か、数人に1人が感染して実感として疑念が芽生えてるであろう現在、
    そんな仕打ちへの疑問がまったく話題にすら成らず、腹を立ててる人すら見かけないのが凄い

    日本人って本当にテレビ新聞から流れてくる「御達し」に従順だねぇ
    むしろ昭和の方が、まだ本音と建前の二重構造があって、良い意味でユルかった気がするし、
    こんな仕打ちを受ければ保守的な庶民もちゃんと腹を立てて気がする

  • #8

    こめ (月曜日, 07 8月 2023 10:51)

    これだけは一歩も引けん 狂ってる

  • #7

    田舎者 (月曜日, 07 8月 2023 10:45)

    同じ立場だったら私も訴えると思います。
    あの頃は、世間がイカレてました。
    また、同じような事がなければいいが、、、

  • #6

    sparky (日曜日, 06 8月 2023 22:13)

    Yahooニュースのコメント欄は案の定「仕方がなかった」の大合唱。法廷での検証すら余計なものとして排除するようなら、この劣等民族は何一つ学ぶことなく次のコロナウィルスでも同じ祭りを繰り返す。

  • #5

    あしたのジョージ (日曜日, 06 8月 2023 20:52)

    コロナ禍では本当に無情な親族との別れがあったと思っています。
    そこまでしなくてもいいのに、最後まで顔も見れないような火葬が行われていました。私の愛する身内がそんな状況だったら、気が狂いそうです。
    そんな思いをした気の毒な人達が日本全国にいっぱいいたと思うと罪は重い
    と思います。

  • #4

    パワーホール (日曜日, 06 8月 2023 20:34)

    死因は老衰とあるのにおかしいです。

  • #3

    達也 (日曜日, 06 8月 2023 20:26)

    投稿を採用して下さりありがとうございます。
    記事を読む限りでは、コロナの症状が出ていなくても検査したら陽性だった、というふうに読めます。とにかくコロナ陽性者を増やして補助金を不正にもらいたいがためにPCR検査を行うのに激しい怒りを覚えます。
    それこそ補助金で儲けた金で買ったであろう高級外車なんかを重機で潰してやりたいです。

  • #2

    牛乳寒天 (日曜日, 06 8月 2023 20:04)

    コロナ禍だったから…なんて言い訳は絶対に通用してほしくない。遺族の気持ちを平気で踏みにじる業者は裁かれて当然だ。

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 06 8月 2023 19:52)

    この国は御上の要請が下ったら国民の多くが従順に従い人間的な常識を備えた人の些細な願いすらも無視するのですね。最早、自分の頭と常識で可笑しいものは可笑しいと言い続けるしかないでしょう。