新型コロナワクチン健康被害 過去45年間全てのワクチン被害認定件数を超える

 

投稿者:四国の住民さん

 

サンテレビのニュースで気になるものがありましたので投稿させていただきます。

 

新型コロナワクチン健康被害 過去45年間全てのワクチン被害認定件数を超える/兵庫県

https://news.yahoo.co.jp/articles/7957981ef887d39004c7bdedfc1e1459212dfef0

 

 

予防接種法に基づく予防接種健康被害救済制度の被害認定数の45年分の累計を新型コロナワクチンが約2年分で超えてしまったということになります。

 

全人口に対してどれくらいの人がBCG、日本脳炎などのワクチンを接種し、被害が出たかはわかりませんが、凄いペースだと感じます。

 

国民の80%ぐらいの人が接種していますが、取り返しがつかないことが起こっている、起きようとしているのではないかと恐怖も感じます。

 

45年分を超える件数を2年で審査しているので、人員がどれくらいいるはかわかりませんが、審査に時間がかかるのは当然だと思います。

 

おそらくこのようなニュースが増えると申請しようと考える人が更に増えるのではないでしょうか。

 

また、45年の累計が3522件なので「新型コロナワクチンの安全性は?」と余計に疑ってしまします。

 

このようなニュースを見てワクチンについて立ち止まって考える人が増えて欲しいと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

MMRやBCG、日本脳炎ワクチンなどでは、

1977年2月から2021年末までのおよそ45年間の累計で3522件の健康被害が認定。

 

新型コロナワクチンでは、

2021年2月17日から2023年7月31日のおよそ2年半の累計で3586件が認定。

(しかも4176件が審議すらされていない状態)

 

つまり「ワクチン禍」と言っても過言じゃない!根拠があるのだから!

 

この「禍」は「人災」なのだから、放置はできない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    sparky (日曜日, 06 8月 2023 14:27)

    #11 リカオン様
    「何日も寝込んだ」は、そのあと元に戻っていたら健康被害にカウントしてもらえないと思います。
    あくまで「現時点での」大丈夫であって長期的な影響は判らないのですけどね。
    今年6月のオドレらで小林先生が仰っていた「人体の回復能力」で大事に至らないのが一番ですが、それはそれで「ほら大事になんかなってないじゃん考え過ぎだし騒ぎ過ぎなんだよw」と嘲られるのもいやですね。
    でもワクチンの長期的影響が大規模に発現したら、日本社会はガタガタになって非接種者も否応無しに巻き込まれるだろうから、嘲られるだけで済む方がまだマシか…

  • #12

    大阪の一会社員 (土曜日, 05 8月 2023 09:01)

    #8カエル様
    こびナビの一人、
    峰宗太郎は、国立感染症研究所の感染病理部主任研究官をしているはずです。

  • #11

    リカオン (土曜日, 05 8月 2023 08:20)

    熱が出るのは免疫がつく証拠とか言って何日も寝込んでいたそこのあなた!
    それ健康被害ですから!
    3千人どころじゃないよ。何千万人じゃないの?のべ件数なら何億か!

  • #10

    さとがえる (金曜日, 04 8月 2023 22:20)

    非常に残念ですが、この数字は非常にインパクトがありますね…
    もしもまだ接種をする人が近くにいたら、説得材料にしたいと思います。

  • #9

    おおみや (金曜日, 04 8月 2023 20:44)

    認定を求めたかどうかは訊いてませんが同僚の娘さんは日本脳炎ワクチン接種後に入院したそうです。同僚の奥様はママ友さんから「それって日本脳炎じゃなかった?」と一発で当てられたそうです。今では元気に習い事に励む小学生に。アレも射たない選択となりました。

  • #8

    カエル (金曜日, 04 8月 2023 18:51)

    こびナビの連中は今頃はどうしてるんでしょうかね?

  • #7

    大阪の一会社員 (金曜日, 04 8月 2023 17:47)

    悲しい言い方をすれば、
    権力を持っている者、権威を持っている者達が引き起こした「人災」だから、
    今後も徹底的に隠蔽されると言える。

  • #6

    パワーホール (金曜日, 04 8月 2023 12:20)

    コロナワクチン打って高熱でるのは免疫が反応しているからと言われるが他のワクチンではそんなことはあり得ない。現に日本脳炎ワクチン打っても自分は翌日もピンピンしてたし。

  • #5

    くれは (金曜日, 04 8月 2023 08:26)

    この比較した数字だけでみても、新型コロナワクチンの異常さが際立ちますね。

  • #4

    JET (金曜日, 04 8月 2023 07:55)

    いままでのワクチンと同列に比べて、危険なものは承認したらいかんでしょう。
    mRNAだから特別ハードル下げる方がオカシイ。

  • #3

    惜春 (金曜日, 04 8月 2023 06:40)

    表に出てるだけで、これだけ有るんだから、実際はこの百倍以上じゃないの?

  • #2

    ひらたまさき (金曜日, 04 8月 2023 04:16)

    むーーー、、、しかしコロナ論の何巻に書いてあったかどうか忘れたけど、mrnaワクチンは厳密にいえば不活化ワクチンでもないし生ワクチンでもないと
    いままでのワクチンと同列に比べるのはいかがなものか?

  • #1

    sparky (金曜日, 04 8月 2023 01:41)

    日本人の大多数は「これだけ打って4桁止まりなら大したことない」で済ませてしまいそうだ。「取り返しのつかないこと」が起こった時にも冷静に対処してほしいところだが、どうせ精一杯の被害者面で騒ぎ立てるのだろう。規模が規模だけに、打ってない者も影響を免れ得ないだろう事がとにかく忌々しい。