≪質問≫ 役作りでブラジャーをつけることについて

 

投稿者:希蝶さん

 

おうかがいしたいのですが、小林よしのり先生から男野系子の役作りとして、「ブラジャー」をすすめられた際、カレーさんはどう感じられたのかな、と。

 

確か、よしりん先生自身は過去のゴー宣で「男がブラジャーするなんて、気持ちが悪い」と言っていたような…。

 

ただ、この場合は、「女装」ですから、「形からはいれ」だったのでしょう。

 

難波友あれ(これ、新しい茶魔語にならないかな…)お疲れ様でした。

 

暑い日がつづきますが、ご自愛下さい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

正解は、以下の3つの中にあります。

 

 

答え①

ぶ・ラジャー!

 

答え②

ちょっと、オカンに相談していいですか?

 

答え③

 

ブラジャーはつけたくはない、はずしたいんです!!

 

・・・

 

ブラジャーだけは勘弁してもらいました💦

 

今回の良きせぬ副産物として「性別」について、身を持って考えさせれました。

 

私は案外「自分が男である」ということに対するアイデンティティーが強いみたいです。

 

ブラジャーはNGです。

 

ちょっと『らんま1/2』を思い出すね(笑)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    ねこだるま (木曜日, 03 8月 2023 20:09)

    もくれんさんの「小説」を読んだあとにコメントしてます。

    小説では小林氏ともくれんさんの要求のほとんどを受け入れているわけですが、唯一受け入れられなかったのは肌着下着だったわけですね。
    ダンロップは「反抗」だったわけではなさそう。

    ちなみに僭越ながら「自分だったらどうしたか?」を考えてみると、ブラジャーはしていたと思います。めったにできない体験だし面白そう。「こうこうこういう事情で」という言い訳も立ちますし、一度切りのものですし。
    実際つけてみるとふくらみがないところにつけるわけだからガホガホして着心地はよくなさそうですが。

    ただパンティーはトイレに行ったとき不便なのでしないかな?

    ちなみに自分は頻繁ではないですが、女言葉を使ってウケを取ることはあります。
    この前同僚の女子社員が
    「〇〇を××するわよ(文言失念)」
    と言ってきたのでノリで
    「いいわよ」
    と答えてあげたらウケまして、してやったりと思いましたね。
    家でもフザけて「アン」とか出したりしましたが、ウケずにNGが出ましたので最近は控えてます。

    ちっちゃいころは姉とよく遊びましたのであや取りもしたし、プリンを作ったりしました。ってかプリンとかクッキーとかは今でも結構作ってる。
    あと少女漫画は姉から借りてよく読みましたね。
    萩尾望都と青池保子は好きなったので、自分でも買ったかな。

    自分のことは LGBT ともオネェともヘンタイとも全く思ってません。
    ただの面白がりウケたがり男です。
    女性は愛して可愛がるのがいいと思います。
    というか可愛がれたらいいな。

  • #8

    希蝶 (火曜日, 01 8月 2023 18:14)

    カレーせんべいさん
    すみませんでした。たった今、ここに気づきました。失礼な投稿だった、と反省しています…。

    やはり女性下着を男性がつけるのには、抵抗がありますよね…。
    くだんのゴー宣をよんだ際、「気持ち悪いな」と感じたものです。その点では、私のアイデンティティも「男性」です。
    私の恥づかしい過去(?)を告白します。実は小学生時代、長ズボンをはくのが嫌で、タイツをはいていました。その当時は、タイツの方が動きやすい、とか思っていたのです。長ズボンは膝を折りまげる際に、窮屈だ、と。
    ところが、ある時、上級生から「こいつ、タイツはいてるよ」とか言われ、それではっとしました。
    その後は長ズボンをはくようになったわけです…昔のことですけれども、黒歴史ですね。

    (以前にも記しましたが)ドラえもんの「オトコンナ」でも、男性らしい遊びとか女性らしいあそびとかが強調されていました。(今は)あやとりを男がしようと、サッカーを女がしようと(なでしこジャパンもあるように)問題はないですね。
    でも…下着というのは、体格とか、からだの機能に応じて作成されたものだから、その意味で「壁」・「境界線」があるのかな、と思います。

  • #7

    ともピー (月曜日, 31 7月 2023 22:47)

    なんの気なしにコメント欄読んでいましたが、あしたのジョージさんの告白はぶっ飛んでますね…。晩飯食べながら読んでいたのですが味噌汁吹出しそうになりました、油断できないですね。
    私もどちらかと言うと体の線は細いですが心は男系…いや男性そのものでブラジャーは拒否するかもしれません。
    人それぞれですよね〜ほんと男と女の間に何層ものグラデーションがあるんだなって思います。

  • #6

    グッビオのオオカミ (月曜日, 31 7月 2023 22:45)

    あ、結局やらなかったんですね?
    役作りのブラジャー。
    小林先生としては徹底的に「成り切る」事を言いたかったのでしょう。
    私はこの話を聞いた時に思ったのが、アニメ巨人の星で星一徹が星飛雄馬に着けさせた「大リーガー養成ギプス」を思い出しました。
    もしやってたら「男野系子養成ブラジャー」やなあ、これはもう。
    そんな事を思ってこの話を聞いていました。

  • #5

    mantokun (日曜日, 30 7月 2023 23:47)

    下のコメントが途中で送信されてしまいました。
    ブラジャーはさすがに抵抗あって付けたくないというお気持ちは理解できます!いくら何でも、それはさすがに嫌ですよね(汗)ジェンダー差別とかそういうのは関係なしに、男らしさ、女らしさという文化的な区別はありますから。

    ブラジャーを付けてなくたって、仕草と表情で十分女性になっておられましたよ。小林先生に「座り方が女じゃない!」と指摘されて、相当に気を配られたんだなと分かりました。
    他にもおっしゃってる方がいますが、直系よしりんのマイクをさっと手に取って、スイッチを入れて渡してあげた一連の行動で、私は系子さんに惚れてしまいました。

  • #4

    mantokun (日曜日, 30 7月 2023 23:04)

    昔、サラリーマンのおじさんがブラジャーつけるのが流行っているというニュースがあって、それに対して描かれたコマでしたね。今にして思えば、精神的ストレス以外にジェンダー的な理由があった方もいたのかなあ。

  • #3

    あしたのジョージ (日曜日, 30 7月 2023 22:51)

    3年半前ぐらいまでは、女性ホルモンを飲んでいました。
    その時は胸が今よりは大きくなってしまい、乳首保護の為にブラジャーをしていました。
    今は基本していません。
    暑いせいもあります。
    涼しくなればわかりません。
    私はそういう人です。
    変態と思ってもらっても構いません。

  • #2

    リカオン (日曜日, 30 7月 2023 22:27)

    家族に知れた場合、説明できますでしょうか?

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 30 7月 2023 18:09)

    確か女装家のミッツ・マングローブが
    下着女装は女装の中でも1番徳が高いような事を言っていたような気がしました。