≪ブログ感想≫ 笹幸恵 VS 男野系子

 

投稿者:カレーせんべい

  

2023.7.25 08:48

愛子さま祭り、お疲れさまでした!

https://www.gosen-dojo.com/blog/41278/

 

2部では、男野系子さんが登場!

もう私は頭がまっ白になって、もくれんさんに任せっきりに

なってしまいました。

入りようがない、入るスキもない、

もくれん&カレーの最強タッグ!

いや、笑いすぎて泣けてくるって、何年ぶりの経験だろう。

そこにテンションが変わらない高森先生が入って、、、

今でも思い出し笑いが止まりません。

お祭り、大大大成功!!!だったのではないでしょうか。

 

系子さん、ちゃんとメイク落とせたかしら。

いまだにそれが心配です。

 

・・・

 

男野系子のメイクをしてくださったのが笹幸恵さんです♪

全国の笹幸恵ファンの男性諸君。

本当にすみません!

これぞ役得です(笑)

 

とはいえ、私は肝っ玉が小さいので、笹さんのお顔をチラ見する勇気もなく・・・、メイク中はできるだけ目をつぶっていました。

今になって「すごくもったいないことをした」と後悔しています(笑)

 

 

男野系子のメイクが完成した時、笹さんに顔を近づけて「あなたが、笹幸恵?」と迫る芸をやりました。

 

すると笹さんは「こ、こ、怖い~」と逃げまくって、最後は壁にへばりついていました(爆笑)

 

小学生の頃、怖がる女子に虫を近づけてイジメていた感覚を思いました^^

 

 

実は本番でも、笹幸恵さんをディスるネタを事前に用意していました。

 

「あなた、保守のアイドルになり損ねたんですってねぇ~~」 

「立ち回りがヘタだったのね~」 

「だから有本香に当たりが強いんでしょ?」

 

という我ながらサイテーのネタです。

でもあまりに笹さんが可愛い過ぎて言えませんでした。

というか言わなくて良かったぁ~~。

 

 

笹幸恵さん、男野系子さんのメイク、本当にありがとうございました\(^o^)/

 

・・・

 

メイク落としの件。

 

えみりんさんに教えてもらい、手伝ってもらいながら、メイク落とせました!

 

それも男性トイレの洗面台で!

しかも運悪くその場面を、ゴー宣ファンの人に見られちゃって、気まずかったです(笑)

 

「多目的トイレを使う」という手もありましたが、「アンジャッシュ渡部」が頭をよぎって、その選択は無理でした(苦笑)

 

 

化粧をするのも、大変ですね。

 

女性ってすごいな。

 

その労力と美意識は尊敬に値する。

 

だから男は、女性に対して「キレイだよ」って、もっと素直に言葉にしてもいいじゃないかな??

 

 

ただ、化粧をすることに、ちょっとワクワクする気持ちも芽生えました。

 

なにかが目覚めちゃいそう~~(笑)

 

 

PS.大阪行きの新幹線に乗る前に、品川駅前のロイヤルホストで、祝杯をあげました🥂

 

えみりんさん、このたびは色々とお世話をしてくれて、本当にありがとうございました\(^o^)/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    大須賀淳 (土曜日, 29 7月 2023 14:09)

    > すると笹さんは「こ、こ、怖い~」と逃げまくって、最後は壁にへばりついていました(爆笑)

    この辺りも含め、近日公開の「ねこささやなぎの閑話休題」でたっぷり話しましたので、ご期待ください!(笑)

  • #5

    あしたのジョージ (土曜日, 29 7月 2023 11:15)

    改めまして、愛子さま祭り、男野系子役お疲れ様でした。
    私も前にメイクをして職場やプライベートで出かけていた時期があった人なので多少の気持ちはわかります。
    私は髭が生えても薄いので、安いひげそり機もどきの物か、大体毛抜きで抜いています。脱毛サロンには行った事がありません。
    メイクの下地に髭の生えるところにコンシーラーといって、シミなどをカバーするようなものがあってそれを私も一応使ってました。
    カレーせんべいさんも使っているかもしれませんが、もし使ってなかったらメイク下地にお勧めします。
    その趣味の方が行くお店にも何回か行った事があります。
    色んな物が沢山置いてありました。
    大阪にも多分あると思います。
    調べて見て一度覗いて見てはいかがでしょうか?
    勉強の為にもう行った事があるかもしれませんが。
    (妄想)
    あぁ〜〜段々女装の深みに嵌ってしまう〜〜もう後戻り出来ない〜〜私が私でなくなるぅ〜〜‥……………………
    とはならないと思います、カレーせんべいさんなら。

  • #4

    sparky (土曜日, 29 7月 2023 11:02)

    「言わなくて良かったぁ~~」に同意ですが、木蘭さんの「ほ~~ん」という顔が目に浮かんで仕方ないwww

  • #3

    えみりん (土曜日, 29 7月 2023 10:01)

    こちらこそ最高に面白い舞台を
    ありがとうございました⭐︎
    ほんの少しでもお役に立てれて
    良かったです^ - ^♪

    お化粧落としは
    B1の控室まで戻る時間がなく、
    急遽1階の男子トイレで落とすことになりました(^◇^;)
    メイク落としも笹さんが用意してくださっていて、とっても助かりました。
    笹さん、ありがとうございました!

    ロイヤスホストで飲んだビール
    最高に美味しかったです!

  • #2

    リカオン (土曜日, 29 7月 2023 07:08)

    会場から見上げた男野系子は美しさとマウントとる態度が自然に融合していて納得いくものでしたよ。
    笹さんの施した化粧も男野系子のイメージに合わせて創り上げられた舞台芸術になっているのを感じます。会場の男野系子は総合芸術の産物だったのか〜。

    昔オカマ(これは差別用語ですか?)に対して、女の武器と男の武器を両方持っていてズルいなと思った事があります。理由は女性に対して暴力はいけない心理的プレッシャー(防御)を与えたうえに実際は男性の体力&威圧感(武器)を持つという、つまり防御と武器を兼ね備えているから。

    カレーa.k.a男野系子はその点暴力は無しで言葉(言論?屁理屈?)と美しさで戦っているので高評価です。

  • #1

    ひとかけら (土曜日, 29 7月 2023 04:34)

    女性が男性にメイクを施すのはどんな気分なのでしょうか。嬉しかったりするのかな。後夜祭、間近でお会いした笹さんはキレイでテンション上がった私は何故か戦争の話をしました。スミマセン。