オドレら正気か?生放送『公論イベントSPECIAL「愛子さまを皇太子に」を振り返る』

 

投稿者:カレーせんべい

  

7月29日(土)20時から

オドレら正気か?生放送

 

公論イベントSPECIAL「愛子さまを皇太子に」を振り返る

https://live.nicovideo.jp/watch/lv342196747

 

【よしりん談】

7月23日に開催の公論イベントSPECIAL「愛子さまを皇太子に」、その余韻も冷めないうちに、このイベントの意義と総括、裏話など、話せるだけ話してしまおう!

 

 

【MENU】

〇愛子さま祭り大成功!
〇第一部の議論の感想
〇第二部、男野系子の舞台裏
・マイナス200万円からの…
・発想の源
・カレー捕獲
・系子ビジュアル
・泉美投入、稽古開始
・SPA広告との連動
・ちぇぶとカレーの邂逅

〇設営の見事さ、展示、ブラスバンド
〇後夜祭、打ち上げの様子

〇暇すぎる男系大学教授と忙しすぎる漫画家
〇ツイッター男系カルトの動揺
〇ダンケー珍説大賞

 

〇今後について

〇告知

8/19「よしりん・チェブリン悪のタッグ」
9/9「オドレら正気か?in名古屋」
10/7「よしりん独演会」大阪

・・・

 

私は地域のお祭りの防犯リーダーを仰せつかり、この楽しみな放送を生で見ることができませーーん!!(号泣)

 

個人的に気になるのが、やはり「第二部、男野系子の舞台裏」ですね!

 

この半年間、私は必死のパッチでした。

 

小林よしのり先生や泉美木蘭さんは、一体どのようにお感じになったのだろう?

 

今回は「マイナス200万円からの…」のスタートだったわけで、「もし男野系子企画が大コケしたらどうしよう~?」とか頭をよぎらなかったのか聞いてみたいです。

 

 

 

あと気になる項目は

 

・発想の源
・カレー捕獲

・ちぇぶとカレーの邂逅

 

おいおい「捕獲」ってなんやねーーーん!?

 

 

そういえば別のブログにはこのように書かれていました。

 

企画を考えて、カレーをうまく騙して、この大役を引き受けさせ、

わしも時々大阪まで足を運びながら特訓し、

自信を失ったり、回復したり、わしと1対1でやってみて、

これはもう一人演技者を仕込むしかないと泉美さんを投入し、

 

2人で練習させて、ついに本番となった。

 

 

お仕事がメチャクチャお忙しい小林よしのり先生が、わざわざ大阪に来られたことは、私にとって感激&励み&巨大なプレッシャーになりました。

 

しかし気になるのはカレーをうまく騙しての一文です!

 

・・・

 

 

私は明日、生では見れないのが悔し過ぎる!

 

どうか皆さん、よしりんやもくれんが「人でなし」なことを言わないかどうか、見張っててください(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    リカオン (月曜日, 31 7月 2023 21:37)

    カツラを外して化粧顔のCKさんのこの写真が怖い。
    笹さんが逃げる気持ちも分かる‥。

    CKさんの切れ長の目にアイシャドウを引くと美しさが際立つのですね。
    怖さと美しさの共存‥。

  • #18

    たこちゃん (日曜日, 30 7月 2023 16:35)

    他の方も書いていらっしゃるとおり、小林先生と木蘭師範の「愛情の感じられる」
    生放送でしたね。

    「カレーとちぇぶの邂逅」の話は、公論サポーターとしては感慨深かったですね。
    2人とも、真の大人と思いました。

  • #17

    希蝶 (日曜日, 30 7月 2023 15:20)

    少なくとも私の見て、感じた限りでは、よしりん先生は「人でなし」ではなかったです。カレーさんと先生、それともくれんさんの絆が感じられて、感慨深かったです。
    ところで、男野系子の暗記されたセリフをすべて忘れよ、と指示された際、カレーさんはどのようにお感じになられたでしょうか?混乱し、とまどわれたのではなかったのでしょうか?
    でも、それが本番での熱演につながっているのかと思うと、また高森先生を動かされたことをも思うと、やはり正しかったのだろうと感心しました。
    機会があったら、また男野系子さんを演じて欲しいです。ではでは。

  • #16

    sparky (日曜日, 30 7月 2023 15:02)

    小林先生と泉美師範のカレーさんへの信頼と愛情と支配欲が強く感じられる放送でした。人でなしな発言は特になかったと思います…多分。
    視聴後スナック(同級生経営)に行ってお土産を献上し、イベントの模様を報告しながら愛子様を巡る状況とその打開策を語ってきました。「愛子天皇論」も贈呈してきましたが、会場で買ったサイン+似顔絵(直径よしりん)入りのものを渡したことに先程気づきましたorz まあこれで理解者が一人生まれるなら本望です(;^ω^)

  • #15

    小島ジェイク (日曜日, 30 7月 2023 03:15)

    訂正のため、夜分失礼します

    誤 崇教真光などから何人が人が集まるか
    正 崇教真光から●●●人呼んでくれ

    でした、重要な部分を間違ってしまい申し訳ありません。
    ~などと書いたのは、真光以外の団体にもそのような動員を指示していました。

    指示を出したのは支部事務次長と言っておきます。
    参加したのは地方支部の地域支部(〇〇都(道府県でも可)〇〇地区支部)。
    (※詳しく知りたいお方はスナックヲワカで)

    事前に団体関係者とコンタクトを取って動員ができるほどのネットワークを持っています。
    これが私が現場でみた男系団体の動員の仕方でした。

  • #14

    小島ジェイク (日曜日, 30 7月 2023 01:17)

    カレーせんべいはにげだした
    しかし、まわりこまれてほかくされました。

    はぐれメタルがまわりこまれて捕獲されたのは
    ドラクエをやり込んでいたワイでも初めて見たでww

    オカマのままどくばり…七年殺しを喰らったら
    そう簡単に普通の世界には戻れません(それがなかったのは幸い)。

    (※どくばり、魔法使い、盗賊が装備可能で急所を突けば一撃必殺の効果を出すため、メタル狩りに必須の武器になっている ドラクエ3ネタ)

    ドラクエネタはさておき…

    男系は動員だけで票を集めるのは得意だからね(元日本会議正会員 談)
    日本会議の支部をググれば解るけど、場所が神社庁にあるのと同時に神社本庁とズブズブで、それを通じていろんな団体とのネットワークがあるから。

    それに20年前の地方支部結成集会の準備会議に参加した時に聞いた話が「崇教真光などから何人が人が集まるか」と話していた(それだけは覚えている)。

    先生に200万円を請求した人はそれを意識して金を出してまで動員をかけたと思われる。
    動員をかけるにもあの強固なネットワークにかなうわけでもなく失敗するのと、日常を捨てて活動家になるのを先生が望んでいないのは皆の知ってのとおり。

    人気アイドルを呼んで客集めするのも立派な動員活動です。
    そのような客集めをしても、客に興味があるのはそのアイドルだけだから皇位継承問題にはつながりません。

    以上ですね…
    ヲワカでそれをぶちまけたのを少し文章化したドラクエ野郎のリポートでした。

  • #13

    あしたのジョージ (土曜日, 29 7月 2023 22:43)

    ねこだるまさん
    メモだけ見てると何か凄い番組でしたね!
    かってのたけし軍団みたいです!

  • #12

    ねこだるま (土曜日, 29 7月 2023 21:48)

    視聴終了

    「人でなし」発言の見張りをお願いされていたのでメモをアップします(敬称略)
    例によって断片的なメモ
    セリフを思い出す逆レジュメとして使うのが吉かと

    >>>
    のぼせあがっている
    これから3カ月以上のぼせ上がると思う。
    わしの作戦勝ちなのだ
    カレーとちぇぶはわしに甘えてる
    東のちぇぶ、西のカレー
    生放送中の電話がすでにハメハメハ大王でした
    簡単に引っかかった
    議論しててもしゃーない、クリエイターにならないと
    愛子天皇=わしの考えを信じられないヤツは小物
    カレーを小物にしとくわけにはいかない
    カレーは膝をついてくず折れたらしい
    あいつをイジるのは楽しい
    カレー捕獲成功
    あとは芸をしこむだけ
    ためしの議論でカレーに負ける
    高森氏がやってたのは芝居ではなく、評論
    直系よしりんになりきらないと芝居の相手にならない
    もくれんに芝居をさせればよい(わしは持ってるなあ)
    芝居って分かりすぎる
    リアリティを持たせるためには → セリフを全部忘れろ!!
    姿勢がムチャクチャ
    女になってない
    ブラジャーしろ!!
    オカマになれ
    女同士でイヤミを言い合う
    喘息ブラザーズです
    根が正直なのでイヤミが言えない
    人間誰でもイヤミは言える
    オカマになると大体成功
    あとは泉美さん特訓しなさい
    やめるとは言わない 、そこがエラい、バカかも知れないけど
    やめられない素質(マジメ、バカ)
    眼鏡をはずすと目が見えない もっと近づけば?
    耳の聞こえない座頭市 ヘレンカレン
    絶対成功してほしいと思っている、いつの間にか
    カレーの挙動に逆らわない
    アドリブを入れるとカレーが動揺する可能性がある
    わしは何も言いたくない
    予定調和でなく、高森氏が入ってきたときに寝てしまったのもアドリブでやってた
    突発的なことは起こさん
    拍手投票
    カレーに拍手するのが本当の優しさだと思った
    議論でゴーセン道場に勝たせた優しくないヤツがいた
    男野系子に拍手した人は熱心な拍手だった
    カツラを叩きつけてカレーせんべいでした、というオチは予定通り
    ゴーセン道場に勝たせた人は頭がいい
    直系よしりんのマイクを入れてやるってのを男野系子がしていいのか? と思っちゃった
    最後まで気づかない人が結構いた
    倉持さんと思っていた人も多かった
    すごいうまくいった
    ヒゲが残ったので苦労して修正して作ったポスター
    カレーもバレないように演技しないといけなかった
    たっちゃんにも言ってなかった
    周りのニンゲンを騙せるヤツだということを覚えていた方がよい
    社会人としては立派(守秘義務)
    ちぇぶとカレーが協力してリハやってるのを見ておおおおと思った
    ちぇぶとカレーのケンカが走馬灯のように
    こんなふうに協力しあうのを見て誰が泣けずにいれる?
    戦国時代を乗り越えた
    愛子様が皇太子になるところで終わる
    まだまだこれから
    生誕祭がある
    男野系子2をやるしかない?
    まだ見たいと言っている人が結構多い(後夜祭で)
    ちょっと温存しとくかなぁ?
    使えるってのはある
    2は来年かなぁ?
    パラシュートで飛び降りさせる?
    スペクタクルにする?
    設営がすごかった
    展示をやったり
    緻密さがあったり、手際のよさがあったり
    金があったからできる
    男系派の人は動員だけ、票を集めろー
    竹田が皇族も国民って言ってる?
    <<<

    声と文字とでは受ける感じが違うし
    カレーさんがどのような気持ちになるかわかりまっしぇん。
    恨まないでくださいよう。

  • #11

    バチガミ (土曜日, 29 7月 2023 16:59)

    その節はお疲れ様でございます。
    私はNPO時代に野良猫の捕獲をしていたもンですから「カレー捕獲」がとても気になっています。
    生粋のノラなのか?脱走猫なのか?ミックスなのか?新種なのか?
    本日の生放送で真相を見極めてみたいと切に想っております。(*´ω`*)

  • #10

    あしたのジョージ (土曜日, 29 7月 2023 16:45)

    CKさん(Curry Keiko)
    生で見させてもらいます!

  • #9

    敬天 (土曜日, 29 7月 2023 15:48)

    お久しぶりです。

    生中継を視聴する予定です(^O^)v

  • #8

    リバチー (土曜日, 29 7月 2023 13:08)

    カレーさんが生放送を観れないのなら、私がカレーさんディスり部分を最大限に脚色してチクるから大丈夫!
    大船に乗った気分で地域防犯でカツラを被った長い黒髪の貞子っぽい人を捕まえて下さい(笑)
    まあ、お二人はカレーさんの努力を目の当たりに見ているから、労う事はあってもマジのディスりは無いから大丈夫でしょう!
    (ノリで脚色する事は有り得そうだけど…)

  • #7

    RUIDO (土曜日, 29 7月 2023 11:08)

    カレー「捕獲」(笑)

    流石の言葉選びですね!「捕獲」という表現は強いです。

  • #6

    sparky (土曜日, 29 7月 2023 10:33)

    月曜深夜に高速を飛ばして自宅から運んだノートPC(赴任地のノートが不調のため急遽回収)をまた自宅に運んでしっかりと監視します(`・ω・´)ゞ

  • #5

    さらうどん (土曜日, 29 7月 2023 10:25)

    愛あるイジりが聞けそうですね。生放送を楽しみにしたいと思います。

  • #4

    はな丸 (土曜日, 29 7月 2023 10:04)

    愛がなければ、このようなイジリはできません。生放送楽しみです。

  • #3

    たけし (土曜日, 29 7月 2023 09:45)

    カレーをうまく騙して捕獲って(^_^;)
    どういう信頼関係なんですかw
    もはや、カタギの言葉じゃありませんね。お二人の、カレーさんいじり
    たのしみですー。。

  • #2

    ひとかけら (土曜日, 29 7月 2023 09:02)

    セリフを丸暗記するだけで誰でも出来るという小林先生の言葉はカレーさんを騙したことになるのでは。

  • #1

    まいこ (土曜日, 29 7月 2023 01:12)

    いま思えば御耳の不調も、大役を引き受けられたことも関係していたように感じます。身を削って半年間頑張られたこと、先生も木蘭さんも存分に労ってくださると思います。