≪作戦会議≫ ドーする男野系子!? ドーなるYouTube生ライブ!?

 

投稿者:カレーせんべい

  

7月26日、YouTube生ライブに男野系子さんをゲストにお迎えしました♪

 

スパチャ(投げ銭)を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます\(^o^)/

 

男野系子さんの化粧品・衣装品代に使わせて頂きます♪

 

・・・

 

さて、動画はご覧頂けたでしょうか?

 

見てくれた人には伝わると思いますが・・・

 

「男野系子」は制御不能で、カレーせんべいの意識が乗っ取られる恐れを感じました。

 

 

というわけで、来週のYouTube生ライブでは「ゴー宣ファン作戦会議」を開こうかと思います。

 

もし仮に今後も、YouTube生ライブに男野系子さんをゲストにお呼びするとして、今の電話対決という形が良いのかどうか、ちょっと悩んでいます。

 

◆電話が音が途切れる問題もあるので議論には向かない。

・ヲワカに来ている人とやり合うか?

・チャットでやり合う方が良いのか?

 

◆ゲスト出演は2週間に1回くらいで良いのでは?

・メイクや衣装の関係で、えみりんさんの協力が必要

・体力的(精神力)に週1回はキツイ

 

 

・・・

 

皆様にアイデアをもらいながら、今後のゴー宣ファンYouTube生ライブの方針を決めたいと思います。

 

当、掲示板にも意見・要望・期待などがあれば投稿してください。

 

参考にして、採用します。

 

 

≪新企画≫ 男野系子 VS ゴー宣読者・大須賀淳(2023年7月26日)

https://youtube.com/live/fJRynOf3T0I

 

0:00 男野系子、自己紹介

 

6:10 男野系子「愛子さま祭り」の感想

 

13:10 男野系子 VS 大須賀淳

 

49:00 男野系子とゴー宣ファン8名による感想戦

 

1:14:15 カレーせんべい「愛子さま祭り」の感想

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    アルトマン (土曜日, 29 7月 2023 06:50)

    本当は次来ていただくのは12/3でいいと思うのですが、人前に出るのは満更嫌でもなさそうなので、たまに来ていただくという事で良いんじゃ無いでしょうか。
    私もいつか系子さんに挑戦したいです。

  • #13

    ねこだるま (土曜日, 29 7月 2023 06:32)

    当日も水曜日の Live でも思いましたが、男野系子さんがヅラをかなぐり捨てて、カレーさんが頭皮を見せてくれる瞬間がスゴくホッとするのですよ。

    見ている方もテンション高めて見ていますので、いつものニコヤカカレーさんが戻ってくるとすっごくホッとします。

    観客ですらその有様ですから演じるカレーさんのテンションの高まりは相当なものだろうと想像します。

    男野系子さんというキャラ、好きですが中の人であるカレーさんのことを考えると面白がってムチャなリクエストする気になりません。
    狂気のキャラなので日常との乖離が大きいですし。

    (やるとしたら)マイペースに無理なくおやりください。

  • #12

    あいうえお (金曜日, 28 7月 2023 23:24)

    ちょっとケイコは魔封波で封印された方が良いのではないでしょうか。
    小林善範氏が小林よしのり先生を演じてるのとは違って、失礼とは存じますがカレーせんべいさん自体がペルソナで、その上を行くキャラを演じるのは3倍界王拳であり長期戦には向かないかと。
    ただ、折角得たスキルなので金比羅温泉辺りでゲイを磨いて頂きたい!とは思います

  • #11

    ねこだるま (金曜日, 28 7月 2023 19:12)

    mantokun さん、あしたのジョージさん、まいこさん、トマトさんがおっしゃっているように、気が向いてやりたくなったときだけでいいっすよ。

    精神的にキツいってのも分かりますし。

  • #10

    トマト (金曜日, 28 7月 2023 13:22)

    カレーさんが系子さんに乗っ取られそうで怖かったです。
    特に「私たちを○○カルトと言ってバカにしないで!」というような事を言っていた前後。
    ○○のところはなんて言っていたか失念してしまったのですが。

    なので、私は系子さんが登場するのは、木蘭さんとご一緒の時とか、何か特別なイベントの時だけでいいのでは?と思いました。

  • #9

    まいこ (金曜日, 28 7月 2023 08:17)

    mantokunさんの仰る通り、お肌の綺麗な美人さん、頻繁にお会いしたい気持ちはやまやまなのですが、YouTubeでも、本当に心配になるほど「男野系子」を降臨させていらしたので、あしたのジョージさんの御提案のように、お化粧のりの良いとき(お肌の調子は心身の健康状態とイコール)など、「いつ開催するか分からない系子さんの気まぐれライブ」の方が、プレミアム感が高まるようにも思います。その一方「系子さんキャラでツッコミながら読む『愛子天皇論』」もお聴きしてみたいので、初見読みのときだけ、フルメイクではなくウィッグと色付きリップクリームだけの「すぐに戻れる系子さん」ならば、ご負担は少ないかもしれません。

  • #8

    あしたのジョージ (金曜日, 28 7月 2023 07:29)

    しつこくてすいません。
    男野系子のキャラはキャラで大事にしていって、カレーせんべいさん独自のオネエキャラで今後やられてみたらいかがでしょうか?
    ジャニー小林に鍛えられた不屈のオネエ精神で新しいオネエキャラのリーダーになれると思います。
    メイクやウィッグや服装も自由で。
    なんなら素顔のままでもいいかもしれません。
    カレーせんべいさんがオネエキャラを手に入れたら、最強だと思います。
    口は達し、面白いし、知識もあるし、サービス精神旺盛だし、その上オネエキャラまで取り入れたら、鬼に金棒です。
    ※熱中症気味の人が言っても説得力ないと思いますが。

  • #7

    mantokun (木曜日, 27 7月 2023 23:56)

    わぁ〜本当に系子さんだぁ〜。「ちぇぶって本当に女?」で笑ってしまいました(汗)
    昨日は仕事が遅くて拝見できなかったんですが、これからアーカイブをちまちま拝見していきますね!

    ていうか、やっぱり私の気のせいではなく美人さんですね!(後夜祭でそれを言ったら、隣にいた公論サポーターの方に「酔っ払ってたんじゃないですか?」と言われたのですが、シラフです笑)
    カレーさんはもともとお肌が綺麗だし、鼻筋が通っていて輪郭もゴツくないし、さらに皇室の知識があり、男系派の屁理屈にも知悉してるしで、男野系子になれるのはカレーさん以外にいなかったんだなあと、小林先生の一見無茶振りながら的確な人選に今更ながら納得しました。

  • #6

    あしたのジョージ (木曜日, 27 7月 2023 21:52)

    男野系子のキャラを余り無駄使いしない方がいいんじゃないですかね?
    カレーせんべいさんがやりたいと思った時にだけやった方がいいんじゃないですかね?
    化粧のりが悪い時もあると思うし。
    気まぐれ女っぽいキャラでいいんじゃないですか?
    確かに面白いですが。

  • #5

    タイトスカートの読書女 (木曜日, 27 7月 2023 21:13)

    愛子さま祭りはオンラインで視聴したので
    系子さんを遠目でしか拝見していなかったのですが
    今回は間近でしっかり観れました^_^

    役作りがとてもお上手ですね!
    そして更にカリスマ性が出ていました。

    系子さん
    週2回のゲスト出演
    賛成です。

  • #4

    RUIDO (木曜日, 27 7月 2023 21:00)

    一応自分の考えですが。

    ・テーマと時間はある程度決めておく。
    ・スタートと終了はゴング的なやつ(卓上ベルとか?)を叩く。どれだけ熱くなっても時間が来たら強制終了。
    ・勝敗はコメント欄+ヲワカメンバー
    ・毎週はやらない。

    ぐらいですかね。

  • #3

    リカオン (木曜日, 27 7月 2023 20:42)

    案です。

    [MC、レフリーまたは司会役]
    を設けて、時間制限かまたは司会の人が議論が熟したなと判断したら、ストップする。
    たっちゃんさんか、ヲワカの常連さん。
    現場に適任者いない場合は別の電話かコメント欄を使って遠隔からレフリーをする。

    [勝敗]
    コメント欄にどっちが勝ったか視聴者が書き込む。それを見て司会役が勝敗を宣告する。

    [テーマ]
    議論する内容をあらかじめ挑戦者が申告しておく。
    ファンサイトで挑戦者名と議論するテーマを告知。伏せておいても可。

  • #2

    RUIDO (木曜日, 27 7月 2023 20:37)

    昨日はお疲れ様でした!

    自分もあの後、帰りの電車でどんな方法が一番良いのか考えて、色んな考えが出てきたのですが、どうもまとまりません。やはり色んな意見を聞いてみたいです。

  • #1

    グッビオのオオカミ (木曜日, 27 7月 2023 19:53)

    ツッコミ役が不在という事でしょうね。
    イベントは泉美木蘭先生や高森明勅先生が的確にツッコミを入れてたし、判定を会場の拍手の量と決めていたから、勝敗がはっきりした中で「笑い」に出来ましたからね…。
    役に成り切って、ボケとツッコミを両方するのはかなり高度な事だし、難しいですね。