霊感商法等対応ダイヤル、旧統一教会の相談が18%…2世や3世から237件

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

 

【霊感商法等対応ダイヤル、旧統一教会の相談が18%…2世や3世から237件 : 読売新聞】

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230723-OYT1T50188/

 

昨年7月の安倍晋三元首相銃撃事件以来、統一協会問題が取り沙汰される様になり、昨年11月に「霊感商法等対応ダイヤル」が法テラスに設置されました。

この相談件数が6月末までに5000件を超え、毎月4月以降も毎月400件台で推移しています。

 

統一協会関連がその内の18%を占め923件となり、2世3世からの相談は237件寄せられた。

 

この全体の18%…残りの82%は何なのかも気になりますし、その内訳も知りたいのですが、統一協会単独で約半年で923件の相談が寄せられるのは、少なくとも「カタギ」の世界では宗教団体でも、営利企業でも極めてまれな事でしょう。

私は全体の18%とは大雑把に言えば約2割だと思います。だいたい相談件数の5件に1件が統一協会だった様なものですね。

 

実際には氷山の一角なのでしょう。

 

政界や言論界、"保守派"と呼ばれる所がこんな日本人を踏みにじる反日カルト団体に支えられていると思うと、私は「恥を知れ」と言いたくなります。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    牛乳寒天 (金曜日, 28 7月 2023 07:41)

    恐ろしい数字ですね。いつ我が身にそういう話持ちかけられても不思議ではなさそうです。

    菊池マリ子氏の宗教2世の漫画を読んだ後なので、「あれかな、これかな」と色々な宗教浮かびます。宗教も医療も弱味につけこんだ金儲けにしか見えなくなっています。

  • #1

    リカオン (木曜日, 27 7月 2023 22:12)

    T協会だけで923件!
    それでも18%?
    どんだけ日本は霊感商法あんの??
    壺とか印鑑とか祈祷料とかを法外な値段で売るのが霊感商法?

    すいません。T協会に限らず、霊感商法自体が気になってしまいました。

    人の不幸や信心を利用する奴らが沢山いると言う事か。こんなのが蔓延らない日本にしたいよ。岸田君。解散命令はよ。