≪生放送の感想掲示板≫ YouTube「愛子さまを皇太子に」

 

7/23(日)13時より
公論イベントSpecial
「愛子さまを皇太子に」

 

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=BX_2RbyGi14

 

 

ニコニコ動画

https://live.nicovideo.jp/watch/lv341958567

 

  

生放送に関する感想を、気楽にコメント欄に投稿してください♪

 

このページも歴史に残ります\(^o^)/

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 98
  • #98

    さとがえる (金曜日, 28 7月 2023 22:08)

    ようやくタイムシフトで見終わりました。
    第二部、面白かったです。
    愛子さまサイトで男系派がGHQのせいと言っており、カレーせんべいさんが非常に勉強されたことが改めてわかりました。
    ゲストのお二人のコメントであった、M-1なりで一般でウケれば皇位継承問題にも光が指すのでは、と思いました。

    今後も男野系子の生放送やコメント、楽しみにしております。

  • #97

    みずま (火曜日, 25 7月 2023 15:26)

    まさに奇跡。

  • #96

    だいな (火曜日, 25 7月 2023 09:32)

    いやビックリしました。これほど練りに練っておられたとは!
    最初カレーせんべいさんだとはすぐに分かったのですが、見ているうちに男野系子に見えてくるという不思議な感覚。
    男系の主張が非常に分かりやすく参考にになりました(笑)
    さっそく動画発信されるのですね。本物の男系派も巻き込みながらキャラクターが大きくなるといいですね!

  • #95

    ダダ (火曜日, 25 7月 2023 05:38)

    カレーさんの全身全霊に感動しました!
    控えめに言って、超ッ!最高!!\(^o^)/

  • #94

    パワーホール (月曜日, 24 7月 2023 21:01)

    本日帰宅後に二部のカレーさんの正体ばらしの場面を見たが改めて衝撃的だった。公論イベントにコスプレを導入した小林先生の手腕はさすがとしか言いようがない。

  • #93

    リカオン (月曜日, 24 7月 2023 18:52)

    2部だけ帰宅してもう一度見てみました。

    会場の前列2番目(女性は前にと誘導されて)で男野系子さんを見上げると長髪のせいか細面の長身に見え、男性のゴー宣関係者でお芝居やってる方いたっけ??
    と疑問符だらけでしたが、こうしてyoutubeで観ると卵顔のカレーせんべいさんだと分かりますね。コメント欄のみなさんも男野系子登場後すぐ正体見抜いていらっしゃる。

    youtubeにいつもコメントを書き込む常連さんが現地に行ってしまったせいか、今回のyoutubeコメントは男系の方も書き込んでいるようでしたね。
    ツッコミ満載でした。

    こうして見直すと吉本新喜劇よりずーっとクオリティ高いですよ。
    あと個人的には男野系子の場の雰囲気を呑み込んで仕切るお姉言葉が気に入ってしまいました。
    「いいわ、私が教えてあげる」「これがtake home messageよ」「リアルって恐ろしいものよ」
    う〜ん。クセになりそうです。

  • #92

    あるでぃー (月曜日, 24 7月 2023 18:48)

    一夜明けても余韻冷めやらず、名場面、頭の中で反芻して楽しんでます(動画は夜にゆっくり見る予定)。
    先程よしりん先生のブログを読みました。そんなミッション・インポッシブルな経緯だったんですね。半年も間のカレーさんにかかったプレッシャーは想像するだに「度外れた」レベルだったかと(すべってしまった悪夢とかにうなされそうだ〜)。しかし、いざ本番、蓋を開けたら、アドリブまでバンバン飛び出して笑い取りまくるとすごいすごい!倉持さんいじりネタや最後の「ちっきしょ〜!」などの忖度外しのエグい?スリリングなネタはカレーさん渾身のブチ込みでしょうか?ですよね^_−☆

    PS
    せっかくの粋な計いの挨拶会、顔を出す気になっていたのですが、、、系子さんの衣装で立ってらしたカレーさんにご挨拶しようと思ったところ、直ぐに控室の方?に迎かわれてタイミングを逃してしまい、その後は急に人見知りモードが発動して、談笑されて待っている皆さんには遠巻きに心の中でペコリ会釈して帰路につきました〜。ああ、、、(^◇^;)

  • #91

    ツム (月曜日, 24 7月 2023 18:46)

    昨日は本当に笑いました。会場に行けて本当によかった。歴史に残る瞬間を目撃できた!感があります。最高に楽しかったです。

    途中でカレーさんと分かりましたが、最初の方は全く気づきませんでした。会場の盛り上がりがあまりに凄くて楽しくて、それどころではない感じでした。

    帰りにエスカレーターを登って行ったら、男野姿のカレーさんが1人でいらっしゃって、あまりに驚いて会釈しかできませんでした。感謝を直接お伝えできなかった自分の気な弱さ、優柔不断さを後悔しています。

    準備も本番も本当に大変だったと思います。あれをやりきれるなんて尊敬しかありません。お疲れ様でした。

  • #90

    グッビオのオオカミ (月曜日, 24 7月 2023 16:24)

    今、youtube見直してもクオリティ高い!
    自宅で私と動画を見てる家内は、結構びっくりしてました。
    しかし、動画だとかなり"カレーせんべいさん"ですね。

  • #89

    南の島に雪が降る (月曜日, 24 7月 2023 14:44)

    いやぁ~カレーさん天晴れ!!

    泉美さんとの掛け合いの面白さと、想像されるカレーさんの覚悟とが相まって、途中から涙腺崩壊でした(笑)

    何度でも言う…素晴らしい!天晴れ!!

  • #88

    けいようまるまる (月曜日, 24 7月 2023 13:30)

    男野系子は大爆笑でしたね。会場は大盛り上がりで大成功だったと思います。男野系子が会場に入った時点で、すぐにカレーさんだとわかりました。

    後夜祭で、木蓮さんからアドリブが多くて素晴らしかったと聞きました。ホント名演技だったと思います。

    祭り終了後に、カレーさん扮する男野系子と記念写真を撮れて一生の思い出になりました。カレーさん、ホントにお疲れ様でした。

  • #87

    トマト (月曜日, 24 7月 2023 13:30)

    #86の続きです。

    それから、初めて道場に参加してみて・・・設営隊の方々、すごいと思いました。一連の運営を担ってるのも門下生の方々なのでしょうか?
    1年前から、会場、ゲスト、宿泊場所の確保が必要な事をお聞きして、昨日という日を参加者皆が共有できるようにするために、多くの人の労力がかかっている事が分かりました。

    今まで、感謝の気持ちが足りなかったと反省しました。
    運営に携わっている方々、ありがとうございました。

  • #86

    トマト (月曜日, 24 7月 2023 13:00)

    カレーさんと木蘭さんのやりとり、最高に面白かったです。
    私は割に早めの段階でこれはカレーさんだ!!と分かりました\(^o^)/

    何故かというと、目が悪い上に席が後ろの方(←前を勧めてもらったのに、望んで後ろの方にさせてもらった)だったので、主に「声」を楽しんでいたのですが、もう、普段YouTubeで聞いているカレーさんの声そのままだったので。

    普段のYouTubeも夕食の準備をしながら「声」だけ楽しむ事が多いので、余計に分かりました(*^_^*)

    カレーさん、普段は会社員として仕事をこなし、日常生活をまわしながら、この芸、すごすぎる!と思いながら見ていました。

    本当にお疲れさまでした。それにしても面白かった~

  • #85

    はる (月曜日, 24 7月 2023 12:43)

    カレーせんべいさんを始め、設営隊の方々、昨日はお疲れ様でした。お祭りを楽しませて頂きました。ありがとうございました。
    男野系子素晴らしい演技でした。
    これをきっかけにゴー宣劇団設立して下さい。エンタメと議論の二刀流で世間を動かせたら…
    だって本当に世間て皇室に対して無知で無関心なんですから。
    12月の生誕祭も楽しみにしています。

  • #84

    ひとかけら (月曜日, 24 7月 2023 12:21)

    カレーさん、男野系子演技と笑い声は御本人様にとっても疲れたのではないでしょうか。何となくSPAにリアル男野系子が載った時、顔の下半分が青光り?してるのを見て男性じゃないのと疑ってました。リハで顔と声を聞いた時カレーさんだと確信しました。しかし、よしりん先生のブログで男野系子氏と呼んでいたので、本当の男系固執派でツイッターでもガンガンやってる人が来る可能性は有るなと感じてました。リアル男系固執派が現れるという予想は外しましたね。今日、北海道に帰りますが昨日の議論をまた見たいと思います。

  • #83

    千本通り (月曜日, 24 7月 2023 11:33)

    家に戻ってニコニコの放送を見返すと、ネットの視聴者は意外と早くカレーさんと見抜かれていましたが、会場での「男野系子」の存在感といったら半端なくて、最初は全然わからなかった。最前列で観ていた方から「マイクを持ってた手が震えていた」というコメント、素人には大役でプレッシャーたるや大変だったと思います。

    第2部、大成功でした。カレーさんはもちろん木蘭さんの突っ込みも絶妙で、さすが元芸人の妻? あのセリフというかストーリーは木蘭さんが考えたんでしょうか? 小林先生のダメ出しとか裏話をまた教えてください。

  • #82

    H∗A (月曜日, 24 7月 2023 10:53)

    男野系子さん、ありがとう!
    論破されまくって、反論できなくなって「いいじゃな~い、それで」って言うしかなくなって、可哀想になったけど、男系派の思考回路とかよくわかり、すごく、学ばせていただきました。

  • #81

    sparky (月曜日, 24 7月 2023 10:42)

    書き忘れたので連投m(_ _)m
    「ひっそり」とか「こっそり」とか読んだ時点でピンとこなかった私はまだまだ修行が足りませんね。ファンサイトの一読者としてもっと精進に励みます。

    Too Old to Rock'n'Roll ですが、
    Too Young to Die!! で頑張ります。

  • #80

    sparky (月曜日, 24 7月 2023 10:33)

    カレーせんべいさん、本当にお疲れさまでした。東京遠征wの充実度を二段三段あがりました。エスカレーターで1Fに上がった所で間近に拝見できて一言ですが挨拶も出来て良かったです。
    身の程知らずにも地元の銘菓をスタッフの皆様への差入として入場時に和ナビィさんにお渡ししたところ、その後偶然にも前の席だった和ナビィさんから「カレーさんがいらしたけど空腹だと言うので(スタッフ宛で頂いたのに)御菓子を上げちゃった」
    「いやそれは光栄です全然無問題ですよ〜」と返したのですがホントに問題なかったですね、スタッフどころかMVPじゃないですかw僅かなりともお役に立てたようで何よりです。
    飛行機には間に合い無事に赴任先に帰れましたが、早速感想を書き込もうと立ち上げたPCが絶不調。「デバイスに問題発生して再起動します」の繰り返しorz
    出発前は一度の再起動で当分は落ち着いていたのに…明日のLIVEに備えて、本日終業後(22時orz)実家のPCを取りに二夜連続で高速山陽道を駆けます。まあシフトの関係で生は無理かもしれませんが。
    最後にもう一度、お疲れ様でした!

  • #79

    稲垣 (月曜日, 24 7月 2023 10:20)

    告知の煽りから当日のカオスまで、全てがプロレス的シナリオだったと、会得しました。

    元プロレスファンとして、優れた興行だったと思います。高森さんも演じていたのだと思うと、更に深みを感じます。正に、

    『プロレスとは、底が丸見えの底無し沼である』

    との格言通りでした。

    最後に
    メインイベンターのカレーさん、試合では負けましたが、勝負には勝ちましたね。

  • #78

    あみみん (月曜日, 24 7月 2023 10:09)

    会場で見ていました。
    男野系子凄かったです。
    登場から男かと茶番の雰囲気でしたが、始まると凄いこれは俳優さんかな?になり、
    途中でカレーさんかなと思うも、こんなに演技もできる事は無いよなあと半信半疑
    終わってからよしりんが「大阪迄行ってセリフ記憶では駄目だ本能で」で、大阪?やっぱりカレーさん?いやでもなあ?とずっと確信が持てませんでした。
    本物(漫画)の系子も同じですが、認めるところは認めるのがまだ話が通じると思えるところですね。

  • #77

    サトル (月曜日, 24 7月 2023 09:52)

    お邪魔しますm(_ _)m

    カレーさん お疲れさまでした。

    会場で観ておりましたが、「感服」の一言でした。
    微妙な震えから、「責任感」が伝わり、「誰だろう……」とずっと考え、しかし全く判らず。

    ただ……「木蘭師範の優しい眼差し、笑顔」が、「どこかで見たことがある……」までは気づいたのですが…。(後で気づくのですが、お二人のYouTube配信内でした……。)

    でもカレーさんの熱演に、最後まで気づかず……。
    お見事でした。素晴らしかったです!!
    ちょっと感動してしまいました。

    小林先生の「感無量」の言葉に、涙が出そうになりました。

    お声掛け……と迷ったのですが……楽しそうに皆さんと話されてる光景に、遠巻きで見ておりました。カレーさんは凄いな……と。

    追伸
    「優しい眼差し」に関しては、木蘭師範に直接お伝えしました。が……「母?姉?に近い慈愛に満ちた」眼差しだったので、くれぐれも誤った解釈をしないで頂けると……m(_ _)m

    私が怒られてしまいます……木蘭師範に(笑)

    でも……いいなぁ……カレーさん。羨ましい……。お二人に愛されてるなぁ……と。






  • #76

    はくぎょう (月曜日, 24 7月 2023 09:46)

    気楽にコメントします。
    第二部を男系固執の方々が揶揄するだろうけど、男野系子の姿勢、言葉は、普段貴方達が普通に主張してる事だよといってやる。
    高森さんの、沈着冷静、正確無比な"高森解説が素晴らしかった。"「大事なのは血統では無く皇統なんです。」という言葉が最も強く心に残りました。
    男野さん、木蘭さん、高森さんの絡みを切り取りで、高森さんの解説を上手く挟んで構成し直し、YouTubeに拡散できないかな?忙しい国会議員の方々を啓蒙できるかも。

  • #75

    くれは (月曜日, 24 7月 2023 09:28)

    改めて、皇統問題が深刻なのだと言うことが良か分かりました。

    小林よしのり氏も仰ってましたが、宮内庁がこの状態でも政治家に働きかけていないというのは、確かに不思議です。

    女系、男系についての政治家を対象にしたアンケートでも、6割の人が無回答というのも、一体何がどうなってるのかよく分かりません。

    知らないから答えられないのか?それともかなりの数の、浅学男系洗脳者や統一協会洗脳者がいるのか。

    政治家の皆さんには議論から逃げないで欲しい。それとも無関心なのだろうか?当事者の立場で考えることが、出来ていないのかもと思いました。

    カレーさんには本当笑いました。しかしよくぞやったなと思います。

    男野系子登場前の映像、Yが出てきたのは超面白かったです。

  • #74

    さおりん (月曜日, 24 7月 2023 09:24)

    昨日は最前列で拝見し、大笑いさせて頂きました! 祭り終了後は、さながらアイドルの撮影会のようでしたね。本当にお疲れ様です。
    カレーせんべいさんの今後のご活躍をお祈りいたします。
    (余談ですが、カレーさん、関ジャニ∞の横山裕に似ているような気が‥)

  • #73

    のんくん (月曜日, 24 7月 2023 09:13)

    昨日はお疲れ様でした! この皇統問題に対してカレーさんがどんな戦い方をするのか? この「愛子様祭り」で何をやるんだろう?と思っていましたが、「その手があったか~!!」と思わず口に出しそうでした!
    木蓮さんとの掛け合いも絶妙で漫画の世界に入っている感覚で大爆笑してしまいました!
    カレーさんもよく男系派を勉強してますね。 また男野系子がどこかで登場するのを期待しております!

  • #72

    だふね (月曜日, 24 7月 2023 08:59)

    おはようございます。公論サポーター関西支部のだふねと申します。
    カレーせんべいさん、昨日はイベントご出演、誠にありがとうございました。
    最前列で空前絶後のガチバトルを楽しませていただきました。
    皆さんの感想を上回るような真新しいことは書けませんが、よくぞこのような大役を引き受けられたと、感心いたします。
    師範方やゲストの皆さんも楽しまれていたようで、本当に良かったです。
    カレーせんべいさんの、今後のますますのご活躍を期待いたしております。

  • #71

    チコリ (月曜日, 24 7月 2023 07:57)

    男野系子!凄かった!
    昨夜帰宅して朝になって、今また第2部男野系子、また観て、聴いてしまっています!
    「暗記じゃダメだ!本能でやれ!」そうだったんですね!
    全身全霊、本能でやっていました!
    前列で拝見しましたが、
    最初の方で系子さんのマイクを持つ手が震えていました、嗚呼、頑張れ、と思いました。
    シュンケルやって、マイクを持ち替えながら、全身全霊で冷静に演じ切っっていました、
    本当にお疲れ様でした!
    系子が「祭り」たらしめてくれました。
    高森師範をも巻き込む、情念、本当に凄かったです!
    合体ロボ。
    嘆いている場合じゃありませんね、反省しています。
    男野系子さん!ありがとうございました!

  • #70

    ひろち (月曜日, 24 7月 2023 07:54)

    会場でカレーさんがいないなと思ってたら何と!?でした!
    素晴らしかったです!男系派の思考をよくあそこまで取り込めましたね。流石です!

    しかし、これ、どなたの発想なのでしょう?
    言い出しっぺは小林先生なんですかね?

    とにかく素晴らし過ぎました!
    お疲れ様でございました!

    帰り際、階段上でお見かけしましたが私人見知りなもんで会釈だけさせていただきましたが、声かけておけば良かったと後悔してます。

  • #69

    Dr-mukimuki (月曜日, 24 7月 2023 07:49)

    感動しました。そして面白かった。
    最初はどうなるかと思ったが、やり切っておられたのがよかったです。

    トイレでメイクを(奥さん協力のもと?)落とされているところを目撃してしまいました。
    微笑ましかったです。

  • #68

    敬天 (月曜日, 24 7月 2023 07:43)

    一年振りくらいのコメントかも知れません。

    本日会場にいました。

    凄い!

    感動しました。

    歴史が動く予感!

    素晴らしい結果!

    ほんとに凄い!

  • #67

    リバチー (月曜日, 24 7月 2023 07:15)

    会場にいた歩く野次野郎のリバチーです。
    まさかカレーさんがあの方だったとは…
    写真から男野系子が男までは分かっていたのに、正体は切通理作さんだと思っていたよ。マジでやられた~( *3* )
    しかし、カレー系子の演技は、抜群で一切ブレてなかったのが良かった。かなり最後まで反論し続けたのは、ご苦労さまでした。傍から見たら木蘭さんよりキャラと渋とさで勝っていたよ、マジで!
    あのキャラを実在させただけでなく、新たに魅力と性格を強化させるなんてカレーさん、ヤル~(๑•̀ㅂ•́)و✧
    でも、本当に反対論者を論破し続けていくのって、この劇でマジで難しい事が分かったのも良かった。ダンケーもあれ位に粘り強くタフかも知れないと思って、論破祭りをしていかないといけないな~
    一応最後は、男野系子が論破された予定通りの最後になったから良かったものの、途中までちょっと焦ったよ、
    マッタクʅ(´=c_,=`)ʃ
    最初から最後まで笑いっぱなしでサイコーでした。
    僕も、こういう楽しい大人のお遊戯には乗っかって楽しみたい人だから、ついつい途中でヤジっちゃった。
    うるさく感じた人や皆さん、ごめんなさい
    m(_ _)m
    そして、「近大の人に分かりやすく優しく言ってくれ!」と、かなり失礼なヤジを飛ばして、もしかしたら傷ついたかも知れない泉美木蘭さん、本当に本当に失礼しましたm(_ _)m
    (木蘭さんは、ユーモアの理解力がある方だと推察しているから、たぶん大丈夫だと思っているが、いくら公演とはいえ女性に対してヒドイ事を言った事に対しては、本当に本当に申し訳ございませんでした
    m(_ _)m)
    いや~、ヤシが飛んだり、高森さんやよしりん先生さえ引いちゃうリアルでユーモア漂う大人の寸劇、マジ面白かったです。
    あとは、トッキーさんがこの世紀の対決イベントの臨場感のある文章による解説と煽り文付きの動画をアップしてくれるのを望むな~
    やっぱ先の展開が分からんリアルバトルはオモロいな~

  • #66

    馬ノ骨 (月曜日, 24 7月 2023 06:47)

    カレーさんが表現者として一皮剥けてる^_^
    今後のご活躍 楽しみにしております♪

  • #65

    ケンティ (月曜日, 24 7月 2023 00:37)

    会場で観覧しました。
    カレーせんべいさん最高です。

    男野系子ことカレーさん、討論もさることながら、入場からの観客煽り!
    それに対する歓声も凄かった!
    ヒールプロレスラーみたいでカッコよかったです!

    後で動画も見ましたが、会場の実感としてはその数倍、割れんばかりの歓声、コールで鳥肌モノでした!

  • #64

    希蝶 (月曜日, 24 7月 2023 00:26)

    …お疲れ様でした…。
    まさしく名演でした。矢部さんも語っておりましたが、M-1グランプリグランプリを狙えるかも(笑)。
    「ヤヌスの鏡」というドラマ・漫画がありましたが、これからそれを狙われるのはどうでしょうか?
    冗談はさておき、こういう形ででも、皇位継承問題が俎上にのせられて、ホットな一般の話題となり、皇族のかたがたの不自由さを解消するような形にはならぬのでしょうか?一部の特定の「一個師団」の言いなりにならぬような政治が行われて欲しいです。私はよく天皇制を「レイアース」のエメロード姫にたとえますが、みんなでセフィーロを築こうという(漫画の)結末のように、政治家も、市井の人間も含めて、みんなで皇室、天皇陛下を支えようというふうに、世の中が動いていって欲しいです。

    附記:
    実を言えば、あしたのジョージさんから聞くまで、正体がわからなかったです。どこの役者さんか、とか思ってしまいました…。髪型って、人間を変えるんですね。<(_ _)>

  • #63

    あしたのジョージ (月曜日, 24 7月 2023 00:13)

    カレーせんべいさんお疲れ様でございました。
    まさか男野系子をカレーせんべいさんが演じるとは思いませんでした。
    素晴らしいの一言でした。
    見事に演じきりました。
    もはや女優さんみたいです。
    新しい女装のリーダーズです!
    こっそり来てト゚派手に演じてまたひっそり帰る。
    カッコ良すぎます!


  • #62

    パワーホール (月曜日, 24 7月 2023 00:12)

    声が似ていると感じていてもしかと思っていたら、まさかカレーさんとは。うすうす気づいていたがかなり驚いた。木蘭先生とのやり取りも面白かった。

  • #61

    ひとかけら (月曜日, 24 7月 2023 00:12)

    設営隊として参加して色んな人と話せたのと残された選択肢は少ないし時間も無いと改めて突き付けられました。側室を選ぶか直系長子を選ぶかという問いはシンプルで心に響きやすいと思います。参政党あなたは正しいという皮肉と賛美が混じった小林先生の言説にも笑いましたしカレー男野系子さんの笑い声と師範にフルボッコにされて気絶する場面も笑いました。結局、政治家は面倒事を避けて学ぶ事もせずにスルーするのが常ですが、嘆いていても始まりません。残された道は無いのを伝えて出来ることをしたいと思います。

  • #60

    ひょうろくだまノ介 (月曜日, 24 7月 2023 00:03)

    多くの観衆の前で大役をやり遂げられましたね、カレーさん。普通に人前で劇を演じる事よりもプレッシャーは遥かに大きい物であったでしょう。「人間、最後は胆力が必要だなあ」と改めて思いました。

    SPA!誌の広告を見た時:
    私「ふうん、大須賀さんが映像や音声で系子を造られるんだろうか」

    道場ブログで系子に言及あり:
    私「え、本当に系子の様な論調の女性の言論人が登壇するのかな?」

    当日、系子登場直後:
    私「ん、本当の男系派論客の女性じゃない?でも誰?男の人に見えるけど・・・・・・」

    しばらくして:
    私「えっと、この声どこかで聞いた事があるなあ」

    よしりん先生、「カ・・・・・・」と口を滑らせる:
    私:「ああ、もしかして!」

    カツラ、大地に還る:
    私「➰➰�」

  • #59

    ひか (月曜日, 24 7月 2023 00:03)

    カレーさん‥‥切れ長の目と通った鼻筋。妖艶な美女っぷりと木蘭さんへのウイットに富んだお答え‥‥惚れそうでした。
    壇上の皆様、お人柄が出ていて信頼の置ける方々だなあと改めて思いました。
    貴重な機会をありがとうございました!
    また参加させていただきたいと思います。

  • #58

    maru (日曜日, 23 7月 2023 23:51)

    でも、カレーさんが笑いを取りすぎて
    『愛子さまを皇太子に』ってより
    『カレーせんべいが男野系子に』
    というイベントになってしまったので、
    その点は今度の生放送で謝罪してほしいと思います。(冗談です。)

  • #57

    グッビオのオオカミ (日曜日, 23 7月 2023 23:33)

    上手い!カレーせんべいさん!
    またやってね〜(笑)
    …ウソウソ、今日は本当にお疲れ様でした。
    私としては神回だったと思います。

  • #56

    ふるさと・まち研究所 (日曜日, 23 7月 2023 23:30)

    カレーさん、お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    男野系子、むちゃくちゃカッコよかったです!!

  • #55

    ピエール (日曜日, 23 7月 2023 23:18)

    愛子さま祭り、皆様お疲れ様でした。
    男野系子、まさかのカレーさんで
    笑いが止まりませんでした。
    現地で参加した方が羨ましいです。
    良いお祭りでした。ありがとうございました!

  • #54

    平井 智也 (日曜日, 23 7月 2023 23:05)

    生放送を視聴しました。
    男野系子が出てきた時、すぐにカレーさんとわかりました(笑)。こういう事だったんか!なんもかんも話題ゴッソリ掻っ攫いましたね!笑いどころ満載で整理してコメントできません。とにかく、どこにも無いエンターテイメントを有り難う!!

    論理的には、前半締めの高森先生のまとめが答えですよね。この度の祭りを機に、今度は賛美祭りがどんどんと拡がりを見せ、政治が動いていくといいですし、自分もできる事を尽力させてもらいます。参加された皆様お疲れ様でした〜♪

  • #53

    中野義雄 (日曜日, 23 7月 2023 22:49)

    カレーせんべい天晴れ�クッソおもしろかったです�

  • #52

    まよせん (日曜日, 23 7月 2023 22:35)

    大役お疲れ様でした。皇室愛・双系派だけでなく男系カルトにも精通していないとできない芸当ですね。もちろん、もくれんさんはじめ皆さんあってのものだと思います。

    ワァーイ よかったです

  • #51

    しおちゃん (日曜日, 23 7月 2023 22:30)

    賑やかな後夜祭終わりの電車の中です。

    ゴー宣歴28年にして初めての公論イベントの参加でした。

    家の都合によりラスト1時間での参加でしたが、会場の扉を開けると熱気が充満していました。
    次いつ来れるかわからないので、この景色を逃すまいと、一番後ろの真ん中あたりで立ち見で。
    向こう正面には10代の頃から影響を受けたカリスマよしりん。それだけでもうドキドキしてました。退場の際にも自分のすぐ近くを通ったのですが、もう眼光が鋭くて脚が震えてしまいました。

    運良く当選した後夜祭までの間の時間に、カレーさんやファンサイトでよく見かける方々と少しお話しが出来たのは、ファンサイト冥利に尽きます。願わくばもっとゆっくり話したかったですね。

    そして後夜祭。唯一話出来るのが大須賀さんくらいの自分にとってかなりアウェイな場所でしたが、美味しい料理を持って立ってると、何とちぇぶさんが気遣ってくれて声を掛けてくれました。動画で見た通りの包み込むような元気のある声で。これが総合Pのパワーかと。ありがたかったです。 

    その後は大須賀さんに便乗して、隊長のまーさんやサポーター、サイトの方々とお話しする事が出来ました。よしりん先生と話した事ないというと、折角の機会だからと北海道から来られたサカモトさん(ファンサイト登録しました?)と和ナビィさんによしりん先生の席に案内された時はもう心臓バクバクで。

    よしりん先生の隣のみなぼんさんの隣という席に案内され、もう自分が何言ってんのかわからないくらいの緊張でした。いやーみなぼんさんも優しく話しかけてくれてありがたかったです。
    そして、その横のよしりん先生。賑わってたので、あまりうまく話せなかったけど、この近距離の1つのテーブルの空間にいれた事がもう財産です。終始一言一言聞き逃すまいと必死だったのですが、ふと自分の目線が下にいくと、先生のお腹あたりが目に入り、これがブログや本編にもよく出てくるあらゆる美味いものも食べてきた腹かーと不謹慎にも眺めてました。でもやはり目力が凄く、何もかも見透かされているような気になり、ただただ緊張で脚がプルってました。

    くじ引きでは、運良く原画も当たり感無量です。一言スピーチで少しはファンサイトの事もアピール出来たかな?

    初参加の自分に、これだけの素晴らしい思い出を与えてくれた設営に関わった方々、ファンサイトの方々、ありがとうございました。
    是非また行きたいなぁと思える空間でした。

    そして、愛子様が皇太子になる事を、何とかして早急に実現し、皆と喜びを分かち合いたいです!

    よしりん、ゴー宣最高!!

    長々と駄文なイベント感想文ですみません。
    興奮冷めやまぬもので…

  • #50

    イシスケ (日曜日, 23 7月 2023 22:28)

    カレーさん、今日は本当にお疲れ様でした。
    ご挨拶もできましたし、嬉しかったです。
    男野系子が登場した時は、え?誰??と思って、次はゴー宣ファンで役者の方でもいたのかな?と思い、次第に声がカレーさんぽいなと思っていたら、カツラ飛ばしでやっぱりカレーさんや~!!ってなりました(笑)
    単純に面白かったですし、男系派の主張のむちゃくちゃさもより鮮明に分かりました。有り難うございました。

  • #49

    リトル (日曜日, 23 7月 2023 22:28)

    系子さん凄い!
    男系派の屁理屈がギュッと凝縮されていて、木蘭さんや高森さんと堂々と渡り合っていました。
    感心&爆笑しました!

    そして高森さんの言葉、男系派の理屈はカツラでも被らなきゃ(恥ずかしくて)言えない!
    って、笑い死にますよ(笑)