子供達の笑顔「さあ夏休み何する? 20日、県内の小中学校で終業式」

 

投稿者:トマトさん

 

今朝の中日新聞にイイ写真があって、さっき検索したら、WEBにも同じ写真が出ていたのでアドレス添付。

 

2023年7月21日 中日新聞 「さあ夏休み何する? 20日、県内の小中学校で終業式」

https://www.chunichi.co.jp/article/732999?rct=aichi

 

1年生の教室、屋内で車座、隣同士ピッタリ、写真に口元が写っている子は全員素顔です❤

 

2019年以前と同じ風景\(^o^)/ なんか、ホッとしました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

きゃわいい~~~!

 

守りたかった景色。

 

当たり前だった景色。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    松平 (土曜日, 22 7月 2023 22:12)

    こんばんは。やっぱり子供たちの笑顔は本当にいいですね。
    大人が余計な事言ってくるかもしれないけど、思いっきり楽しんで欲しい!
    夏休みの宿題なんて追い込みかければ大丈夫!(悪い大人)

  • #10

    おおみや (土曜日, 22 7月 2023 17:44)

    ・職場ではまだなかなか外せない同僚も子供さんをどこかに連れていく時は気にしていない方が多いです。そういう方はまだまだ多いかと思います。親御さんも これから を考えてみるきっかけの一つになると良いですね。
    ・会社でポカリの営業さんに講座をしてもらった事があります。あの商品は「長時間に渡る外科手術の方の電解質低下に対応すべく開発されました」「もっと濃い成分の商品もありますが、あれはやたらと飲むものではなく基本的に緊急時用としてお考えください」「ライバルのあの商品よりもうちの方が吸収率はイイですよ(=営業さんなのでそこはご愛敬、で許容)」
    ・海が無いこちらでは夏休み前からプールがごったがえしているそうです。待ち時間の日射には十分に気をつけて、楽しい思い出が出来ます様。

  • #9

    あるでぃー (土曜日, 22 7月 2023 13:13)

    コロナのコの字も出てこず、とても良い記事ですね。子ども達の満面の笑顔のかわいいったらありゃしない♪

    #3ねこだるまさんご紹介のポカリのCMもいいですね。
    「コロナ禍でたくさんの青春をあきらめざる得なかった全国1060名の中高生が(エキストラで)集結」したそう。マスク外せない病の全国の中高生に届け〜!

  • #8

    平井 智也 (土曜日, 22 7月 2023 01:27)

    とでもいい雰囲気ですね!子ども達を育む当たり前の日常を、私たち大人が大切に守っていきましょうよ、皆さん。4年間これまで続いてきた負の側面をしっかり記憶し教訓にしよう。

  • #7

    さとがえる (土曜日, 22 7月 2023 00:42)

    子どもたちには、目一杯遊んでほしいです。
    我々大人は、それを守るためにいます。
    決して、効果の低い感染対策をさせるためではありません。

  • #6

    大阪の一会社員 (土曜日, 22 7月 2023 00:06)

    この様な人間としてのマトモな日常を、破壊する様な…
    感染増加、ワクチン賛美の煽り報道の禁断症状をマスコミが発症しない事を節に求む。

  • #5

    リカオン (金曜日, 21 7月 2023 23:15)

    今日は終業式。明日から夏休み!
    集団登校の子ども達、みなノーマスクでしたよ!

  • #4

    パワーホール (金曜日, 21 7月 2023 23:13)

    素晴らしい!

  • #3

    ねこだるま (金曜日, 21 7月 2023 21:41)

    ポカリスエットCM|「青が舞う」夏篇
    https://www.youtube.com/watch?v=Mzcax0stBcc

    さすがに清涼感溢れるCM
    マスクは見渡す限り見えません。

  • #2

    ねこだるま (金曜日, 21 7月 2023 21:24)

    記事を見るとコロナにはまるで触れてません。

    こーいう写真付き記事が増えると脱マスクムードが盛り上がりますね。

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 21 7月 2023 21:18)

    エエ話や〜!
    そや、子供はそれでエエのや!