「マスク社会に戻るの超嫌」ホリエモンが“真夏のマスク着用”にブチ切れ「つけている奴アホなんじゃねぇの?」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

ホリエモ~ン、この認識はもろ手を上げて大賛成です!!!

 

「マスク社会に戻るの超嫌」ホリエモンが“真夏のマスク着用”にブチ切れ「つけている奴アホなんじゃねぇの?」

https://jisin.jp/domestic/2224897/

 

まあホリエモンなら、世間の批判に屈することなく発言続けますよね。

 

マスクに関してはこの調子で発信よろしくです!!!

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

堀江貴文サンはお金と時間以外の価値観を提供してないし、コロナ怖くないのに自己利益誘導でワクチン推奨するし、ベルト歌舞伎ではないがキレやすいし、進歩主義者で新しいものには無批判だしで、このサイト的にはプロブレムとして扱われること多いです(笑)。

 

が、いいまつたかさんの「ホリエモ~ン、この認識はもろ手を上げて大賛成です!!!」には私も大賛成です。

 

なぜなら「庶民の実感として」素朴な感想を言っているからです。

マスクは個人の判断になり、分類自体が5類になった今、残っているのはほとんど国民の心の問題と言っていいと思います。

 

なら医学的にはしろうとの庶民が自分の実感を語って何も問題ない。

ホリエモンのコロナの安全性に関する実感の吐露には共感して良いと思います。

「専門家」が医学的な理屈を言うより説得力があっていいかも知れない。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    おおみや (月曜日, 31 7月 2023 20:33)

    平日帰宅時間帯駅マスクカウント、月間の率が出ました。
    6月=22.0% → 7月=35.9%

  • #16

    おおみや (日曜日, 30 7月 2023 19:37)

    最高気温37.9℃、駅カウントはマスクなしが500人中293人、ここ3週の拮抗状態が破れました。これでほぼコロナ前の花粉症時期のマスク率の水準となりました。今日はこのターミナル駅でも花火大会へそろそろ向かおうかという人達がかなり居たようですので数字を押し上げている可能性はあります。その会場近くの駅では若い世代を中心とした凄い人数&マスクなし率(推定7~8割)でした。
    休日カウントの月間統計では…6月=31.2% → 7月=45.6% となりました。

  • #15

    おおみや (日曜日, 30 7月 2023)

    #14,シンプルながら面白いです。やはりそういう人は居るのですね。100パーセントからの陥落、お見舞い申し上げます。うちの上司は私のせいで(マスクの聖域部屋以外でも)すっかり外せなくなり、昨日はマスクが少数派となってもガッチリしておりました。ワールドカップ現地観戦時の光景は記憶の奥底に封印した様です。ならば、敢えて触れて差し上げないですわよ。それにしても、こんな特異な状況が目の前に有るからには…運命の悪戯と踊る日々は続きます。

    もうすぐ休日分駅マスクカウントへ。今日はどうやらまたしても38℃オーバー?5割付近の攻防、終焉なるか?

  • #14

    リカオン (土曜日, 29 7月 2023 19:38)

    誰だ〜!

    職場のエアコン直った途端にマスクする奴〜!!

    つけてる奴アホなんじゃねえの?

  • #13

    マスクOFFゾロ おおみや (金曜日, 28 7月 2023 20:25)

    #12の続きで 
    今日は…「マスク聖域部屋との境界線」に私が現れると例の方が私に話しかけると同時にあごマスク→がっちりマスクに瞬間変化の早業。マスク特高警察気分を味わえました。
    そーゆーコトじゃ~なくって、狙いは(貴方も堂々と【もはや引くに引けないマスク脳ワンマン上司】と勝負してみなさい)(顔色伺いを卒業して正々堂々と対等議論しなければ永遠に言われるままマスクですよ?)です。
    敢えて「あごマスクであればいいですよ」と促し、そこから同じく閉じ込めた形となっている女性陣にもあごマスクを広げ、それに慣れさせた上で一気に内部から落城を狙うのもいいかな?などと考えている処です。独特な職場作戦、カードは我が手中にあり。

    本日の最高気温 37.4(℃) < 本日の駅マスクなし率 38.2(%)=191/500

    独特な日々は続きます。

  • #12

    おおみや (木曜日, 27 7月 2023 20:55)

    本日の最高気温 38.7(℃) > 本日の帰宅時間帯駅マスクなし率 38.6(%)
    うわ~惜しい!負けた!500人カウント(マスクなし193人)なのであと1人で勝てたのに!
    踊る☆に見る☆、同じ☆なら数えてしまおうホトトギス。
    #2の同僚は本日から完全マスクなしデビュー。

    マスクの聖域部屋に上司ごと閉じ込めた方々のうち抜け駆け狙いの方は上司に注意させたら今度は上司が居ない時を狙って自分だけマスクなしだったので私から注意喚起のメモ→またしても着用。全く見解の異なる上司と私がその人には同じ作用をするという不思議な職場。私は(対等に全員が話をして納得しなければ解除してはならない)と促しているにも関わらず抜け駆けしようとするならそうせざるを得ず。しかも「○○さんが心配、休むと仕事がまわらなくなる」とマスクの理由とされた人も上司も既に身を以って発症回復経験済み、つまり実質的にその部屋のマスクの理由は既に崩壊。が、大人しく従うのみが最良の選択というその方々にとっては上司はあまりにも高いハードルであり、上司にとっても解除したなら私からの質問攻めが予想されるので踏み切れない…そこをあえて狙った作戦は1年3か月経過。マスク自由のエリアですら彼らはあごマスクが限界。日々、(縮図)を見ている現状です。困って私に相談したくなっても(異論)が上司に伝わる可能性がありますので彼らは私に相談できません。大人なんだから、少しは踏み出せ!と思いつつも…あえて(彼らの為にも)気長に眺める覆面結界小田原城、本日も晴天ナリ。明日も晴天のウルトラ気温上昇ですね。
    皆様、暫く暑さが強いですけど上手に乗り切ってください。

  • #11

    リカオン (木曜日, 27 7月 2023 16:10)

    備忘録として書かせてください。
    この殺人的暑さ、エアコンの調子が悪いのも手伝ってか、本日職場のノーマスク率が100%にとうとうなりました!

    一瞬打ち合わせの業者が来た時、業者と応対する職員の2名は、ぬるい扇風機の前で我慢比べよろしくマスクをしていた。業者立ち去ると、マスクを外す職員。初めから外した方がお互いのためでは‥。

  • #10

    千本通り (木曜日, 27 7月 2023 11:58)

    >「つけている奴アホなんじゃねぇの?」

    その通り。でも恥ずかしげもなく付けて堂々と歩いている人を見ると、札幌・すすきののホテル客室で首を切断された事件なんかあったって全然不思議に思わない。そこらじゅうにアホがいるんだもん。

  • #9

    君の縄。 (木曜日, 27 7月 2023 10:44)

    漫画家の関口かんこ氏。
    週刊ヤングマガジン2023年27号、目次作者コメントより。
    「コロナ禍で太った身としてはもう二重アゴ隠しのマスクは外せないのである‥‥。」
    だそうです。

  • #8

    あしたのジョージ (木曜日, 27 7月 2023 07:09)

    私もこの暑い中、マスクしている人を見ていると◯◯なんじゃないかと思ってしまいます。仕事でやむを得ずしている人やなんらかの理由がある人は例外ですが。(例えば口が裂けているとか)

  • #7

    リカオン (木曜日, 27 7月 2023 06:41)

    これぐらいはっきり言う奴がいた方が目が覚めるんじゃないか。
    ビシバシ言ったれ!

  • #6

    グッビオのオオカミ (水曜日, 26 7月 2023 23:57)

    私も、今回の発言には賛成ですね。
    いや、むしろワクチン賛成派からの声という所はかえって好都合かも知れません。
    ワクチン接種賛成派が味方と思っていたホリエモンから「マスク着用、意味がわかんねぇ!」と言ってくれた方が聞く耳を持つ事も考えられます。

  • #5

    はな丸 (水曜日, 26 7月 2023 23:31)

    賛成です。
    が、例によって言葉が下品なので、少し品良く言い換えてあげましょう。
    「つけている奴アホなんじゃねぇの?」
    →「おつけになっておられる方は、少々思慮分別が足りないのではございませんか?」

  • #4

    パワーホール (水曜日, 26 7月 2023 23:10)

    私も賛成です。

  • #3

    大阪の一会社員 (水曜日, 26 7月 2023 22:57)

    自分が危惧するのは、
    季節が秋になり冬になり…
    涼しくなり、寒くなるにつれて、指数関数的に、マスク着用が増えるのではないかという事。
    今度こそ、こんな私の予想など外れろ。

  • #2

    おおみや (水曜日, 26 7月 2023 20:54)

    マスク社会をひたすら数え続ける変わり者でございます。それにしても凄い暑さですね。
    ・今年の平日4回目(休日は1回)の最高気温38℃超えの本日、しかも38.8℃の日の帰宅時間帯の駅カウントでは初のマスクなし4割超えとなる500人中206人となりました(休日は5割を挟む拮抗状態が3週間継続中です)。今年の平日38℃超えの日は…158人、197人、178人、そして今日の206人。去年の同じ時間帯で38℃超えも4回、その日は…4人、3人、3人、9人でした。去年耐え切った成功体験が今年の粘りに繋がっている気もします。来年はどうなっているんだろう、とか考えそうになりますが、その前に今年の暑さは強すぎやしないか?とも。体感ですけど同じ気温レベルでも今のところ湿度は弱い気もします。
    ・Tシャツの男性、背中に「あついぞ!熊谷 ホットだ!ヒートだ!チャレンジだ!」の方が。ここはあの全国的に有名な熊谷ではありませんけど…(おお~!これが噂のTシャツ!)(で、デカい布マスクしてる…)チャレンジしてました。
    ・今日は職場であごマスクの同僚がバテバテとなり、経口補水液を支給して休ませた後、初めて「そのマスク、しまいなさい」と命じました。大人とはいえ自分で判断する勇気と思考が無いからといって倒れてはなりません。暑い環境にてあごマスク、あごの部分は空気の流れすら無い単なる保温器具となります。

  • #1

    牛乳寒天 (水曜日, 26 7月 2023 20:27)

    私も大賛成です。身近なマスク着用者は、同調圧力ではなく「高齢者への配慮」「マジで感染対策」「エチケット」と宣っておられるんで聞き流しにするしかないですが、内心アホじゃないかと私も思ってます。
    大人のアホは直らないからもうどうでもいいけど、子どもは茶番見抜いてさっさと外してほしいなぁ。