「マザームーン」と連呼していた山本朋広自民党議員が衆院神奈川4区の支部長に選任される

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【自民神奈川県連、山本朋広氏を衆院4区の支部長に選任 旧統一教会と接点 比例代表に重複立候補せず】

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e22f46756e132103fe6304ab6692920ff45fe45

 

統一協会総裁の韓鶴子氏を「マザームーン」と連呼していた元防衛副大臣の山本朋広氏を覚えておられるでしょうか?

 

自民党神奈川県連はその山本朋広氏を神奈川4区の支部長に選任し、本部に上申する意向です。

 

いやまあ、山際大志郎氏に続き、山本朋広氏までも選挙区の支部長として、今後も活動する予定ですね。

 

統一協会関係の議員は未だに自民党で幅を効かせているのが、不思議で仕方がありませんが…選挙に便利なんですねぇ、統一協会は。

 

国民を搾取した金で活動するカルト教団との関係は政党として、恥ずかしく無いのでしょうか?

 

参考までに去年の8月22日の山本朋広議員の記事です。

 

【“マザームーン”は「韓国語の読み分からず」……“統一教会”トップ賞賛の山本議員が釈明3度目で初回答「教団と認識せず」】

https://news.yahoo.co.jp/articles/924bec09392cc5e3018976ed95da59567c100b74

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

統一協会トップの韓鶴子を “マザームーン”と連呼して賞賛していた自民党の山本朋広議員。

 

具体的にはこんなことを言ってました。

 

「皆さまからマザームーンに対しての感謝の思いが、マザームーンへ伝わる」

 

「私の母は私にとっての母でしかありませんが、マザームーンは皆さまにとっての母であります」

 

報道陣にその真意を問われたら、スマホに耳を当て「もしもーし、もしもーし、もしもし?」で逃げ切った男。

 

 

自民党は、この山本朋広を、次期衆院選の公認候補予定者にするのかね?

 

もしもーし! もしもーし! 正気ですか~?

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    大阪の一会社員 (木曜日, 20 7月 2023 22:42)

    自称保守派の方々は、
    土下座外交だのと韓国、中国への対応を批判していたのでは…
    「マザームーン」などと連呼したりする事も大概ひどいと思いますけどね。
    結局、事の本質より、自分達の利益に合うか、お仲間か、という判断基準だけなのではないのか。

  • #7

    sparky (木曜日, 20 7月 2023 22:42)

    「山本氏は県連の選任にあたり、教団との関係を断絶するとともに、比例代表に重複立候補をせず、小選挙区での当選に絞って活動する旨を誓約した」
    その断絶を有権者に向けて明言する事無く内輪だけで済ませたのでは心証を悪くするだけだと何故解らないのか。信頼を取り戻す努力をしないまま「退路を断って臨んだ選挙に勝利したので禊完了♪」を狙っているのだろうが、このままでは日本の針路が立たれてしまう。

    後余計なお世話だが…「名前を間違えては失礼」と言うが、「ハン・ハクチャ」か「ハン・ハクジャ」かくらいはその辺の人に聞いて(一時の恥と言うやつよ)カタカナ6文字くらい覚えなさいよ。

  • #6

    さとがえる (木曜日, 20 7月 2023 17:40)

    神奈川四区は教団関係者が多いのでしょうか?
    いずれにしても、有権者を舐めているとしか思えません。

  • #5

    まよせん (木曜日, 20 7月 2023 14:59)

    山口補選のとき萩生田など関係の濃い面々が応援に入ってましたね。鈴木エイト氏は、補選で勝てれば統一協会はまた堂々と工作するようになると言っていました。
    この前の集会といい、これが自民の答えなのでしょう。

  • #4

    牛乳寒天 (木曜日, 20 7月 2023 13:58)

    写真だけでも情けなさが伝わり、こんなのが要職ついてるのかと笑えてしまう。それなのに、幹部のコメントで「彼は退路を絶つべく臨む」とあったが、これもいい加減で胡散臭いので苦笑い。
    おためごかしは飽き飽きなので、つべこべ言わずさっさと協会解散させてほしい。

  • #3

    英二 (木曜日, 20 7月 2023 12:42)

    こいつか〜
    「もしもし~亅の輩は
    安倍の忖度議員 日本の恥の象徴め

  • #2

    くれは (木曜日, 20 7月 2023 09:40)

    こういうグレー(真っ黒?)な議員が国の中枢にいるというのは、時限爆弾が設置してあるのと同意ではないかと思えてしまいますが、危機感とかないんですかね?

  • #1

    リカオン (木曜日, 20 7月 2023 00:58)

    結局カルト協会の組織力でこういうヤバイ人が普通に当選する。
    もっと政治への関心を高め、本当に庶民の代弁者となる人が立候補や当選がしやすいシステムにしていかないと。
    T協会は野望を着々と進めているように見える。