7月23日は「ひっそり行って、こっそり帰る」

 

投稿者:mantokunさん 

 

私もようやく『愛子天皇論』を全ページ読み終え、これで心おきなく当日を迎えられます。

 

私はいつも通りひっそり行ってこっそり帰ることになると思いますが、

 

当日会場に行かれた方々をお見かけできそうで楽しみです♪

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

へけけ

 

私も7月23日は「ひっそり行って、こっそり帰る」になりそうです。

 

なんせカレーせんべいは、ネットの上は強気なくせに、リアルでは全く勇気が無いからね。

 

はぐれメタルのように逃げます。

 

 

みんなで一緒に、手をつないで逃げようか?(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    小島ジェイク (火曜日, 25 7月 2023 11:53)

    マヌーサやないでモシャスや(ツッコミ)

    こうなれば「はぐれメタル」じゃなくて「マネマネ」やな。
    まさかはぐれメタルにモシャスするマネマネなんか見たことないで。

    いや待てよ、変化の杖を使ってオネェに化けたかもしれない。
    どこから盗んだのでしょうかね…もしかしたらボストロールからかっぱらったのか?
    そうだったらよく「痛恨の一撃」を喰らわなかったな(ドラクエ3ネタ)

    あ…そういえば
    はぐれメタルはマヌーサが使えましたが、それはドラクエ2だけで、そのときは経験値がしょぼかったから「はぐれ狩り」なんて言葉はありませんでした。(それが出てきたのはドラクエ3から)

    参考
    ドラクエ2 経験値1050
    ドラクエ3 経験値10050
    (※リメイク版のドラクエ2では10050に修正されているが、マヌーサ・ベギラマからギラだけに変更されています)

  • #21

    二番煎じ (月曜日, 24 7月 2023 22:40)

    マヌーサでしたか(笑)

  • #20

    おてんば (日曜日, 23 7月 2023 10:22)

    お疲れ様です。
    大変申し訳ありません。
    今日は風邪をひいてしまい、残念ですが、愛子様祭りに行けなくなりました。
    楽しんで下さいませ。
    ご返信は結構です。

  • #19

    あしたのジョージ (土曜日, 22 7月 2023)

    度々ですいません。

    #18 mantokunさん
    返信を強制したみたいで、ごめんなさい。
    私はいけない人です。
    まんとくんキーホルダーがあるんですね!ぜひ付けてきて下さい。

  • #18

    mantokun (土曜日, 22 7月 2023 09:52)

    #17 あしたのジョージさん
    まさかこちらのスレッドでコメントを待たれていたと思わず…。無視したようになってしまい、申し訳ありません。
    また、リカオンさん、おてんばさんも挨拶したいと書いてくださり、ありがとうございました。
    (こちらで返信するとスレッドの私物化みたいかな?と思えて控えていました)

    性格上、自分から誰かに声かけはしませんが…。分かる人だけ気づくよう、まんとくんキーホルダーでも付けておこうかな?(笑)

  • #17

    あしたのジョージ (土曜日, 22 7月 2023 01:11)

    もうそろそろコメントされるのか待っていました。
    mantokunさん、かなり控えめな性格な方だと思いました。
    わかりました。
    ひっそり来てひっそり帰って下さい。
    粋な人だと思いました。
    私とは、正反対の素晴らしい人だと思いました。

  • #16

    ねこだるま (金曜日, 21 7月 2023 07:01)

    ひとかけらさん:#15

    狙いました(笑) > ハンターハンター

    やっぱり名札してった方がよさそうだなぁ。
    公的には実名で参加してるわけだし。

  • #15

    ひとかけら (金曜日, 21 7月 2023 04:46)

    ねこだるまさん:#12

    ヒソカってハンターハンターですか(笑)。当日、私は会場案内係やってますので忙しいと思いますが極力声をかけさせて頂きます。

  • #14

    VOH甘木 (金曜日, 21 7月 2023 00:13)

    東京某会場は飲み屋の充実した素敵な街です。ぜひご堪能を。一応の地元民として。

  • #13

    くれは (木曜日, 20 7月 2023 21:37)

    カレーさんしか分からないので、会場で見かけたら声をかけようかなと思います。

    遠くで見てるだけかもしれないけど。

  • #12

    ねこだるま (水曜日, 19 7月 2023 20:50)

    私は祭り自体よりゴー宣仲間に会えるのが楽しみな方なので、自分のハンドル名の名札を前に、「世界のゴー宣ファン」と書いた名札を背中から後ろにぶら下げようと思ってたけど、ヒソカが好きという人もいるのかあ、う~ん。

    でもせっかくできた新しい知り合いに挨拶できないのはイヤだ~
    こんだけ来ると分かってる人がいるのに~

    というわけで、顔見知りにはひそやかにお声かけさせていただきます。御免。

  • #11

    小島ジェイク (水曜日, 19 7月 2023 19:59)

    >はぐれメタルのように逃げます

    ゴジラに見つかって焼かれないように気ぃつけや(ドラゴラムと同じ効果)
    公論サポーターの中には武闘家がいるらしいから会心の一撃をくらわないように。
    極稀に先生がどくばりこと「七年殺し」を仕掛けてくるかもしれないのでそれにも気をつけて。

    (よしりん企画の欧州旅行の時に先生がポカQに「七年殺し」をやろうとしてたから。知らない人は「新ゴーマニズム宣言(小学館)」第8巻参考)

    いくら新職種の盗賊がどくばりを装備できても、賢者に「はやぶさの剣」を装備させて武道家に変身して会心の一撃を出しやすくするようにしても1ダメ連発のときはもう少しのところで逃げるからね(これが出来るのはガラケー版以降)。あと、逃走率は50%です。(ドラクエネタですいません)

    道場には参加できないので、オワカでスマホ版のドラクエ3ではぐれ狩りをします(笑)

  • #10

    RUIDO (水曜日, 19 7月 2023 19:22)

    はぐれメタルにも居ますよね。「あと1ポイントダメージ与えれば倒せる!」って時に逃げるヤツ。カレーせんべいさんはそんなイメージです。全然誉めていないかな(笑)

    自分は仕事がある為、参加出来ませんが、行かれる皆様は全力で楽しんで下さい!

  • #9

    グッビオのオオカミ (水曜日, 19 7月 2023 14:47)

    私も、何となく挨拶したい気もするなあ。
    なんだろね(笑)?これ?
    まあ、自分の中に、どんな人なのか知りたい気持ちと、しゃべってみたい気持ちもあるのでしょう。
    このサイトでは活字だけでずっとやり取りしてる。何だかそれも不思議なコミュニティですね。

  • #8

    おてんば (水曜日, 19 7月 2023 14:05)

    mantokunさん
    カレーせんべいさん
    ひっそりと探し、ひょっこり見つけ、こっそりご挨拶させていただきたいです(笑)
    皆さんと同じ空間で思考をめぐらせられるなんて、幸せです。
    よろしくお願いいたします。

  • #7

    トカレフ (水曜日, 19 7月 2023 10:07)

    逃げ足が早いのも有能なスキルのひとつだで。

  • #6

    まいこ (水曜日, 19 7月 2023 08:00)

    当日は、はじめにカレーせんべいさんをお探ししてご挨拶できれば第一目標達成です。ファンサイトに集う方々も、きっとカレーせんべいさんの元に集まっていらっしゃると思うので、ご挨拶できたらとても嬉しいです。

  • #5

    あしたのジョージ (水曜日, 19 7月 2023 06:27)

    私は多分会場に早く行ってプレトークに参加すると思います。
    その時、自作の名札を首からぶら下げていると思います。
    もし見かけたら小さい声で「mantokunです」と教えて下さい。私も小さい声で「はいそうですか?」と言います。

    それか私の目をジッと見てきて
    「なっ!わかるだろう」というアイコンタクトを送ってくれるだけでもいいです。
    「うん、わかったよ」と心の中でうなずきます。

    ※全く別の人だったりするかもしれませんが。

  • #4

    枯れ尾花 (水曜日, 19 7月 2023 05:58)

    「魂は置いてきた」

    …98年W杯落選したカズばりに…
    地元で刮目しておりますよ♪

  • #3

    ひとかけら (水曜日, 19 7月 2023 05:03)

    ガッツリ参加する私としては皆さんとカレーさんと会話出来る機会があればしたいですがムチャクチャ忙しいので不安です。

  • #2

    馬ノ骨 (水曜日, 19 7月 2023 04:43)

    江戸っ子お蕎麦屋さんスタイルだ!カッコイイ⁉︎
    銭湯の一番風呂に浸かったら早々と出て、次に向かうは蕎麦屋。
    ざる蕎麦を冷酒で流し込んだら一息つく暇も無く帰宅orどっかで夕涼み。(真夏の下町の風景)
    朝の早い職人気質の江戸っ子みたいだよー

  • #1

    リカオン (水曜日, 19 7月 2023 04:17)

    ゴー宣道場は3回目の参加になります。
    白熱した議論を間近で聞けるのも楽しみですが、普段ファンサイトや愛子様サイトで投稿、コメントされている方とお会いできる事も楽しみの一つです。
    こっそり帰ると言わずmantokunさんとご挨拶できたら嬉しいです。