≪思想≫ 統一教会の教えに「LGBTは罪なのです」国会で進まない“多様性”法案との関係は

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【旧統一教会の教えに「LGBTは罪なのです」国会で進まない“多様性”法案との関係は【報道1930】 | TBS NEWS DIG (1ページ)】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/116158?display=1

 

先日、りゅうちぇるさんの自殺がありました。

差別が問題だったのでしょう。

ゴー宣ネット道場の小林よしのり先生のブログや泉美木蘭先生のブログにもある様に、LGBTは科学的な根拠があり先天性の要素がある事、これを知れば特に偏見を持つ必要がない事はすぐに分かる事でしょう。

また、7/3と7/10にSPAに掲載された愛子天皇論でも統一協会問題とLGBT問題が論点になっています。

統一協会は選挙協力の条件に推薦確認書を取ります。

 

『推薦確認書』

【旧統一教会関連団体の「推薦確認書」 県内現職国会議員をアンケート調査 - イブニング信州 - NHK】

https://www.nhk.jp/p/ts/QLN43R15GW/blog/bl/p95A8RyQY9/bp/plWPKAaGxX/

 

画像の方がより分かりやすいのですが、3番目の項目にハッキリと同性婚とLGBTに反対する様に書かれています。

 

ここで去年の8月の記事ですが、もう一度見直して欲しいのです。

記事の2ページ目に文鮮明はこう言います

「今、アメリカでレズビアンやホモセクシャルやゲイのようなものが起きています。それは罪です。罰を受けなければなりません。これは自分勝手な愛です。すればするほど破壊されていくのです。(中略)人間がそうなる時はこの人類が滅亡するのです」

 

そして、自民党もほとんどこの路線に沿った政策を続けた結果はどうでしたか?

少子高齢化社会、LGBT差別への不寛容…そして男尊女卑の家父長制を重んじる事を保守と考える態度は、女性天皇の誕生を阻んで来たではありませんか。

 

読む時間がある方は、この記事をもう一度、ゆっくり読んで下さい。

 

統一協会と自民党安倍派。

統一協会と皇室典範改正。

そして、韓鶴子の反日暴言。

「岸田たち政治家を呼び付けなさい!」

 

本当に、統一協会問題は日本の将来の行方に関係ないでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

人の宿命を「罪」と説く宗教があるなら、それは邪教です。

 

それは同胞意識(ナショナリズム)が無い証拠となります。

 

言い換えれば、「統一協会は邪教で、自称保守にはナショナリズムが無い」ということです。

 

・・・

 

LGBTを巡る言論を観察して思ったのですが、

 

「多様性を認める」ことは「リベラリズム」のみならず「ナショナリズム」も関係していると思います。

 

なぜなら「同胞の宿命に寄り添うのが国家のあるべき姿」だと私は思うからです。

 

 

LGBTもそう。

 

障害者もそう。

 

貧困家庭もそう。

 

人の宿命に対して「罪」だの「自己責任」だの言ってる人間に、本当にナショナリズムがあるのでしょうか?

 

私は疑問を持っています。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    sparky (月曜日, 17 7月 2023 20:13)

    自然環境の変化と違って、性別に対する認識の変化のような「社会環境の変化」は不適合者の淘汰に中々繋がらない。寧ろ政治中枢を占める不適合者達が日本そのものを国際社会からの淘汰に導いている。歯痒い。

  • #4

    イシスケ (月曜日, 17 7月 2023 13:19)

    「多様性を認める」ことは「リベラリズム」のみならず「ナショナリズム」も関係していると思います。
    なぜなら「同胞の宿命に寄り添うのが国家のあるべき姿」だと私は思うからです。

    カレーさんのこの言葉、とても心に響きました。勉強になります。

  • #3

    枯れ尾花 (月曜日, 17 7月 2023 11:36)

    根本的に共感性や想像力(相手の気持ちを察し慮る)の乏しい人、欠落した人たちがこのような教えに浸ると修正困難でそのまま突き進むんじゃないだろうか?

  • #2

    リカオン (月曜日, 17 7月 2023 10:12)

    伝統的価値観は中高齢男性の権益を保証する言葉となっている。
    この言葉のもとに女性の社会進出は妨げられ、男尊女卑は継続。
    LGBTの問題も男らしさ女らしさの呪縛からの解放の妨げとして働く。
    森蘭丸とか歌舞伎の女形とか宝塚(ちょっと新しかったかな?)とかも反対なのか?
    皇統問題も女帝を認めない。

    自民党保守層とT協会、保守の岩盤支持層といわれる人たちの理想ってどんなん?
    黒ずくめの服を着た男性が社会を牛耳っている姿が目に浮かぶ。
    それを続けることができると思っているのだろうか。
    そんな息苦しい社会が理想社会と思うことはできない。
    生きづらさを感じる女性たちは、子どもを産むことを諦めるかも知れない。
    そのまま滅びの道へと通じている。

  • #1

    ひとかけら (月曜日, 17 7月 2023 04:14)

    性ホルモンの分泌の仕方で決まる宿命を罪と断じるとは人間の尊厳を無視してます。自分たちの都合悪いものを抑えつけカルトを横行させたのは国を危うくする行為だと思います。