国連人権理事会がジャニーズ性加害調査へ

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【国連人権理事会がジャニーズ性加害調査へ(共同通信)】

https://news.yahoo.co.jp/articles/23f7dc66510b4255ab6412c37f3b9f2c119cdbff

 

故ジャニー喜多川氏の性加害問題で思わぬ所から、動きがありました。

 

国連人権理事会の「ビジネスと人権」作業部会が聞き取り調査を行う事が分かりました。

 

まあ、日本でも有名な芸能事務所だし、海外へも作品は出ているから影響力はあるし。

 

分からなくはないですが「こうなる前に何とかならんかったんかなあ」と、今さらながらもそう思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私はナショナリストを自認していることから、国連が国内の出来事に介入してくること自体に抵抗感があるわけです。

 

日本国内のことは、日本人が解決しなきゃダメでしょう。

 

外人にガタガタ言われること自体に屈辱を感じます。

 

・・・

 

っと。このような物言いすら「お前は、ジャニー喜多川による性被害者のことを考えているのか!」とお叱りを受ける可能性があるのかな??

 

私としては「ただの一般論」のつもりですし、「個別の事件の話」とは全く別です。

  

そしてその「個別の事件」すら、外野からはまだまだ分からないところがある。

 

だからニュースを見守っているわけですが、実際にあまりにも酷過ぎる真実が明白になったあかつきには、私だってジャニーズ批判を展開します。

 

だけど「今、私と一緒に、積極的に悪を批判をしないような奴は、隠蔽に加担したマスコミと同罪!」って話になると、流石に弊害の方が大きいと私は考えます。

 

 

なんにしても、正義を背負って他人を糾弾する風潮、個人的に気に入らねぇ。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    千本通り (月曜日, 17 7月 2023 15:47)

    ジャニーズの問題はマスコミも共犯であり、自浄作用があるとは思えない。国連が出てきてもどこまで報道する気があるか? 

    だんだん一般企業がCMにジャニーズのタレントを使うのを躊躇し出した。映画やドラマ、バラエティへの出演も控える風潮。日本お得意の同調圧力でジャニーズのタレントはしばらく干されるかも。

  • #3

    さとがえる (月曜日, 17 7月 2023 04:56)

    国連は、マスコミ同様明るみに出て劣勢な状況から、勝ち馬に乗っただけと思っています。
    ワクチンや統一協会は叩けない理由がないといいのですが。
    深追いしても根拠ないのでやめます。

  • #2

    グッビオのオオカミ (日曜日, 16 7月 2023 22:46)

    自分で投稿しといて言うのも何ですが、国連には誰かが、依頼したんでしょうかね?
    それとも国連にそういう事を積極的に調査するケースがあるのか、実はそこがよく分かりません。
    しかし、後者だとすると、ジャニー氏国連を押さえ付ける力でもあったんかな?
    何で国連まで?今さら?
    あまりのおおごとに、驚きました。
    ワクチンや統一協会の調査して欲しいな…どうせなら。
    いや、それを飛ばしてジャニー喜多川氏?
    何だか少し気味が悪いですね…これ陰謀論かな?



  • #1

    きたこう (日曜日, 16 7月 2023 20:30)

    調査ねえ。難しい問題だと思います。このような事が今後起きないために勇気を持って証言したことは価値あることだと思います。しかしおそらく存在するであろう現在大活躍しているジャニーズの被害者にとっては、明らかになることはマイナスでしかないのではないか。それこそセカンドレイプになりかねないと思っちゃうんですよね。