≪日常報告≫ 母親にインスタバレした話

 

投稿者:たっちゃん

 

とうとう恐れていた事態が発生しました。

 

母親にインスタの使い方をたびたび聞かれていて

ひたすらはぐらかしていたのですが・・・

とうとう「喫茶ヲワカ」のインスタがバレました!

 

泉美木蘭さんとのツーショット写真を見たらしく

「あんた、めっちゃイイ笑顔やん」

という感想を述べられてしまいました。

 

今から思えば、インスタのフォローで、

怪しげなアルファベットの羅列と母親の名前のアカウントがありましたが、

きっとアレですね。

 

先日も、僕がインスタで

「オムライスの精度が着々と上がってきているように思いませんか?」と写真付きで投稿したところ・・・

「オムライスの精度あがっています☺」という母からの返信が来ました。

 

「母親に見られている」と思うと、

今までのように、のびのびと書くこともできません(涙)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

そうか。

これはオカンに日記を読まれているようなものですね・・・。

 

このネット社会。

「身バレ問題」というのは深刻な社会問題なんです!!

 

私も、いや私たちも、他人事じゃない!!

 

たっちゃんの心中お察しします。合掌。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    希蝶 (月曜日, 17 7月 2023 21:49)

    お気持ち、お察し致します。それだけ記しておきます。
    私の場合、(ほかのところにも記していることですが)漫画の主人公の名前です。こんな(畏れ多い)名前を名乗ってはいけないのだけれども。

  • #12

    おおみや (日曜日, 16 7月 2023 19:16)

    (アナログ人間なもので)私が現れるのはここしか無いのですけれど、コメントは老親が見ているかもという前提でさせて頂いております(その可能性も僅かにあります)。
    決して稼ぐ訳でもなく何かを誇れるプロですらありませんが(ああ、堂々と生きとるんやな)と思ってくれたなら、と。

    昔のドラマ「モテキ」で主人公の親が息子に「お前がつまらなさそうに生きているのを見るのは辛いんだ」というセリフがありました。

    場を使わせて頂きありがたいことです。

  • #11

    グッビオのオオカミ (土曜日, 15 7月 2023 23:51)

    何かオカンに見られると恥ずかしいやろね。やましい事はしてないだろうけど。

  • #10

    リカオン (土曜日, 15 7月 2023 23:15)

    息子「リカオンさんて誰?」
    私「え、何?‥」(と言いつつ下にスクロールして通りすぎる)
    息子「あ、今のほら、もっと上」
    私「え、どれ?‥」(と言いつつ上にスクロールして通りすぎる)
    息子「ほらほら、それ」
    私「(とぼけて)ああ〜、これ?投稿したの‥」
    息子「ふ〜ん‥」(あきれたようにニヤニヤ)

  • #9

    リカオン (土曜日, 15 7月 2023 21:20)

    いいお母さんですね!

  • #8

    ひとかけら (土曜日, 15 7月 2023 21:09)

    小林よしのりと関わっていることは家族には話しています。今回の愛子さま祭りに行くために東京に行くことも話しましたが少し気まずいですね。

  • #7

    sparky (土曜日, 15 7月 2023 19:52)

    またやってしまいました。sはsparkyです。

  • #6

    s (土曜日, 15 7月 2023 19:51)

    カレーせんべいさんの「バレ」の方はいつまで大丈夫なのか?リアルタイムやアーカイブでYouTube配信を見るのが日常に組み込まれているので気が気ではありません。

  • #5

    やなちゃん (土曜日, 15 7月 2023 19:28)

    うわぁ、気まずいですね。
    でも、母心としては息子が楽しくしてるの見れるとすっごく嬉しいものだと思うので、あまり気兼ねなく振り切っちゃっていいかもです。私も息子のやつがみたいなぁ。

  • #4

    あしたのジョージ (土曜日, 15 7月 2023 18:30)

    オカンを大切にしてあげて下さい。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 15 7月 2023 18:17)

    迷わずバレろよ、バレればわかるさ…
    って、もうバレてるか。
    失礼致しました。

  • #2

    さらうどん (土曜日, 15 7月 2023 17:41)

    いや~、ええオカンやん!
    大事にしいや~!

  • #1

    しおちゃん (土曜日, 15 7月 2023 17:24)

    心中お察しします。
    合掌!?