≪ブログ感想≫ トラウトばりの雰囲気で東京向かい中。

 

投稿者:たっちゃんさん

  

トラウトばりの雰囲気で東京向かい中。

https://www.gosen-dojo.com/blog/41021/

 

 

もくれんさん、かなり野球好きですね。

 

実は僕も、このブログを読んで、久しぶりにバッティングセンターに行きました。

 

でもバントどころか、1球も打たずに帰りました。

 

子供が多すぎて、オッサンの僕が入り込む余地がなかったからです(;^ω^)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

木蘭さんのこのブログ、めっちゃ笑った^)o(^ 

 

週2日バッティングセンターに通って、毎回100球を「バント」しているとのこと。

 

目的は何!?

 

 

しかも「トラウトと同じ怪我」をやたらと強調している。

 

いや、それでマウント取るのは無理だろう!?(笑)

  

もくれんさん、サイコーっす\(^o^)/

 

 

でも、痛めた手首が利き手だったら作家としては一大事!

 

いや、今は原稿を書くのもパソコンですね。

 

どうぞお大事に。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    おおみや (日曜日, 16 7月 2023 11:53)

    久しくバッティングセンターには行ってませんが、ただただ華麗なスイングと打球を求めて通った若い頃。それまで何の経験もありませんでしたが「140キロであっても初球から当てる」に集中したあの頃の妙なこだわりは…「父が東京マラソンに参加した時のゴール前、大量のランナーの中から最後の力を振り絞るその姿を探し出す」「駅構内マスクカウントでの集中力」「3回狸を手掴み捕獲」などなど、カネにならない成果をもたらしてくれております。

  • #3

    あしたのジョージ (土曜日, 15 7月 2023 20:39)

    中学生の頃はバッティングセンターによく行っていましたが、そこに置いてあるインベーダーゲームが目当てでした。ブロック崩しもよくやっていました。バッティングは二の次でした。バントもした事もあると思います。手首は痛めませんでしたが。

  • #2

    リカオン (土曜日, 15 7月 2023 20:07)

    バントを舐めてはいかん。
    投げてくるボールに近い所にバットと顔を近づけるので、最初はちょっと恐怖心があるのですが、だんだん慣れると球筋が見えてきて、フルスイングでも打ちやすくなりましたよ。
    なので自分にとっては打撃練習にバント練習は有効だと思いました。

    で、バントを取り入れてバッティングセンター通いをして臨んだ少年野球チーム対お母さんチーム。
    唯一ヒットを打ったお母さんになれました。
    (ちょっとドヤ顔 ※過去の栄光)

    え?今年?イヤ今年の町内ソフトボール大会はさんざんで三振の山でした‥。バント練習しなかったからかなぁ‥。

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 15 7月 2023 18:07)

    私も十年前、地域でソフトボールのチームに所属していた頃、よくバッティングセンターで練習しました。
    ソフトボールはマウンドからホームベースまでの距離が近い事と軟式ボールより重い為に、140kmの硬式球が出るマシンと梅田にある150kmのマシンで練習しており、その頃はきちんとタイミングをはかって打つ事ができました。
    正月休みに、バッティングセンターでダルビッシュ親子と出くわし、無意味にダルビッシュとバッティングで張り合った事も今は昔です。(笑)
    体力づくりも、腹筋、背筋200〜300回、腕立て伏せ、スクワット等のトレーニングも出来ておりましたが、人数が集まらなくなり、だんだんトレーニングもしなくなり…
    今の体たらくに至ります。
    しかし、このブログを読んで、私も久しぶりにトレーニングやバッティングセンターに言ってみようかな、という気になりました。