辛坊治郎、入院時、いまだにコロナ検査「やるべきことをやってないよね、この政権」

 

投稿者:大平原インデアンさん

  

辛坊治郎がラジオで吠えていたようです。

 

入院時、いまだにコロナ検査「やるべきことをやってないよね、この政権」辛坊治郎が批判

https://news.1242.com/article/449132

 

【記事より抜粋】

「私の関係者が、施設の中で転倒して骨折した。

骨折だから、本人は痛い痛いと言いますよね。

それで、明らかに骨折してそうなんで、病院に運ばれて行ったんです。

ところがですね、これコロナが5類相当に転換して以降ですよ。

つい最近、ゴールデンウイーク明けの話なんですよ。

入院させてくれないんですよ。

治療もしてくれないんですよ。

なんでかと言うと、入院前にコロナ検査が行われて、陽性出ちゃったんですよ。

何の症状も出てないんですよ?

も症状出ていなくて、施設の中で転んで骨折した人間だから、骨折だからすぐ診てもらえるだろうと思って」と、最近自身が経験したエピソードを披露。

「今でも多くの病院では、入院に際して検査をして、コロナが陽性になった場合にはコロナ病床じゃないと受け入れてくれない」と明かしたうえで、「今はインフルエンザと同じ扱いだから、いちいち骨折したときにインフルエンザの検査するか?」と疑問を呈した。

 

 

医療逼迫は明らかに官製だということがわかるエピソードですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「医療逼迫は官製」は真実を突いていますね。

 

5類に下がった後でもまだ「コロナ禍プレイ」をやっているとは呆れます。

 

そのせいで、ケガ人や病人がないがしろにされるんだから、迷惑過ぎる!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    RUIDO (土曜日, 15 7月 2023 18:39)

    #8 大阪の一会社員さん。
    「命大事」を謳い文句にして「命」を奪っているのだから腹が立ちます。そしてそれが3年以上続いている。もう滅茶苦茶ですね…

  • #9

    グッビオのオオカミ (土曜日, 15 7月 2023 09:24)

    だってさあ、5月8日に5類に下がって、2ヵ月を超えましたよ。
    近所のコンビニで一箇所、店員さんがマスクフリーの所がありました。聞くと店員の方針だそうです。
    新型コロナだから特別なんじゃなくて、感染症法が1類以上の設定になっていたから、特別扱いしていたのです。
    季節性インフルエンザと同じ扱いになってなお、特別扱いする根拠は科学的にも、法的にも、統計学的にも、どこにもないはずです。

    こういう"お上と世間様主義"こそが差別を生むのです。

  • #8

    大阪の一会社員 (土曜日, 15 7月 2023 07:28)

    #5 RUIDO様
    「本当に日本かと思います」…
    日本というのはこんな国ですよ。
    1.大手マスコミが勝手に決めた論調で世の中を振り回す。
    2.組織力を持つ団体が好き放題やる。
    3.公権力は、特定の層を優遇し、しわ寄せを弱い立場に押し付ける。
    4.無自覚な多数の庶民は、1〜3の流れに気づく事無く、あるいは気づいても、弱い立場の人間に自己責任だと突き放す。
    私が就職氷河期で味わわされた事が更に拡大しただけで、本質は全く同じです。
    それで事態は何も解決せず、より悪くなるのが習慣化される。

  • #7

    千本通り (金曜日, 14 7月 2023 11:52)

    官製じゃなく、それぞれの病院の院長が未だに極端に恐れているからでは? でもそれって保健所に通報したらいいんでは? 医師法で正当な理由なく診察拒否はできません。今までは2類相当以上だった(隔離の対象だった)から拒否できましたが、5類になればPCR検査陽性でも拒否する理由にはなりません。保健所から指導が病院にくるはずです。

  • #6

    トミキョウ (金曜日, 14 7月 2023 10:19)

    歯医者以外の医療機関はすべて公務員にしないとダメでしょうね。
    警察や消防と同じくですね。
    コロナが要請でも、彼らは出動してくれますから。

  • #5

    RUIDO (木曜日, 13 7月 2023 21:53)

    こんな話を聞くと何時も「法治はどこ行った?」と思ってしまいます。あれだけコロナ初期はお国の命令を聞いていたのに、今となってはお国の方針に逆らい放題。もう各病院が勝手に法を決めて独立国家みたいです。

    因みに自分の周りには早急に細菌が入った足を切断する手術を受ける必要があったのに、PCR検査の結果待ち&院内でクラスター発生で、結局間に合わず亡くなった人が居ます。急を要する医療行為すら受けらないなんて本当に日本かと思います。

  • #4

    さとがえる (木曜日, 13 7月 2023 21:39)

    沖縄でも、二類相当の対応をして、医療崩壊間際の病院があるようです。

    八重山病院「医療崩壊の一歩手前」 職員もコロナ罹患で診療維持が難しく 感染対策薄れる社会との「温度差」訴える
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1745044.html

    やはり、これまでの過剰なコロナ対策により、医療崩壊が言われていたのかもしれません。

  • #3

    ねこだるま (木曜日, 13 7月 2023 21:37)

    これ、仕組みがわからないんですけど、病院が自主的に検査してるってこと?

    政府からのお達しだったら叩けるけど、
    「この病院はそういうルールなので」
    と言われたらどうにもならないってこと?

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 13 7月 2023)

    ただの自作自演。
    日本の医療業界は、いつになったら、真っ当に、実直に、命や健康と向き合うのか!
    インボイスやらマイナンバーやらを行う前に、とっとと医療を国有化しろ!
    変に商売っ気を持たすから、こんなクソな事になる。

  • #1

    まいこ (木曜日, 13 7月 2023 21:23)

    つい最近、御家族が入院された方のお話では、検査は無かったとのことでした。ゴールデンウィーク明けあたりは、まだ現場が混乱していたか、施設によって違うのかもしれませんね。