滋賀県の甲賀広域行政組合消防本部、ワクチン未接種者の隔離問題 第三者のみの調査委設置

 

投稿者:いいまつたかさん

  

滋賀県甲賀市消防職員ワクハラ問題、テレビでも報道されました!!!!

 

消防本部で『ワクチン拒否の計4人が退職』を第三者委が検証へ 廊下の机で勤務指示も

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/597005?display=1

 

さらに詳しい経過は以下毎日新聞が報じています。

 

ワクチン未接種の消防職員隔離問題 第三者のみの調査委設置 滋賀

https://mainichi.jp/articles/20230704/k00/00m/040/296000c

 

なんといっても、今回のワクハラに対するハラスメント調査委員会の構成について

 

「当初は昨年12月の内部検証で『対応に問題はなかった』とした委員らで再検証する予定だったが、公平性を確保するためメンバーを一新して第三者のみで構成した」

 

としたのが、素晴らしく(冷静に考えれば当たり前なのですが・・・ワクチンの検証も本来そうすべき!!!)行政側の本気を感じます。

 

しかも今回の委員に相馬宏行弁護士を推薦している滋賀弁護士会は、いち早く本件について以下の声明をだしていますので、本当に期待大ですね。

 

新型コロナワクチン未接種者に対する差別や偏見を許さない会長声明

https://shigaben.or.jp/about/chairman_statement/detail.php?id=166

 

今後要注目!!徹底解明をよろしくお願い致します!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン未接種を理由に「廊下の机で勤務指示」ってムチャクチャ陰湿!

 

完全にみせしめ!!

 

他にも「共用の更衣室の利用を制限」や「現場への出勤時以外は私服での勤務」を強要したらしい。

 

 

どうやらワクチン接種を拒否したら人権を失うらしい。

 

ってこんなバカな振る舞いを、罰なしで許して良いわけがない!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    おおみや (日曜日, 16 7月 2023 13:06)

    トイレで泣いていた、という記事もありましたね。それが大人の職場で起きたのならば、将来の社会を担う世代に対しても申し訳ない事です。第三者委員会はそこに踏み込む形では無さそうですが…内部検証で「対応に問題なかった」としていた理由も明らかにしてほしい処です。

    コース料理の様に対策メニューが「上のどなたか」から並べられ、AもBも、それもこなしたら更にCも(やらないならば替わりにDを)、それでも不安だから(言われてもいないけど、Eもやっちまおう)という管理者の不安を起点とした極限志向スパイラルは日本中で発生していた事かと思います。そうして(その相手にも意思がある)をどんどん忘れ。
    うちは見た目に分かり易い「マスク」の時点で押し返したものの、もし私が折れてしまっていたら今度はワクチンに手を付けてきたかも。社内中に「マスク着用」「親しき仲にもマスクあり!」「東大マネキン実験の記事」「厚労省の対策リーフレット」が貼られた上に「ことあるごとにマスク着用の訓示」「マスク着用チェックこっそり報告」までされてましたが…悔しい思いで我慢している全国の方々の分までこんな程度の見せしめ状態ごときになど絶対に負けぬ、の日々を通過し今日に至ります。
     



  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 15 7月 2023 11:08)

    私が、かつて病院で経理事務に加えて、夜間当直事務をしていた経験から言わせていただきますと、すべてとは言いませんが、
    1.当直の医師は、暴言を吐きそうな患者対応などマズイ事は、当直事務者に丸投げして、逃げた。
    2.看護師は看護助手を奴隷扱いしていた。
    3.ベッドコントロールと称して、ICU、HCU等の単価の高い部屋に入れる事もあった。
    という場面を幾度となく見ておりましたので、
    新型コロナ騒ぎも当初から、疑いの目で見ておりました。
    しかし、まあ、よくもここまで、
    1.金に走り
    2.リスクは弱い立場に押し付け
    3.偉そうには振る舞う
    事を続けるなぁ〜と呆れております。



  • #6

    リトル (土曜日, 15 7月 2023 09:58)

    いつもいつも思うのだが、ワクチンを作ったメーカーも、推奨した国も自治体も、最初から感染予防効果は不明だと明言していた!(わかりづらいところにだが)

    https://dtbn.jp/QvCou96R

    感染予防効果もないもの、つまり大切な人を守る為にもならない薬品を実質強制することに、一体どんな正当性があるのか、キッチリと説明してもらいたい!
    それは非接種者を差別した一般のバ〇も同様!

  • #5

    グッビオのオオカミ (土曜日, 15 7月 2023 09:43)

    これ、本当にひどい話ですね。
    私も介護事業所でワクチン接種の危険性を巡って上司や看護師と大喧嘩しましたよ。
    これ、新人だったら出来なかったなあ。
    私は懲戒免職を覚悟し、即日解雇まで覚悟して、真剣に話をしました。
    その時は理事長だろうと、医師や管理職が束になってかかって来ようと絶対に、全員論破する気で居てました。
    しかし、あの時の空気は尋常では無かったはずです。だから意見広告運動をわざわざやったんですよね?
    消防署からは救急車が出ます。
    それこそICUに行く様な患者を運び込む訳です。
    日本医師会におる様なバカ殿共の「お医者様」は自説を曲げないし、パワハラなぞ日常茶飯事でしょうし、「当然の権利」とでも思っていそうです。
    サイトの中に書き込まれてる医療従事者の方は良心的な方だろうと思います。
    しかし、本当にすいません。
    私はコロナ禍で医療職だとか、医師だとかの肩書きの権威を全く信用出来なくなりました。
    肝心な所で、ほとんど誰もが妊婦も児童も薬害から守らなかったから、何だか信用が出来ないんです。
    消防署の話は消防署だけでも無いでしょう。
    学校はどうでした?生徒は?教職員は?スポーツ選手は?自衛官は?医療従事者は?会社員は?
    その中の狂った世間体主義者たちの"凡庸な悪"の姿こそがコロナ禍だったと思います。

  • #4

    田舎のおっちゃん (土曜日, 15 7月 2023 08:30)

    こういう学校、職場、地域での実質的強制って、
    日本中で1000万件くらい起きてると思うんですよね(数字は根拠無しの想像です。嫌々打った人がそのくらいは居ると思うから)
    ワクチンそのものの問題と、信じた人/信じなかった人の話題は書き遺されてますが、
    草の根ファシズムの強制については、個人レベルの不満や悩みの言葉で終わって空気中に消えてしまっている
    これらもきちんと後世の歴史家に届けたいです

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 15 7月 2023 07:42)

    未接種者を隔離政策を推進した奴等は、とっとと解雇するべきだ。
    しかし、その様な処分などせず、「あの時は仕方無かった」で済ませるでしょう。
    第三者委員会というものが、立ち上がってはいるようですが、
    結局はアリバイ作りでしょう。
    NHKに対するBPOと同じ。
    本当に風向きが変わるとしたら、問題意識を持つ人間、我が事として感じる人間が、世の中の多数派をしめた時。
    単なるナルシスト判官びいきが多い、日本人がそういう意識を持つのは無理だと思いますが。

  • #2

    タロー.G (金曜日, 14 7月 2023 11:36)

    りゅうちぇるさんの自殺の件で色々考えてみたのですが、集団で陰に隠れて少数派をいじめ抜くというのは村社会、世間主義·日本の宿痾なんでしょうか?
    1つ言えるのは、この国はもう「多様性、協同社会」を言う資格のある人間はほとんどいない、ということですね。

  • #1

    リカオン (木曜日, 13 7月 2023 23:34)

    未接種者に対する風向きが少し変わって来たのですかね?

    第三者のみの調査をするというのも、やっとですがまともになって来ましたね。