紀藤弁護士×鈴木エイト「弁護士団体からの警告も無視…日本より統一教会を選んだ“保守政治家”たち」

 

投稿者:パワーホールさん

  

 

 紀藤弁護士×鈴木エイト「弁護士団体からの警告も無視…日本より統一教会を選んだ“保守政治家”たち」

https://jisin.jp/domestic/2166991/

昨年の記事になりますが、鈴木エイト氏と紀藤弁護士との対談記事です。

 

エイト氏は、取材で関連のある国会議員から刑事告訴をされたり警察を呼ばれたそうです。それでも、屈せず取材をしてきたことには頭が下がります。

紀藤弁護士も、「保守政治家には理念がない。」・「統一協会は反社会的勢力」と正論を言っていて感嘆させられます。

 

これからも頑張ってほしいです。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

記事が印象残りました。

「お金のためなら、統一教会問題なんてやってません」

 

鈴木:今まで統一教会は紀藤さんや僕ら一部の人間だけを抑えていればOKだと思っていたみたいだけど、もうみんなが知ってしまったから、これからのメディア報道には期待が持てますね。

 

2人の努力が身を結んで欲しいものです。

 

鈴木氏は夏ぐらいに解散請求が出るはずだ、と言ってましたが……


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    大阪の一会社員 (木曜日, 13 7月 2023 21:47)

    結局、自称保守派の保守って、己の議席と権益を保守したいだけか!
    ちっさいのお。
    あんたらは、二度と天下国家を語るな。

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 12 7月 2023 23:54)

    パワーホールさん、実は私もこれは投稿しようか迷った記事だったんですよ。
    前篇後編と目を通すと、統一協会問題の全体像が誰でも分かる様に簡潔にまとまっているし、今、愛子天皇論やライジングで扱われているLGBT問題にも、統一協会は一枚噛んでいますが、その件にも少し触れてたりするし。
    しかし、紀藤正樹弁護士や鈴木エイト氏にビジネスだ!という批判がある事は私も知っています。
    このお二方には心無い批判に負けずに頑張って頂きたいと思います。
    統一協会の宗教2世の被害者の方々には、自民党や国際勝共連合と対決しつつ、情報発信し、寄り添ってくれる稀有な方々だと思います。

  • #1

    リカオン (水曜日, 12 7月 2023 21:19)

    本当の意味の政治家はどこにいるんでしょうかね。
    T協会からむ政治家は首にして、双六じゃないけど3回休みとか選挙に出られないルールでも作りたいですね。休み中は、T協会で苦しむ家庭のボランティアをするとか。