YouTube生ライブ 第21回 愛子天皇論初見読み 2023年7月11日

 

7月11日(火)20時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ

  

https://youtube.com/live/q8MN95R3grc

 

  

カレーせんべいが直面している諸問題も語れる範囲内で語ります。

 

恒例の愛子天皇論初見読みYouTube生ライブ!

 

コメントもガンガン拾うようにします。

 

スパチャはどうせ来ないので、今回から広告を入れることにしました(笑)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    馬ノ骨 (木曜日, 13 7月 2023 19:30)

    #13 あしたのジョージさん
    ご返信ありがとうございます。ジョージさんの勤め先でのご事情理解しております。
    ただ僕は世間にどのような偏見があるのか興味があり書き込んでみました(笑)
    やはりロン毛男性を見て性的マイノリティだ⁉と脊髄反射するのは百田や水脈あたりの短絡脳の持ち主ですな!

    (ここではLGBTQ問題に関して書き込みしませんが…)折角なので代わりに私の毛根について言及しておきます。
    私の毛根は今もストレス社会に抗い勇敢に戦い続けております。まさに戦友と呼ぶにふさわしい友であります。しかし形あるものいつかは滅びます。私の毛根もあと5年の命でしょう……5年後はmy毛根もカレーせんべい氏の軍門に下ることでしょう(涙)男なら誰だっていずれこのような日を迎えるのです(涙)
    私がその日を迎えるとき、利根川の畔で世界に向けて一声発したい⁉「毛根もうこ~~~ん(涙)」←茶魔語??

  • #13

    あしたのジョージ (木曜日, 13 7月 2023 06:20)

    私事ですいません。
    #12 馬ノ骨さん
    多分私の事と思いましたが、元々、長い髪を洗ったり、乾かしたりするのが面倒くさくなっていたので、週3日勤務から週5日勤務になるタイミングで切りました。ただそれだけです。深い意味はありません。

  • #12

    馬ノ骨 (水曜日, 12 7月 2023 22:55)

    ロン毛男性て世間的にみたら性的マイノリティの人って認識されるものですかねぇ???

  • #11

    叶丸 (水曜日, 12 7月 2023 11:15)

    今思うと、昨夜はどうかしていました。
    あの予想はMTF脳にしか思い付かないのでそのコメントは良いとしても(MTFはトランス女性の事)、その後の説明が余計だったかな…。
    自信が無いのでこれまでほぼ言っていなかった事を書いてしまったのは、「もう少し読まれたい…しかし無料で読めるとは言え、あの程度の拙作群でゴー宣ファンの貴重な時間を奪うのはどうなのか…それに自分のレベルの低さがばれても困るし…でも読まれたいし…」と言う複雑な心境が出てしまったのかもしれないです。

    本当に小説もどきは自信が無いですが、興味がある人の為に言っておくと(居ても数人とかでしょうが)、同じ名前とアイコンである小説投稿サイトに登録しています。
    もしゴー宣ファンが自分の小説もどきを読んだとしても、おそらく、評価は良くて範馬勇次郎がムエタイの海王に言った「未熟ではある…だがお前は間違っては間違ってはいない」と言う程度だと思いますが…。

  • #10

    リカオン (水曜日, 12 7月 2023 07:22)

    JGBT→LGBT

  • #9

    リカオン (水曜日, 12 7月 2023 07:04)

    お疲れ様でした。
    昨夜のライブのテーマはJGBTでしたね。コメント欄に私は女子トイレに入ろうとしたら男に間違われて制止された経験を書きました。(風呂屋の入り口でもよく制止されます)

    私はLGBTを否定する立場では無いですが、男性になりたい女性の中に生物的な意味合いではなく、社会的な意味で男性になりたい方が多いような気がして書きました。

    私がこれまでしたい事をして来たら、それは女らしくないと言われ続けて来ました。しかし私は「女がして何が悪い?女でも納得のいく面白い人生を送りたいのだ。女でも出来る事を証明してやる」と思って行動したり、着たい服を着ているうちに、男性に見られる事が多くなりました。しかし、決して生物的に男性になりたいとは思いませんでした。

    見かけはともかく、行動的に男性に見られるとしたら、それは「女はこういうもの、男はこういうもの」という思い込み(ジェンダー)が外国に比べて日本は範囲が狭い事の証明なのかも知れないと思っています。
    たまに言われたのは、「女はあなたのような事はしないはずだ。だからあなたは男でしょう?」です。

    ジェンダーの押し付けや締め付けが日本は強いために、ジェンダー平等が進まず、男性も女性もらしさを演ずるべく、苦しんでいるような気がします。

  • #8

    あしたのジョージ (火曜日, 11 7月 2023 22:58)

    お疲れ様でした。私の職場にいる女装した先生の事を取り上げて頂き、その先生に変わってありがとうございました。その先生とは、一言だけ話しました。悪い感じはありませんでした。私はある意味羨ましいです。私も4年前ぐらいまでロン毛でした。トイレ掃除をやるようになったので、ロン毛だと面倒くさいと思い、ショートヘアーにしました。
    女装も堂々としていて、その先生の同行を見守りたいです。

  • #7

    たっちゃん (火曜日, 11 7月 2023 15:14)

    本日も買い出し等のため、夜は19時頃にオープンします!

    カレーせんべいさん、すみませんが、今日は強制的にチキンカレーでお願いします(^人^)

  • #6

    やん (火曜日, 11 7月 2023 13:59)

    こんにちは。今日は久しぶりにお邪魔させて頂きます。

  • #5

    RUIDO (火曜日, 11 7月 2023 09:08)

    #4 ピエールさん、#5 いよかんさん
    心配していただきありがとうございます。今はキツイですが、次回までには治したいと思います!

  • #4

    いよかん (火曜日, 11 7月 2023 07:45)

    今週も生ライブ行きたかったのですが、今日は夜に外せない用事ができたので行けなくなりました。すみません。
    ピエールさんや他に行ける人は楽しんできてください。

    > RUIDOさん
    大丈夫でしょうか?
    大変だと思いますが、お大事にしてください。

  • #3

    ピエール (火曜日, 11 7月 2023 07:29)

    RUIDOさん、大丈夫ですか!?
    歩けないのはきついですね。
    日常生活にも差し障りがあると思います…
    お大事になさってください。

  • #2

    RUIDO (火曜日, 11 7月 2023 07:04)

    生ライヴ行きたいけど、痛風が再発して歩行困難になってしまったので行けません。辛いなぁ…

  • #1

    ピエール (月曜日, 10 7月 2023 23:28)

    Youtube生ライブが最近の楽しみの一つになりました。
    明日もチキンカレー、よろしくお願いしまっす!!