山上徹也被告の母親が「生活困窮」 被告の伯父が近況を語る

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

 

【山上徹也被告の母親が「生活困窮」 被告の伯父が近況を語る - 社会 : 日刊スポーツ】

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202307070001148.html

 

安倍晋三元首相銃撃事件で殺人罪で起訴された山上徹也被告の母親の近況です。

 

(本文より)

『人づてに母親の様子を聞いている伯父は「生活するのに困窮している。旧統一教会はノータッチのようだ」。母親の生活保護の手続きも視野に入れている。

母親は総額1億円に上る献金をしているが、伯父は「信者の方も怒っている人が多い。あれだけ献金させて、こんな仕打ちをするのかと」と話した』

 

まさに小林よしのり先生が「集金奴隷」(ウクライナ戦争論2に収録)に描いていた様に教団は本当に「使い捨てる」のです。

 

良いだけ献金する様にそそのかし、一億円近く献金し、家庭まで犠牲にしたのに、収入も年金も無くなり「生活保護」を受けなければならない。

 

そうして作った献金で韓国本部の韓鶴子総裁は、天苑宮を建て、贅沢な暮らしをし、政治工作の資金に当てて来たのです。

 

山上被告の母親は''献金したい''という欲求が満たされ、満足だったでしょう。

家族を代表し"霊的に"助けたと信じ切っているのでしょう。

しかし、生活保護受給者を作る様な献金のあり方は不健全であり、宗教法人格の税制優遇は「金儲け主義」の必要が無い様に設定されてるもので、恣意的に悪用して税金逃れやマネーロンダリングをするためにあるのではありません。

 

最近Twitterで、脱会した元信者の方とやり取りをしていると、親が年金も全部献金してしまい、自分が親の生活を全て面倒を見てると言う人が、何人かいました。

 

統一協会問題の宗教2世問題は、ある意味では1世信者である親の「負の遺産」の問題なのかも知れません。

 

 

 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    ただし (日曜日, 16 7月 2023 17:32)

    結局、日本という国が被害にあっているのですね。
    それを放っておいて、統一協会側に付く日本の政治家は、反日売国奴ですね。

  • #4

    ももこ (水曜日, 12 7月 2023 21:02)

    うーん、教団は1円も返却しないで、生活の世話は日本政府に丸投げ。正に集金できなくなったらポイ。オマケに年金からも集金するとは鬼だ。
    下手したら、生活保護費からも搾取しかねないから恐ろしい。

    親の世話をする羽目になった宗教2世は本当に気の毒だ。洗脳された人間は自分の子どもの幸せよりも教団の教義を優先する。
    そもそも、親に宗教を強要されるなんて、塾に無理やり行かせられるより辛い。家のカネは献金、周囲からは冷たい目で見られ、下手したら合同結婚式で韓国人と結婚させられる羽目になる。

    こういう団体を野放しにして、統一教会とベッタリの政治家のせいで、被害は増えるばかり。アベ殺害がなかったら、堂々と今も続けていたのだろう。

    そういえば、小林よしのりの「集金奴隷」のおばさんはその後どうなったのだろう。洗脳は解けなかったのだろうか。あの漫画が描かれてからおばさんの家とは連絡はとっていないのだろうか。

  • #3

    やなちゃん (水曜日, 12 7月 2023 20:32)

    年金まで徴収されちゃうんですか。痛々しすぎて不憫です。そんな状況になってもマインドコントロールは解けないんですね。解けたとしてもどうしようもない状況で、だったら信じ続けるしかないのかもしれませんが。それを支えなければいけない2世は本当に辛いですね。親だから完全に見限ることはできないですもんね。1世の負の遺産…まさに的を射ている表現で、より切なくなりました。

  • #2

    リカオン (水曜日, 12 7月 2023 20:22)

    結局ボロボロになるまで利用され尽くして、捨てられるのですか‥。

    こんなの見ても解散命令できないのですかね?年金までも拠出して生活保護が必要なんて過度の献金になるでしょう??

  • #1

    千本通り (水曜日, 12 7月 2023 15:41)

    え~、昔から「金の切れ目は縁の切れ目」と申しまして~
    もはや集金できない人は信者ですらないという~
    「うらめしや~」なんて幽霊になって化けて出るしかないようで~
    洒落にもなりゃしねえ~