たけし社長「意見広告にご協力くださった皆様方へ」

 

投稿者:いなり丸さん

  

たった今、たけし社長の会社から、このようなメールが届きました。

 

意見広告を応援してくれた17,527人に送られているとのことです。

 

私の肌感覚では、コロナワクチンに反対している人の大半が陰謀論者の気がしていましたので、この内容は、多くの人に知ってもらいたいです。

 

たけし社長からのメールの内容です。

 

・・・

 

本メールは、株式会社ゆうネットの「子供のワクチン接種を見直す」意見広告に関し、 ご寄付をお寄せ頂いた方々と、当社HPに賛同コメントをお寄せ頂いた方々、 17,527人に送らせて頂いております。(重複は除きます)

 

大変ご無沙汰しております。意見広告の取り組みで大変お世話になりました 株式会社ゆうネットの堤猛と申します。 その節は、心温まるご寄付や様々なご支援を賜り、誠にありがとうございました。

 

意見広告活動に終止符を打ち、一切の活動を終了し、私はこの1年間、日常業務に専念しておりました。

 

皆様方にご連絡することもないと思っておりましたが、最後に、意見広告の監修を務めて下さった 井上正康大阪市立大学名誉教授に関し、少々残念なご報告があり、メールを差し上げた次第です。

 

全国紙3紙を含む合計60紙2,712万部の「意見広告」は、皆様方の3億円超ものご寄付や ご支援によって実現したものです。 ですからその全ての方々と企業様に、ご報告する責任があると考え、 この度、メールを送らせていただきました。

 

内容については、以下のURLからご覧くださいませ。

https://jcovid.net/20230706report/

 

尚、本内容に関するご意見、ご感想などございましたら、 mail@dbank.jp までお送りくださいませ。

 

---

新型コロナウイルス関連情報発信センター

株式会社ゆうネット 代表 堤 猛

https://jcovid.net/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「最後に・・・。」の文章を読んで、さすがに泣きました。

 

 

たけし社長は「本物」

 

意見広告運動は「本物」

 

ゴー宣魂を体現してしまった。

 

それを完璧に証明してみせた意見表明です!

 

 

 

たけし社長をリーダーに、

 

ゴー宣ファンの皆様と一緒に

 

意見広告運動に参加できたこと、

 

私の一生の誇りです!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 39
  • #39

    くりんぐ (火曜日, 11 7月 2023 20:26)

    たけし社長、メールありがとうございます。
    読んでいて、「なぜこんなにも尽力してくださったたけし社長が苦しまなければいけないのか」と思い、たけし社長の思いを裏切った井上正康氏に腸が煮えくり返っています。

  • #38

    輝くような黄色 (火曜日, 11 7月 2023 12:43)

    たけし社長、本業で多忙な中、ありがとうございます。
    ホームページも読みました。常識的で、非の打ちどころのない、素晴らしい内容でした。
    意見広告運動の正当性を保つために必要かつ重要な総括だったと思います。

  • #37

    さらうどん (月曜日, 10 7月 2023 23:06)

    たけし社長はコツコツと積み上げた信頼を崩さないように懸命にやっておられますね。
    そのことに対して尊敬の念を持ちます。
    井上正康氏は残念でなりませんが、もうどうにもならなそうですね。

  • #36

    大平原インデアン (日曜日, 09 7月 2023 19:11)

    たけし社長の理路整然とした井上氏への反論。これじゃあ再反論は絶対できないよね。
    ダンケー派の奴らのように、シラッと無視するか、論点をずらしてどうでもいいことをギャーギャー騒ぎ立てるしかないことになる。
    たぶん自分と同じ主張の陰謀論村に閉じこもって、お仲間で得意げに陰謀論を語りあうんだろうな。情けない。

  • #35

    カレーせんべい (日曜日, 09 7月 2023 12:13)

    >>34
    「スラップ訴訟」と「本当の名誉棄損」を一緒にしないでいただけますか?

  • #34

    シュトッワ360 (日曜日, 09 7月 2023 11:51)

    たけし社長さん

    カレーせんべいさんと共同でコロナ論アンチに対して
    名誉毀損の裁判を起こした件について
    最近ウンコ竹田がよしりん企画とちぇぶ女史を
    名誉毀損で告訴した事を小林先生がスラップ訴訟だとした手前
    Twitterの小林よしのりアンチ共が
    「お前達もコロナ論批判に対して同じ様な批判封じのスラップ訴訟を起こしてるだろ」
    と喚き散らすのが目に見えてるので、某としてはスラップ訴訟ついての
    たけし社長さんの見解をお聞きしたくて候

  • #33

    和ナビィ (日曜日, 09 7月 2023 11:20)

    意見広告運動、心から湧き上がるような気持ちで参加させて頂きました。出所のはっきりした資料に基づき冷静な判断、そして「子供達を守る」明確な目的を掲げて実行されたこと、一紙づつ刻々と掲載されていく様子、そしてその度に新聞に感想を届けた日々、本当に関わらせて頂いてよかったです。
     親族はもちろんご近所の若いお母さんや友人知人にも「信毎」を渡して読んでもらいました。おかげさまでかなり接種を思いとどまってもらう効果があった実感があります。「心配しないで。子供達には打たせないよ。もう私達も打たないから。」と言ってくれてほっとしました。

     メール及び貴サイトの文を拝読しました。運動の顛末、そしてその後に起きた残念な出来事、それについての対処、そして貫かれている姿勢、---心から肯ける筋の通った誠実な内容。カレーさんの仰る通り【本物】がここにあります、ありがとうございました。

  • #32

    リトル (日曜日, 09 7月 2023 10:29)

    え?
    否があるんですか???

  • #31

    Dr-mukimuki (日曜日, 09 7月 2023 09:24)

    たけし社長さん

    「賛否両論のご意見ご感想が、当社HPに届いております。」とのことですね。
    「否」の意見感想があるのですね。

    後日、ご報告してくださる内容が興味深いです。

  • #30

    たけし (日曜日, 09 7月 2023 07:34)

    たくさんのコメント、ありがとうございます。想像通り、賛否両論のご意見ご感想が、当社HPに届いております。後日、その結果をご報告させていただきますね!

  • #29

    KM (日曜日, 09 7月 2023 06:59)

    メール届きました。
    井上正康氏は残念としか言いようがないですね。
    たけし社長には敬意と感謝を申し上げます。
    ありがとうございました。

  • #28

    枯れ尾花 (日曜日, 09 7月 2023 06:48)

    この頃、私はたけしさんの誠実な対応が、この意見広告の内容が寧ろ陰謀論やまた、コロナ強毒、ワクチン救世主論とは相容れないものだと、より存在感有るものとして際立たせてくれていると感じております。怖いのはワクチンに対する警戒心の薄れでありますから、無関心にならないよう
    に陰謀論もそれなりに役立ってるんじゃないかと思ったりもしています。当然、陰謀論に呑み込まれないことが重要です。その為のアイテムとして意見広告と今回のたけしさんの意見表明はセットで効果的と思っています。

  • #27

    OLBOS (日曜日, 09 7月 2023 02:39)

    各新聞社に感想文を送ったのみの私ですが、ゆうネット様からのメール、頂きました。ありがとうございます。
    そして、新たな大問題に見舞われ堤社長のご心労はいかばかりかと拝察申し上げます。

    何年も前、ゴー宣道場サイトの小林先生かトッキーさんのブログでしたかと思いますが
    ネトウヨ劣化保守がオウンゴール連発したために世にはびこる自虐史観の勢力が戦争論以前の状態にまで戻ってしまった‥
    といった事が書かれていたのを思い出すこの状況は残念無念です。

    コロナワクチンの危険性を訴える全ての人にまとめて陰謀論という同一レッテルを貼られかねないこの状況に
    真っ向から異議を唱え、意見広告の意義をお守りくださった事に心より感謝申し上げます。

  • #26

    あしたのジョージ (土曜日, 08 7月 2023 23:03)

    私はたけし社長になんにも貢献出来ていませんが、職場の学校と住んでいる団地の会長さんに意見広告を見せました。どちらも無反応でした。井上正康氏の事もあるので余計に何も聞けません。
    関係も壊れずに今も続いています。
    どう思われているかはわかりませんが。

  • #25

    グッビオのオオカミ (土曜日, 08 7月 2023 22:26)

    たけし社長、私も微力ながらも参加出来、嬉しかったんです。
    コロナ禍の理不尽さ、そして次々と増えるワクチン接種後の死者数と、接種開始年齢の低年齢化。
    私はマグマでも煮えたぎる様に、人生で初めてな位に怒りが湧き、何も反撃出来ない事に心底悔しい思いを持ち、街を行く小学生を見るたびに悲しい気持ちで一杯でした。
    意見広告運動、本当にお疲れ様です。
    また、参加する機会があり誇らしく思います。
    ちなみに、今はスマホでサイトの投稿や書き込みをしていて、パソコンの調子が悪く、メールは今このスレッドで拝見しました。

  • #24

    松平 (土曜日, 08 7月 2023)

    こんばんは。
    たけし社長のご尽力には、ただひたすら感謝しかありません。
    文面は、今後の新しい障壁であろう"陰謀論者"への対抗軸としても、勉強になります。
    井上氏に関しては、お立場への配慮の余地も消し飛ぶくらいに、言動がもうダメですね…。
    何を言っても聞く耳を持たなくなった人は、拳を握って突き放すことも必要。
    たけし社長は勇気を以て、それを示して下さいました。
    萬田先生のように、ニヒリズムを苦い良薬として時々服用するのも良いのかもしれない。
    私は引き続き、自分の行いを省みつつ、皆さんと一緒にできることを続けていきます。

  • #23

    かわじ (土曜日, 08 7月 2023 22:02)

    私のところにもゆうネットさんからメール届きました。
    「自身の取った行動にけじめをつける」こと、これまでの一連の流れを通じて
    「生物学の男ならぬ、魂の『漢』の生き様」を見せて頂きましたっ。

    たとえお世話になった人であれ、線引きせねばならない苦しさに今後至った時に
    たけしさんの一連の行動を思い出し、自身を勇気づけていきたいと思いますっ^ω^

  • #22

    ねこだるま (土曜日, 08 7月 2023)

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会さん:#20

    ボケはよく分かりませんが、参政党議員とのつき合いはともかくとして、ワクチン薬害を防ぐためには証拠が揃うのを待っていたのでは間に合わない、という焦りもあったかと思います。

    たけしさんが指摘している記事内にも、論理をすっ飛ばした思考の短絡が見られますねえ。
    焦りから追い詰められた状態になり、ひとつひとつ根拠固めなんかやってられない、ワクチンを射ちたくないと言う気持ちを人々に呼び起こすために DS などのインパクトの強いファクターに飛びついたかと。

  • #21

    稲垣 (土曜日, 08 7月 2023 19:40)

    たけし社長

    貴兄の筋の通し方に感服しました。
    たけし社長と人生で交差出来た事を、心から誇りに思います。

    本当にありがとうございました。

  • #20

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (土曜日, 08 7月 2023 19:26)

    たけし社長をこれほど苦悩させる陰謀論に陥り、今までの功績を一挙に吹き飛ばすような言説を何の臆面も無く言い始めた井上〇康 名誉教授。

    これは自身の井上氏と同じ歳のわが母親でも起きた現象ですが、所謂、老人性の●呆症なのではと疑念を持っております。

    まだらボケという現象だと、もう傍目には正常に見えるので始末が悪い。

    わが母の場合、死んだ実兄の歳を数えるという、まるでことわざ辞典のような事も起きましたし、死んだ実兄が目の前にいるような笑えないホラー話や、何の理由も無く、警察を怒鳴り散らしたり、孫娘の嫁ぎ先を急襲して暴れたりなど、どうして?と思う事ばかりが起きたのが、ここ2年くらいの事ですから、80歳の壁を越えられなかったのではないでしょうか。

    そうでないと、参政党が唱える陰謀論のお先棒担ぎになった事が説明出来ません。

    同氏と話をしたこともありますが、つい一昨年までは正常だったと思いますので、急激に老化したんだなと思っております。

  • #19

    くれは (土曜日, 08 7月 2023 14:21)

    私もメールを頂きました。猛社長は本当にすごい人です。あの意見運動作戦がなければ、子供の接種率はもっと上がっていたと思います。カレーさんがこのサイトを通して拡散してくれたお陰でもありますし、それに賛同した皆さんのコメントも私に良い影響を与えてくれました。本当に有難かったです。

    井上先生を始め、コロナワクチンにおかしいと言ってくれた政治家達が陰謀論に傾倒していった姿は残念でなりません。コロナワクチン薬害問題は、陰謀論ではなく製薬会社の金儲けだったんだろうなと個人的には思います。

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39620587

    ニコニコにこんな動画があったと拡散していた人がいたので見てみました。昔のゲゲゲの鬼太郎のアニメの一場面ですが、たぶんこういうことなのでしょう。

  • #18

    いいまつたか (土曜日, 08 7月 2023 12:36)

    たけし社長様、ご丁寧なメールを頂戴したうえに、魂のこもった素晴らしい意見表明、ただただ感謝でございます!!!

    「今回お伝えさせて頂いた内容は、これ以上子ども達にmRNAワクチンを接種させないためにも、『お世話になったから』とか『功績のある先生だから』といった慣れ合いで見過ごせるような問題ではなく、私が意見広告に賭けた思いや本気さの顕れであるとお考えいただければ、幸いです」
    →心底しびれました。まさにゴー宣魂ですね。

    「最後になりましたが、広告監修を務めていただいた井上正康先生、並びに応援して下さった皆様方に対し、意見広告主催会社の代表として、改めて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました」
    →今回の意見表明は、逆に井上先生への感謝、リスペクトの証左と感じました。(先生、何とか戻ってきていただきたい‥‥)

    5類になっとはいえ、コロナで露呈したあらゆる問題の検証は充分ではなく、まだまだ声を上げ続けねばなりませんが、そんな中でも今回意見表明頂いた内容、特に
    「ネットの『陰謀論』に飲み込まれないために」については、常に頭に置きたいと思います。

    重ね重ねになりますが、たけし社長様、本当にありがとうございました!!!また是非機会ありましたら、カレーせんべい様Youtubeでの共演もお願い致します。

  • #17

    mantokun (土曜日, 08 7月 2023 10:09)

    私のところにもメールが届いており、改めてたけし社長の意見広告運動に(ほんのわずかでも)関わることができてよかったと思いました。
    文面からは井上正康氏の件に関して苦渋の念が非常に強く感じられ、つくづく残念に思います。信用を得るために、厚労省発表のデータのみに基づいて広告の文章を作り上げることに心血を注いできたたけし社長の運動に監修者として関わっていながら、なぜ根拠不明かつ非現実的、非常識な陰謀論を発信してしまえるのか。運動全体の信用を失いかねず、無責任にも程があります。
    第9波とかまたぞろ煽り始めたセンモンカどもや恥知らずなマスコミの姿と相まって、井上氏の堕落は本当に残念です。しかし、たけし社長がこうして明確に陰謀論を否定してくださったことは、真摯に意見広告運動に出資した人たちの真心を守るとともに、運動の意義を守ることにもなり、安心しました。本当にありがとうございます。

  • #16

    ひとかけら (土曜日, 08 7月 2023 09:49)

    たけし社長ありがとうございます。メール届きました。自分は寄付を一切してませんが新聞社に毎日メールしてたのを懐かしく思います。自分は真実を知ってて皆に伝える必要があるという責任感という名の承認欲求も陰謀論にハマる動機になるのかなと思います。

  • #15

    砂岩闘士 (土曜日, 08 7月 2023 08:56)

    自分の所にもメールが届きました。
    意見広告運動に掛ける誠実な想い、井上氏に対する無念の想い、陰謀論に対する重大な懸念、協力していただいた皆様への感謝の想い・・・。
    色々な想いがヒシヒシと伝わってきました。

    たけし社長、これまでの活動、本当にお疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

  • #14

    リカオン (土曜日, 08 7月 2023 08:52)

    たけし社長、私のメールにも届きました。ありがとうございます。
    意見広告運動は奇跡の活動でした。
    今でも未来の日本を背負う子ども達を守る事ができたと信じております。

    製薬会社は秋に向けて次の枠沈(XBBとかでしたか?)の準備を着々と進めておりますが、新聞社への信用を失ってしまったら、もし同様の方法で歯止めをかけたいという事態になっても受けてくれる新聞社が減少する恐れもあるのですね。

    由々しき事ではありますが、せめて自分も陰謀論に流されないよう、人への信頼を得られるような言動をしていくことで、意見広告運動を汚さないようにしていきたいと思います。
    井上氏だけでなく、意見広告に関係した人はおかしなことを言っている人が関わっているとレッテルを貼られてしまったら、意見広告自体の力が失われてしまいますので。それは自分も含まれるのだと。

  • #13

    リトル (土曜日, 08 7月 2023 08:25)

    たけし社長、丁寧なメールありがとうございます。

    陰謀論に対する反論も非常にわかり易いです。
    これは使える(笑)

  • #12

    大阪の一会社員 (土曜日, 08 7月 2023 08:15)

    私もこの活動には、微力ながら参加致しました。
    自らの事業で忙しい中、この様なメールをわざわざ送信いただき、誠に感謝致します。
    気になる文言がありました。
    「井上正康先生の言動、陰謀論的な話を信じる活動だったのかと悲しくなった…との同様の指摘が複数の意見広告を掲載した新聞社からも増えつつある」…
    これは、かなり由々しき事態ですね。
    しかし、新聞社に対してあえて言わせていただけるなら、
    「そこまで言うなら、あなた方は今後、権威主義、資本の原理に則っていると思われる内容について、きちんと精査された上で紙面をお作りになられるのですね。」
    最近、各新聞に、公的な立場の人間を全面に出したモデルナの広告が続々と掲載されている現状を見るにつけ、そういう指摘もせざるを得ない。
    そもそも、意見広告運動に私が参加した理由の一つが、両論併記すべきマスコミが、あまりにも一方的な論調ばかりを流していた事にクサビを打ち込みたい!と考えたからです。
    一会社員に過ぎない私に、そこまで思い詰めさせたマスコミの皆さん…
    自らの使命、職業倫理を誠実に履行して下さい。
    自らの業界の繁栄を優先しているのではと疑われる様な紙面を作らないで下さい。
    他者への指摘だけでなく、自らの仕事で示して下さい。

  • #11

    異端児 (土曜日, 08 7月 2023 07:59)

    たけし社長ありがとうございます。
    メールに感銘いたしました。
    井上正康先生の変わりようは残念でなりません。
    人間の難しさを感じているところです。

  • #10

    やなちゃん (土曜日, 08 7月 2023 07:48)

    私の中ではすでに過ぎた話だったのですが、メールが届き、たけし社長は改めて一人ひとりに筋を通してくださったのだと気づきました。個々の小さな善意を大切にしてくださり深謝いたします。
    私はすでにいい年のおばちゃんですが、たけし社長のご判断や行動はいつでも大きな学びに溢れており、まだまだ私も成長したいと思える励みをいただいていました。

    ご丁寧なメールをはじめ、大きな波を作り出し先陣を切ってくださった事、本当にどうもありがとうございました。

  • #9

    はな丸 (土曜日, 08 7月 2023 07:35)

    メールきました。
    非の打ち所がない。完璧。

  • #8

    タロー.G (土曜日, 08 7月 2023 07:01)

    私のところにも届きました。たけし社長、カレーせんべいさんを支援してよかったと心から思いました。#6さとがえるさんの言うとおり、井上正康氏には本来の仕事に戻って欲しいです。
    最近はLGBT法案にも陰謀論者達は反対していて、どうしてマスクワクチンで少数派の悲哀を味わったのに、性的少数派の気持ちを分かろうとしないんだろう、と疑問に感じています。もちろん、この法案が性的少数派にとって不十分である事は認めますが、「この法案が通ったら女子トイレや女子風呂に女を主張する男がやってくる!」なんて主張、おかしいですよ。

  • #7

    ねこだるま (土曜日, 08 7月 2023 06:37)

    井上正康氏に対する礼儀を失わず、それでもやらねばならない批判をし、意見広告に協力した方々へ誠意を示した素晴らしい文章でした。

    拡散させていただきました。

  • #6

    さとがえる (土曜日, 08 7月 2023 06:33)

    自分のメールにも来ておりました。
    ワクチン陰謀論を振りかざしている井上先生など、陰謀論者の方にも読んで頂きたいです。そして立ち止まってほしいです。

  • #5

    パワーホール (土曜日, 08 7月 2023 06:29)

    昨晩、私のパソコンにも送信されていました。たけしさん、立派です。

  • #4

    きたこう (土曜日, 08 7月 2023 06:18)

    途中で送信しちゃいました。いなり丸さんの肌感覚では反ワクチンの大半が陰謀論者だということなのですね。確かにゴー宣ファンの集うこの場には陰謀論者なんてほとんどいないと思いますが、ゴー宣に触れる機会、正しい情報に触れるきかいのないまま、反ワクチンでいられる方には陰謀論者が多いのかもしれませんね。たけし社長のこのメールの中に書いてあったコロナ禍の分析は見事だと思います。反ワクチンの方にもそうでない方にも陰謀論者である方にもそうでない方にも、となると全国民ということになりますが、是非読んで欲しい内容だと思いました。

  • #3

    きたこう (土曜日, 08 7月 2023 06:08)

    いなりまるさんの投稿を見て、受信ボックスを見てみたら自分の所にもメールが届いていました。読んでみて、たけし社長のおっしゃることが100%正しいと判断しました。

  • #2

    しおちゃん (土曜日, 08 7月 2023 05:45)

    「子ども達を守るため」
    この熱い思いを共有して行動できた事は、
    私にとっても誇りです。

    ありがとうございました。

  • #1

    ぢむ (土曜日, 08 7月 2023 05:21)

    自分のところにもメールきましたよ。

    素晴らしい文章でした。

    たけし社長、ありがとうございました。