プリゴジン氏の宮殿”公開「軍隊の腐敗の証拠」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

 

 【“プリゴジン氏の宮殿”公開「軍隊の腐敗の証拠」露国営テレビ】

https://news.ntv.co.jp/category/international/ee9a0a014394499183b969c66ce1d613

 

6/24に武装蜂起を起こしたプリゴジン氏の続報です。

プリゴジン氏はサンクトペテルブルクに滞在し無事だと報じるロシアメディア。

ベラルーシのルカシェンコ大統領はその消息を語りますが、他方ではプリゴジン氏の宮殿や自家用ヘリなど豪華な暮らしや、現金や武器の多量の所持を映しプリゴジン氏やワグネルの腐敗を報道し、支持率を下げる狙いがあると見られます。

 

 

(関連記事)

ペスコフ報道官がプリゴジン氏の所在に関し、明言を避けている様に私には思えます。

【プリゴジン氏の所在「コメントせず」 ロシア報道官 - CNN.co.jp】

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35206242.html#aoh=16887056192054&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s

 

反乱を起こしたワグネルグループとプリゴジン氏をプーチン大統領はどんな意図から、どう扱うのか?

また、それは何故なのか。

 

ウクライナ情勢におけるロシア内部の力関係や統制の有無を見る上で、案外大切な論点だろうと思います。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

う~ん

最近ウクライナ戦争なのにウクライナ人が登場しないニュースが多いですね。

ロシアの内ゲバ情勢なんて分からなくてもしょうがないとは思いますが、言えるのはブリコジンもロクな感じがしない、ということぐらい。

 

ブリコジンの支持率を下げるって、軍事会社のトップに支持率なんかあんの?

って思うんですが。

 

現在の「報道」がブリコジン中心になってるのは間違いない。

報道の陰で暗躍している動きがあるかもですが、それも含めて注視したいと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    やなちゃん (水曜日, 12 7月 2023 13:49)

    プリゴジンの御殿もびっくりするくらい豪華ですね。以前、プーチンも御殿を立てていたニュースを思いだしました。
    日本でも同じように人を蹴落とすくらいの勢いでお金儲けに勤しんでいる方はいるみたいですが、ここまで露骨な使い方はしないと思います。私が知らないだけかもですが。国民性の違いを感じました。
    外国の事はわからなさすぎて思考停止になってしまいますが、ニュース見て状況を追いかけようと思います。

  • #1

    リカオン (水曜日, 12 7月 2023 00:01)

    あんな乱を起こしても、国内外を自由に移動できるんですね。
    プーチンもプリゴジンも御殿を所有し、いい暮らし。アフリカの鉱山の収入とか権利はどうなるんだろう。