プリゴジン氏がロシアのサンクトペテルブルクに滞在…ベラルーシ大統領が言及

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

 

【プリゴジン氏がロシアのサンクトペテルブルクに滞在…ベラルーシ大統領が言及 : 読売新聞】

https://www.yomiuri.co.jp/world/20230706-OYT1T50234/

 

ロシアのメディア「フォンタンカ」や「メドゥーザ」からの情報では、プリゴジン氏はロシアのサンクトペテルブルクに滞在してるとの事です。

 

何だかよく分からんな、では先日6/29の毎日新聞の反乱後にシリアやアフリカ諸国などに展開しているワグネルグループへのロシア政府の監視の強化は、何だったのだろう?

【ロシア軍、シリアでワグネル関係者を拘束か 中東やアフリカで管理強化:毎日新聞】

https://mainichi.jp/articles/20230629/k00/00m/030/149000c

 

そもそも、ロシアのメディアはプーチン大統領の意向に反対してでも真相究明など出来るのでしょうか?現在のロシアは言論統制されてるはずだと思います。

 

また、プーチン大統領が今、国内と国外に何を欲しているか、どう思われたいか…プリゴジン氏の反乱後の消息は現在のロシアの政府や軍の動向を知る上で意外に大事だと思います。

 

私は個人的にこのプリゴジン氏がサンクトペテルブルクに滞在とするロシアメディアの情報の信憑性を疑っています。

 

(ねこだるまのコメント)  

 

ウクライナ・ロシア戦争の情報はニュース自体がどこまで信じて良いか分からないものが多く、判断が難しい感じがありましたが、ブリコジン関連の記事は特にその感じが強いです。

 

最近、ロシア軍側の内ゲバを匂わす記事が多く、「分からない」感じがますます強くなってきてますね。

重要なのかそうでないのか?

良いニュースか悪いニュースか?

それすらも分からないニュースが多くなって来た感があります。

 

分からないことに耐え(宇野常寛氏)、注視していきたいと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    リカオン (木曜日, 13 7月 2023 06:46)

    あんな一歩間違えば、国家を転覆できるような事をしても、拘束されず国内外を移動できるのが不思議でならない。他の人物ならばあっという間に捕まって拷問されそうなのだが?それだけの国にとって重要な力や機密を持っているという事か?

  • #1

    リカオン (火曜日, 11 7月 2023 23:26)

    1日の中でも正反対の出来事(プリゴジンやばし!プリゴジンまきかえしたか?)まるでシーソーゲームのようなニュースが入るため、全然先が読めない。

    プリゴジンはやられっぱなしでは無いようだ。また、かなり自由に行動できるようだ。

    言論統制しているようで独立系メディアがある。普通にチャンネル見れるのだろうか?
    疑問は尽きない。