韓鶴子が6月末、教団内部の集会で「日本は第2次世界大戦の戦犯国家で、罪を犯した国だ。賠償をしないといけない」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【教団総裁「日本は賠償を」 政治家批判、反発あらわ(共同通信) - Yahoo!ニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/c37db25125876b9e1079b0786def3f3993d7569b

 

ついに言ってしまいました。

統一協会総裁・韓鶴子氏!

自民党安倍派や、月刊Hanadaなど、いわゆる政界や言論界の保守層から擁護されがちな統一協会。

6月末の教団内部の集会で、(以下、本文より)

『「日本は第2次世界大戦の戦犯国家で、罪を犯した国だ。賠償をしないといけない」「日本の政治は滅ぶしかないだろう」と発言していたことが3日、関係者への取材や音声データで分かった』

やはり、教団関係者や保守層がいくら統一協会をかばおうと、本質は変わらない!

反日思想が、統一協会の原点で、文鮮明亡き後も全く同じ。

反日思想と自虐史観から、日本人に贖罪意識を持たせ、また今後も日本での霊感詐欺商法を資金源にする気満々で、そこに良心の呵責などは無いでしょう。

 

だから記事にもある様に、教団が日本からの送金を控えるなどという先日の声明はやはりウソっぱちだったのです。

 

政界や言論界の保守派は、これでもまだ、統一協会を擁護し続ける気でしょうか?

 

だったら、本当に100%の売国奴でしょう!


投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【2023 年 7 月 3 日配信の共同通信の記事「教団総裁『日本は賠償を』政治家批判、反発あらわ」に対する当法人の見解|ニュース|世界平和統一家庭連合】

https://ffwpu.jp/news/4338.html

 

統一協会の韓鶴子総裁が「日本は賠償を」と発言した事に対して、共同通信社から記事になった件に関して、世界平和統一家庭連合(統一協会)の公式ページで見解を述べていました。

 

なるほど。

日本は韓国限定で罪を犯し、韓国に対して賠償をしなければならないのでは無いらしい、です。

 

では日本の賠償とは何が対象なのでしょうか?

まあこれ読んで、私はひっくり返りました。

第二次世界大戦や太平洋戦争とも呼ばれた先の大戦の被害国全てに対して「日本は賠償しなければならない」のだって!

韓国に貢ぐためでは無いんだって、統一協会の目指す世界宣教のために、償いをしないといけないんだって!

 

何だこれ?フォローしたつもりか?

日本悪玉史観、日本人自虐史観をさらに韓国だけでは無く、全戦勝国に対して持って、賠償する様に言った?

そんなの、なおさら悪いやないか!

結局は日本金づる搾取論!

統一協会の本音が出たな。

 


投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【旧統一教会トップ・韓鶴子氏発言に松野官房長官「報道承知もコメント差し控える」 | TBS NEWS DIG (1ページ)】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/582615

 

韓鶴子総裁の諸々の反日発言「岸田総理や日本の政治家を韓国に呼びつけて教育を受けさせなさい」などと発言していた事について、松野官房長官は

「報道については承知しておりますが、韓鶴子氏の発言の逐一について、私からコメントすることは差し控えさせていただきます」

と述べるにとどまる。

 

いや、そこは何かコメントしてよ!

統一協会の韓鶴子総裁、日本を「国家」だと思ってないよ?絶対に!

あんなのが献金被害や、合同結婚式の人権侵害の親玉ですよ!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    ももこ (土曜日, 08 7月 2023 16:46)

    松野官房長官は役立たずだ。
    このまま何も手を打たないなら、統一教会にやられっぱなしだ。
    ステルス侵略の手助けしていることになる。
    グッビオのオオカミさんの言う通り売国奴という言葉がお似合いだ。

    三国志とか歴史モノに出てくる、
    自分の保身から敵に味方するしょうもない高官や、
    時代劇の悪代官みたいなやつだ。
    国を動かすのに良い人材がいない国は滅びるぞ。

    松野官房長官は統一教会に弱みでも握られているんじゃないのか。
    他の人間に交代したほうが良い。

  • #14

    大阪の一会社員 (土曜日, 08 7月 2023 08:25)

    様々な脅され方をされて…
    統一協会に資金源にされ…
    製薬会社に資金源にされ…
    ただでさえ、国力が落ちつつある中、いつまでこの様な事を続けるのか。

  • #13

    チコリ (金曜日, 07 7月 2023 10:28)

    日本の金なしには統一協会は存続できないから必死だな。
    問題は従順な日本の信者だ。
    日本が金を送らなければ、統一協会は自然淘汰されるんじゃないか?
    だって資金源が絶たれちゃうんだもん。
    統一協会、日本がいなきゃダメなんだもん。

    にしても、松野官房長官「報道承知もコメント差し控える」 ってなんだ???コイツ??
    マスコミは官房長官にガンガン突っ込め馬鹿野郎、呆れてものがいえん!

    統一協会元信者の証言を集めて日本の統一協会の実態を映画にしろ!
    つるこの生涯もかなりなもんだしなー、いやはや見事な男尊女卑そのもの。
    日本を脅して金を取る、文鮮明の真似してるんじゃないよ。

    日本の信者も滅びるとかいわれて真に受けてんじゃないよ。
    わかりました!滅びます!って言ってやれ!
    滅びる事が罪滅ぼしです!って言ってやれ!
    情けないったらありゃしねー。プンプン!
    (やさぐれて言葉が汚くなってしまい申し訳ありません)

  • #12

    タロー.G (木曜日, 06 7月 2023 23:22)

    こんな反日的発言に対し、何も反論しない官房長官=日本政府が進めようとする政策(例:マイナンバー、ワクチン、インボイス、脱炭素化、etc)にどうして従わないといけないのか、と言う疑問がいつも私の頭を巡っています。いや、もちろん少子高齢化が進む日本でデジタルは必要なんでしょうけど…こんな未来がない国を維持するための政策って、本当に必要なんですか?

  • #11

    馬ノ骨 (木曜日, 06 7月 2023 22:58)

    岸田首相。統一協会に解散命令を突き付けていただきたい⁉
    それができれば岸田首相の支持率は爆上がりで、安倍政権より長期政権を望めるかも…

    あかん⁉ つるこぉーー(怒)

  • #10

    大阪の一会社員 (木曜日, 06 7月 2023)

    自称保守派とは…
    自らとその仲間達を「保守」する、という事であり、
    日本国の事など、どうでもよいのでしょう。
    違う!というなら、統一協会に対して、反発せいよ。

  • #9

    さとがえる (木曜日, 06 7月 2023 14:34)

    官房長官のノーコメントほど、恐ろしいものはないと思います。
    信教の自由から自民党に旧統一教会信者の国会議員が多く入っているのでしょうか。
    それならば自民党には投票できません。


  • #8

    くれは (木曜日, 06 7月 2023 12:57)

    ついに本音が出てきましたね。政治家が協会を排除しないのは、統一協会反日議員が孫れこんでいるせい?と思われてもしかたないですね。

  • #7

    千本通り (木曜日, 06 7月 2023 12:51)

    ジャニー喜多川の事件もそうだが、マスコミは統一教会と自民党、特に安倍派との関係を山上容疑者の安倍暗殺事件まで知らなかったのか? 特に政治部の記者は見て見ぬふりをしていなかったか? 

    現在「報道ステーション」のキャスターを務めている大越健介氏はNHKの政治部記者時代、ナベツネこと渡辺恒雄読売新聞グループ本社代表取締役に戦後政治ついてロングインタビューをしているが、二人とも自民党と統一教会の関係を全く知らなかったのか? インタビューは暗殺事件以前なので統一教会の質問は一切していない。

  • #6

    RUIDO (木曜日, 06 7月 2023 11:14)

    自称保守「黙り」「知らんぷり」。
    サヨク「日本は謝罪すべきだが、宗教が言うのは違う!」。

    という感じなんでしょうね。どっちもどっちやな(笑)

  • #5

    リカオン (木曜日, 06 7月 2023 10:43)

    官房長官!なんでコメント差し控えるの??
    自称保守派はなんで黙っているの??
    マインドコントロールはなぜ解けないの??

    この方、お一人で歩いていたら、派手なおばさんだなーで、終わりそうだけど、皆様献金して崇めておられるのですよね?
    沢山の方が苦しんでおられるし、
    この協会は日本国内で武器など武装準備もしているんですよね?
    うーん、訳がわからん‥。
    日本国って何をしているの?国が機能してないよ!
    国民を守ってよ。

  • #4

    やなちゃん (木曜日, 06 7月 2023 10:20)

    発言も態度も全然宗教的ではないですね。化けの皮剥がれて更に軽蔑します。これを機に日本人信者のマインドコントロールが解ければいいと思います。
    松野官房長官、びしっと拒絶の発言できんのですかね。日本にとって大迷惑なカルト宗教のトップ相手に逃げ腰な発言しかできないって、どんだけ器が小さいんだよと呆れますし、選挙でのズブズブさ加減も伺えて情けないです。

  • #3

    はな丸 (木曜日, 06 7月 2023 08:22)

    かんつるこ・・・
    ただの鬱陶しいババアやないか。
    この人のどこにカリスマ性があるのか。

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 06 7月 2023 06:20)

    韓鶴子は何様のつもりでしょうか?
    「韓鶴子のオール無いと日本」です。

  • #1

    サン (木曜日, 06 7月 2023 00:39)

    御投稿いつも誠にありがとうございます。

    総裁の発言ですから重みが違います。これでもまだ擁護する日本人が居たら、それこそ韓国で教育を受けさせられるのでは?