量販店で杖がたたき売り

 

投稿者:ジュンちゃんのドロップキックさん

 

私のツィートがバズリました。

4.3万人が見たようです。

バズルってこんな感じなんですね。

 

先日、量販店に立ち寄ったんですが

家電といっしょに「杖」が売っていました。

確かに杖をつく人を見るようになりました。

多くの日本人が2本足で立てなくなっているようです。

 

https://twitter.com/T1FQtuqHU7osEbt/status/1674286292249763843

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    タロー.G (木曜日, 06 7月 2023 23:24)

    改めて言いたい。
    「日本人よ、なんのために自粛して、マスクして、ワクチン打ったんだ?」

  • #5

    かわじ (木曜日, 06 7月 2023 19:58)

    例の後遺症の影響もあるとは思いますが、在宅作業増加やスマホ操作の日常化による、座り作業や目を近づけてやる作業が格段に増えたのも原因のひとつかも知れませんね。
    かくいう僕も在宅座り作業が多くて、ぎっくり腰用に折り畳み杖ひとつ持ってます(苦笑)

  • #4

    やなちゃん (木曜日, 06 7月 2023 10:33)

    短い投稿なのにすごく意味が深いですね。杖が売れている背景を想像するのが痛ましいです。本来杖なく生活できているはずだったのに使わざるを得ない…しかもそんな大事な役割担う杖が投げ売りされている…購入するにあたり、人によってはなかなかの屈辱感がありそうです。
    とても考えさせられました。ありがとうございました。

  • #3

    くれは (木曜日, 06 7月 2023 09:10)

    私のまわりでも、接種後にあんまり聞いたことのない病気になった人はいます。
     
    今まで接種してきた人は、ワクチン後遺症に結びつけてないようです。
     
    因果関係をはっきりさせる検査法が、早くできると良いですね。

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 06 7月 2023 06:27)

    そういう目で見ると確かに杖をついている人は多いかもしれません。
    そんなに高齢者じゃなくても。
    全く思わない人は思わないでしょうが。

  • #1

    リカオン (木曜日, 06 7月 2023 00:36)

    ギランバレー症候群ですかね…?