健康は「免疫力アップ」で維持する!

 

投稿者:いいまつたかさん

 

日刊ゲンダイ記事ですが、ビフォアーコロナの健康も絶対そうでしたね。

 

アフターコロナの健康は「免疫力アップ」で維持する!

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce3e13c8c581357d0d094609be37727e340c0c97

 

コロナ禍検証する中で、まずは己の「免疫の軍事訓練」をいかに徹底するか、あらためて認識すべきですね。

 

また、我らがよしりん先生が、風邪をひいても薬や医者にいたずらに頼らず対処した結果、驚異的な血管年齢を得たことも、もっと認知されるべきと思います!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

質のいい「睡眠」と「食事」で免疫力をアップ!

 

睡眠は忙しくなると難しいから、その分、食事は質の良いモノを採らなきゃ🐷

あとは、笑うこと、しゃべること、泣くこと、怒ること。

 

来週こそは、喫茶ヲワカに行きたいなぁ☕🍛

 

6/30 0:17

健康は「免疫力アップ」で維持する!

 

コロナ禍検証する中で、まずは己の「免疫の軍事訓練」をいかに徹底するか、あらためて認識すべきですね。

 

投稿者 :いいまつたか

コメント:カレーせんべい


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 30 6月 2023 20:00)

    カレーせんべいさんは、睡眠不足な気がするなあ、サイトのアップに時間を使って。
    まあ、しかし、栄養バランスの良い食事、適度な運動(散歩レベルが良いと思います)、睡眠、入浴、リラックスできる趣味の時間…免疫力と言っても、こういうバランスの良い生活習慣に勝るものはありませんよ。
    逆に狭い部屋に、一人で閉じこもりがちで栄養バランスも無し。睡眠不足。そして気分転換が出来ずに引きずる。
    これが一番、免疫に悪いと思います。

  • #1

    リカオン (金曜日, 30 6月 2023 19:33)

    睡眠と食事は大事ですね!
    ちょっと軽く風邪をもらいそうになった時はビタミンCを接種してます。
    寝不足気味の時は昼休みに短くうたた寝をするとスッキリします。

    免疫の軍事訓練については、職場の体調悪い人のそばでわざとノーマスクで話したり、あえて近くで一緒に作業して、わずかに病原体に晒されるようにしてます。

    親戚がコロナでホテル隔離された時は、差し入れを勝って出たり、留守宅に残されたご家族の元を訪れて、ここでもわずかな病原体に触れるようにしました。

    お腹を2日間下した以外はこの3年間特記すべき症状はなく、健康そのものです。