≪ブログ感想≫ 覚悟を決めることができるか

 

投稿者:カレーせんべい

  

2023.6.29 14:38

覚悟を決めることができるか

https://www.gosen-dojo.com/blog/40878/

 

 

 

「覚悟を決めなければ使命を果たすことなんてできない。」

 

力強い言葉だ!

言葉を裏付ける行動がある!

 

子供の頃から漫画の才能があって、20代から50年近く実績を積んで、それでもなお「使命」「覚悟」を実践する。

 

・・・

 

「覚悟を決めること」は意思を強く持つということ。

 

男も女も関係ない。

 

老いも若いも関係ない。

 

有能、無能すらも関係ない。

 

どんな応援歌を聴くよりも、小林よしのりの言葉が効く。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    馬ノ骨 (金曜日, 30 6月 2023 22:30)

    小林先生のこちらのブログを読んで思い出しました…
    お家に予備自衛隊の書類一式が送られてきているのでした。その中に宣誓書が同封されているではないですか⁉
    さっさとサインして早く訓練したいな。

  • #7

    枯れ尾花 (金曜日, 30 6月 2023 21:35)

    落ち込んでいる時に先生の本を読むと気が晴れて、前に進むことが出来たことをこの数十年何度も繰り返して来ました。
    パワー、熱意、ユーモアとギャグ溢れる作品であり、且つ日本人として知っておかなければいけないことを分かりやすく教えてくださる方であります。
    先生のお話や文章はす~っと頭に入ってくるんですよね。言葉の力が半端ないです。

  • #6

    まよせん (金曜日, 30 6月 2023 20:12)

    言った本人がその言葉を覚えていないことがままあるのがまた面白い。

  • #5

    たけし (金曜日, 30 6月 2023 12:28)

    覚悟が足りないと、何事も上手く行かないし、泣き言ばかり言ってしまいます。。
    今日、ようやくSPA!入手しました。なんじゃこりゃぁー!!オモロすぎるー!これはとんでもないことになりそうで、ワクワクします。

  • #4

    かずず (金曜日, 30 6月 2023 12:06)

    小林先生の言葉は、凄い!襟を正す言葉がでますね。覚悟決めて使命を果たす。自分もやるだけの事は、やってみようと思います。

  • #3

    リカオン (金曜日, 30 6月 2023 07:24)

    その御年で素晴らしい仕事をどんどんとされるエネルギーに、ただただ驚嘆いたします。
    願わくばご健康に気をつけていただき、是非とも愛子様が天皇になる姿を目の当たりにするくらい健康で長生きしていただきたいです。

    愛子皇太子が実現したら、今上陛下が早期に譲位を決断され、若くして愛子天皇が実現するかも知れません。
    どうか先生、ご自愛ください。

  • #2

    大阪の一会社員 (金曜日, 30 6月 2023 05:06)

    「覚悟を決めなければ、使命を果たす事なんてできない」…
    未だに、新型コロナを始めとする感染症で増えた減ったで一喜一憂して、煽るだけの医師共に投げつけたい言葉。
    この数年間、各種補助金をかけてもらいながら、社会活動を制限しておきながら、そもそもの使命…「患者を治す」という事よりも、別の何かに気を取られている様な気がしてならない。

  • #1

    mantokun (金曜日, 30 6月 2023 00:17)

    最近、小林先生の発信する言葉がどんどん研ぎ澄まされてきているように感じ、見るたびにはっとして、思わず居住まいを正さなくてはという気持ちになります。