統一協会田中富広会長「試練と摂理」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

「試練」と「摂理」 | familyforum

https://familyforum.jp/2023062448410

 

田中富広会長による統一協会信者へのメッセージです。

以下、私の正直な感想を言います。

まあ、ヌケヌケとよく言うよな…。

理屈を並べても、政界と癒着した霊感詐欺商法でしょ?未だ被害者は救済されていないし、教団側も認める気が無い。

 

(本文より)

『人間の堕落は、「自分」を優先するところから、心情、思考、行動、関係性が崩れ始め、起こりました。まず「自分」、あるいは「個人」の価値観が主流となっている人類歴史は、他者の幸福よりはまず自分の幸福、自分の家族、自分の国家の幸福が優先されるようになってしまいました。

その視点から、いくらのぞいても、「ために生きる」価値観から生まれる考えや行動は、理解しがたいのです』

 

 

何がために生きる精神だ。

誰のためにも、なって無いし、組織のエゴイズムに信者をだまして利用して、信者の家族を不幸にしてるだけではないか。

日本の政界や言論界の保守派は何でこんなのにダマサれるかな?

いや。結局は保守と言いつつ、戦後日本の価値相対主義の一種に過ぎなかった証拠だと思います。

 

戦後日本の負の遺産である、統一協会。

解散命令により彼らの宗教法人格をはく奪して司法と民意の「ジャッジ」を突き付けて欲しいと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 01 7月 2023 09:46)

    #4リカオン様
    「あの韓国にある巨大な白い御殿」…
    を持てるから、我々は素晴らしい!
    と思っているからこそ、この様な上から目線のメッセージを発し、
    さらには、上から目線で、様々な訴訟を仕掛けるのでしょう。

  • #4

    リカオン (木曜日, 29 6月 2023 21:27)

    T協会の教義などは、詳しくは分からないのですが、あの韓国にある巨大な白い御殿とか、先祖の供養とか言って何代も遡っていくのをおかしい、怪しいとか思わないのだろうか。

  • #3

    sparky (木曜日, 29 6月 2023 20:23)

    「世界平和や他者の幸福実現のために人生を捧げたり、自ら高額献金をしたりする行為は、『自分』を優先する価値観からすれば、理解できないのです」
    「他社の幸福」とは誰の幸福なのか?「他者」とは一体誰なのか?
    少なくとも信者の高額献金で不利益や被害を被る「信者の家族」でない事は確かであろう。協会は彼等にどう答えるのか?
    そしてこの社会を「地上地獄」と呼び「地上天国」に転換すると言ってのけるこの教団は間違いなく社会の敵である。そんな協会に味方をするセイジカやチシキジンは、社会の敵の味方即ち社会の敵である。

  • #2

    やなちゃん (木曜日, 29 6月 2023 18:07)

    他人から搾取し、他国の言いなりになり、そして偉そうに立派そうな言葉を吐く神経に憎悪すら抱きます。文を読んでも彼が何言いたいか全然わかりませんでしたし、写真のドヤ顔が気持ち悪くて本当無理です。

  • #1

    サン (木曜日, 29 6月 2023 00:47)

    統一協会を一刻も早く解散させて公安監視対象に再指定しなければ、
    「信者個人が勝手にやったことで団体は無関係、これを免罪符にすれば日本では何でもできるのでは」と世界に発信することになるのですよ岸田首相?