山際大志郎氏“旧統一教会汚染”で大臣更迭から1年足らず…次期衆院選での自民公認に怒りの声

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

【山際大志郎氏“旧統一教会汚染”で大臣更迭から1年足らず…次期衆院選での自民公認に怒りの声

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/325072

 

な、な、な、何と?

山際大志郎議員が神奈川18区の支部長に選任??

 

昨年安倍晋三元総理銃撃事件に端を発し、表面化した自民党と統一協会との癒着問題。

 

山際大志郎議員もまた、昨年10月24日に統一協会との関係を認め、責任を取る形で経済再生担当大臣を更迭(自民党のコロナ対策本部長に10月28日に着任するが)。

 

そして今回の記事によると、次期衆院選の神奈川18区の支部長に山際氏を選任したとの事です。

 

だいたい、経済再生担当大臣更迭から、すぐに自民党のコロナ対策本部長に着任してるのも、おかしいとは思いましたが、神奈川18区の支部長に選任ですか…。

 

自民党には「自浄作用」という言葉は無いのでしょうか?

 

山際大志郎議員が選挙区の顔になっても、選挙結果に支障は無いと判断したのでしょう。

 

統一協会が野放しになるのは、統一協会と癒着した議員が未だに平気で力を持っているからであり、そして、その議員に恩を売り、議員の保護のもと活動出来るから、統一協会は取り締まりから逃れて来たのです。

 

本当に大丈夫なのかな…?

 

(下記のWikipediaより、来歴の項目で確認しつ下さい)

山際大志郎 - Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E9%9A%9B%E5%A4%A7%E5%BF%97%E9%83%8E


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    大阪の一会社員 (木曜日, 29 6月 2023 18:55)

    #3やなちゃん様
    西村ですか…
    緊急事態宣言、蔓延防止等に協力しない飲食店に対して、
    「金融機関を通して圧力をかけようとした奴」ですね。
    科学的根拠無く、論理性も無く、さらに言えば、人間としての情のかけらも無い男が何を言うのか!
    と私は強く思います。

  • #3

    やなちゃん (木曜日, 29 6月 2023 18:09)

    他に人がいないんですかね、自民党。
    経済破壊大臣と呼ばれ、著書も散々けなされている西村氏が総理の座を狙ってるニュースみても人材不足を感じていました。

  • #2

    千本通り (木曜日, 29 6月 2023 01:53)

    逆に自民党と統一協会の関係が如何に強固なものであるかという証左でもある。落選運動を仕掛けないとダメでしょ。

  • #1

    サン (木曜日, 29 6月 2023 00:01)

    岸田首相は支持率低下を楽しんでいるのでしょう。

    鈴木エイト著『自民党の統一教会汚染2 山上徹也からの伝言』(小学館) によると、安倍晋三・萩生田光一と共に「もっと追及されるべき人」として挙げられていたのが菅義偉でした。
    菅義偉は神奈川2区、山際大志郎との関係が気になります。

    神奈川18区の有権者が判断を誤りませんよう。。