CBC大石アナ「ワクチン接種後に死亡した男性 「製薬会社にも責任がある」 遺族が国や製薬会社を相手に提訴 遺族が裁判に込めた思いとは」

 

投稿者:くれはさん

  

ワクチン接種後に死亡した男性 「製薬会社にも責任がある」 遺族が国や製薬会社を相手に提訴 遺族が裁判に込めた思いとは

https://www.youtube.com/watch?v=6NeWXVCuQcc

 

 

5月23日、訴えを起こしたのは福岡県北九州市に住む松永康子さん(63)。

 

2021年9月、愛知県蒲郡市に住んでいた弟(56)がワクチン接種後に死亡。

 

その責任は適切な治療を行わなかった蒲郡市や、危険なワクチンを発売し接種を続けたファイザー社や国にあるとして、合わせて1300万円あまりの損害賠償を求める裁判を起こしました。

 

接種後の副反応や死亡を巡りファイザー社自体が訴えられるのは初めてのケースです。

 

 

ゴー宣ファンサイトでも取り上げられた、松永康子さんがファイザー社を訴えたという報道。

 

CBCテレビでも取材されました。松永さんの弟さんは一人暮らしのトラック運転手。

 

もともとアレルギーもちだったのでワクチン接種を行いましたが、体調を崩し蒲郡市民病院へ入院。

 

しかし改善しなかったのでより高度な治療を受けるため、豊川市民病院へ転院するも亡くなられました。

  

遺体はすぐに焼却されてしまい、解剖なども行われていません。

 

遠く離れた所に住んでいた姉が知ったのは、死後10日以上経ってからとのこと。

 

 

こうしてCBCテレビが丁寧に取材してくれたお陰で、被害者や遺族の心境、どういう経緯だったのかが良く分かります。

 

と同時に、よく分からずに死んでしまったという方も、やはり沢山いるなと再認識しました。

  

ファイザー社を訴えるのは国内初なので経過が気になります。

 

松永さんが言うように、被害者や遺族が声を上げ続けることが必要でしょう。

 

気付いた人は射たなければいいとは言え、国が薬害を認めない限り、問題の製薬会社はどんどん新たなmRNAワクチンを売り続けますから、結果的に被害はもっと出るでしょう。

 

 

番組の後半では原口議員のコメントもありますが、本気で何とかしようと思うのなら、DS問題は絡めない方が良いと思いますが、無理かなぁ・・・。

 

原口議員には頑張ってもらいたいですが、被害者や遺族、国会議員たちが纏まって訴えるには陰謀論を排除しないと、聞く耳をもってもらえないと思います。

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

大石アナ及びCBCスタッフの皆様の地道で丁寧な取材には本当に感謝です。

 

今回は先日裁判を起こされた松永様、そして原口議員登場です。

 

ワクチン接種後に死亡した男性 「製薬会社にも責任がある」 遺族が国や製薬会社を相手に提訴 遺族が裁判に込めた思いとは【大石が聞く】

https://www.youtube.com/watch?v=6NeWXVCuQcc

 

悲しみに埋没することなく、公のため、真実のためにアクション起こされた松永様及び木原弁護士、素晴らしいと思います。

 

松永康子様

「私一人のことを考えて提訴したわけではない。泣き寝入りしている人もたくさんいると思う。(裁判によって)国も少しは考えてくれると思った」

 

木原功仁哉 弁護士

「松永さんの弟さんのケースがワクチンのせいではないと言い切れないと思う。裁判所の判断を仰いでいく。

ワクチン行政のいろんな違法性を訴え、それに対する司法判断をとっていく。恐らく、因果関係の立証がキーポイントとなってくると思う。いかに国が違法なワクチンを推進していたかを主張、立証していく」

 

そしてワクチン被害で地上波取材初めてと思われる原口議員、例の件はまあ別として、今後国会を動かすキーパーソンのお一人であることは間違いないと思います。

 

原口一博 議員

「ヨーロッパやアメリカなど、mRNAワクチンを打っている国とも横で連携をとりながら開示を求めていく。デクラス(機密開示)を求めていく」

 

今後の動向要注目&何とか応援できればと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

将来「新型コロナワクチン薬害事件」が歴史教科書に載った時、「犯人」は一体だれなのでしょう?

 

確かに政治家、官僚、専門家、マスコミの責任は大きい。

 

しかし「犯人」と言えるのは製薬会社でしょう!

 

原口氏も木原氏も、「ディープステート」だの「ビルゲイツによる人口削減」だのは、もう二度と口に出さず、製薬会社を追求するプロの姿勢を貫いて欲しいです。

 

私は、CBC大石アナウンサーはプロフェッショナルだと思いますし、信頼し続けています。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    sparky (月曜日, 26 6月 2023 13:45)

    製薬会社が製造し、国が認可を与えて使用されたワクチンに欠陥があると疑われる事案なのだから、「そのような時にはどうする事になっているか」という正規の手続きとして、製薬会社や国を相手とした裁判は起こすしかない。それは勝ち目の有る無しの問題ではない。

  • #13

    パワーホール (月曜日, 26 6月 2023 12:20)

    ワクチン接種につき楔を打ち込んでほしい。

  • #12

    きたこう (月曜日, 26 6月 2023 06:55)

    #11リカオンさん、勝てないから訴えないのではなく、勝てないと分かっていても怒りを伝える手段。そういう考え方もあるのですね。悲しいですね。何か一矢報いる方法はないものか。

  • #11

    リカオン (月曜日, 26 6月 2023 02:20)

    小林先生が危険性を訴えたおかげで打たずに済んだ人も多く、小林先生がいなければ、この姉弟と同じ運命だったかも知れない。

    打つ時に皆さん同意のサインしているけれど、細かく小さな字でわかりにくいように書かれていてまるで詐欺商法のようだ。

    情報統制されていて、テレビ、新聞、yahooだけではデメリット情報は得られない。

    職場や自治体、地域では同調圧力が発生していた。

    このような状況で自分はなんとか未接種で家族も守れたのは奇跡に近い、幸運な事で、いつこの姉弟のようになったかもわからないので同情する。

    勝てないから訴えないのではなく、勝てないとわかっていても怒りを伝える手段として使っているのではないか。

    ドイツでは350件以上の訴えが上がっている。日本はやっと1件。デモなと裁判以外の方法もしていると思うが、このような差が製薬会社や政府の対応の差に現れているような気がする。

  • #10

    トマト (月曜日, 26 6月 2023 01:09)

    ファイザーの他にも国と市を提訴していますが、個人的にはファイザーを提訴してくれて良かった!と思っています。

    ワクチンを買うのも国、ワクチン被害を補償するのも国・・・

    ワクチンによって亡くなったご遺族の方や健康被害を受けた方々には十分な補償をしてほしいけれど、今後も増え続けるかもしれない、死亡や健康被害に伴う諸々すべてを補償していたら、天文学的な金額になるかもしれません。

    製薬会社、十分に儲けたであろうし、医師が副反応疑いと認めて国に報告した人数だけでも十分すぎるほど多いこの状況においてさえ販売を中止しないなんて、もう、ご遺族への補償や、健康被害を受けた方への補償は製薬会社がしてよ!!と強く思います。
    そして、早急に自主的にリコールしてほしいです。

    裁判の行方は分からないけれど、国民の処罰感情が製薬会社に向かえばいいのに、と強く思います。

  • #9

    きたこう (日曜日, 25 6月 2023 23:37)

    ひらたまさきさんの意見に同意します。原則的には打つか打たないかは本人の意思なのだから、訴えても勝てない気がするんですよね。ゴー宣読者だからやばさに気付いて打たなかったですが、打たない奴が非国民みたいな日本人の同調圧力やマスコミ、政府の煽りなんて、訴えてどうにかなるものなのでしょうか?超むかつきますが、それが現実ではないのか?

  • #8

    ひらたまさき (日曜日, 25 6月 2023 22:24)

    最近話題だったタイタニック見学ツアーの潜水艦に登場する際に何があっても仮に死んだとしても文句は言いません
    という旨の契約書に了承しましたというサイン書かされて搭乗してるらしいじゃない?
    コロナワクチン打つ時も書かされてるんだよね、、、?全く同じような内容の事を。俺一回も打ってないから知らんけど
    ぶっちゃけ勝てないんじゃないかなー?と勝手に思ってる気の毒に思うが
    ただ、泣き寝入りする訳にいかんから例えばファイザー社の製品の不買運動を世界規模で起こすとかファイザーがスポンサーになってるテレビは観ないようsns等で運動するとか

  • #7

    トマト (日曜日, 25 6月 2023 22:21)

    リカオンさんへ

    実は私も2021年の春頃、この二人の弁護士の名前での活動に賛同して、署名&募金した事あります(^_^;)
    その時は、「ビルゲイツ」とか「人口削減計画」とか言っている弁護士とは思わずに。
    その後、訴状を読んで「あれ??」となり、その後はほとんど忘れていました。

    今日、久しぶりに検索してみたら、駆け込み寺(繋ぐ会)の鵜川さんともトラブルがあったようです。

  • #6

    まよせん (日曜日, 25 6月 2023 22:18)

    力になりそうな人が陰謀論に感染してるのは残念ですね。
    そうではない大石氏がせめてもの救いです。

  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 25 6月 2023 22:08)

    なるほど、日本初のファイザー社相手の訴訟かあ。海外ではかなりの件数があると言います。
    今後の動向が気になります。
    しかし、須田睦子さん達遺族会でも誹謗中傷がひどいと聞いた事があります。須田さんはもう、自分一人の戦いでは無いと、覚悟を決めている様子ですが、松永康子さんも同じ覚悟を感じます。
    松永康子さんへの誹謗中傷による2次被害も心配です。覚悟してても本当に辛いものだと思います。
    そして、大石邦彦アナウンサーは本当にコロナ禍での報道の鑑だと思います。

  • #4

    リカオン (日曜日, 25 6月 2023 21:58)

    ええ〜(冷汗)、またやってしまいましたか!
    トマトさん、ありがとうございます。
    署名と募金は相当きちんと裏取りしないとダメですね‥。

    皆様、#1はよく考えた上でお願いします。
    私は署名してしまいましたが‥。

  • #3

    トマト (日曜日, 25 6月 2023 21:47)

    当時、mRNAコロナワクチンに嫌疑の声を上げている弁護士って他に見かけなかったから、いいな!と思っていたのに、自ら「反ワクチン」って言葉を使っていたり、訴状に「ビル・ゲイツ」とか「人口削減計画」とか書いてあるのを見て、あーあー、これじゃあ、一般の人の理解は得られなさそうだな・・・と残念に思った事を思い出しました。

  • #2

    トマト (日曜日, 25 6月 2023 21:40)

    製薬会社に責任を求める事には大賛成ですし、そうすべきと思っているのですが、リカオンさんが紹介してくださった署名活動にはやや注意が必要かも。

    リンク先の弁護士の名前を見て、この方、以前、東京地方裁判所に訴状を出していて、その時の訴状に「ビル・ゲイツ」「人口削減計画」とか書いていたのを思い出しました。

    反ワクチン運動基金
    https://www.hanwakukikin.jp/

    上記サイト、訴訟一覧、訴訟記録より
    令和3年7月30日 反ワクチン訴訟を提訴いたしました。
    https://www.hanwakukikin.jp/pdf/mRNAvaccine-030730.pdf

  • #1

    リカオン (日曜日, 25 6月 2023 20:17)

    この裁判のワクチン被害者救済訴訟の署名と募金活動です。

    ご協力いただける方はお願いします。

    『国・ファイザーを相手取ったワクチン被害者救済訴訟』(福岡地方裁判所小倉支部)日本国内では初めての、国とファイザーらを相手取ったワクチン薬害救済訴訟
    https://voice.charity/events/515