統一協会関連団体「世界平和女性連合」の活動について

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

ん?これは一体どういう事でしょう?

まず、統一協会関連団体「世界平和女性連合」の公式サイトを見ます。

 

【お知らせ – WFWP 世界平和女性連合】

https://wfwp.jp/category/information/

 

なるほど、いくつかのお知らせの中には、全国霊感商法対策弁護士連絡会への6/22付けの抗議文まであります。

 

イベントの方を見ると、先日福岡市が公共施設の利用許可を取り止めた弁論大会も載っています。

【2023 WFWP留学生日本語弁論大会スケジュール – WFWP 世界平和女性連合】

https://wfwp.jp/2023-speech-schedule/

 

で、これは何でしょう?

2022年3月7日にウクライナ特別支援金という項目があります。

【ウクライナ特別支援金のお願い – WFWP 世界平和女性連合】

https://wfwp.jp/ukraine-special-support/

 

ほお?案外、対ロシアには手厳しく、ウクライナには支援を支持か…?

 

いや、私はそれを疑います。

反共産主義などと言いますが、彼らはよく募金活動を偽り献金に回すと、言います。

以下、参考までに、多田文明氏の記事。

【旧統一教会のチャリティバザー、偽ボランティアの生々しい裏側を暴く 善意を前面に出して近づく魔の手(多田文明) - 個人 - Yahoo!ニュース】

https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/20220806-00308889

 

つまり、統一協会は昔から他人の善意の募金を献金に回して来た事が多々ありました。

 

なので私はこのウクライナ特別支援金も、そういう偽募金活動の一環では無いかと思います。

 

もし本当にそうならば、日本人だけでは無く、ロシアに侵略されたウクライナ人すらもバカにした卑劣さなやり方だと思います。

 

これを疑うのは、私がひねくれものなのでしょうか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    サン (日曜日, 25 6月 2023 15:08)

    グッビオのオオカミさんへ

    お手数おかけし大変恐縮です。。

    ナザレンコ・アンドリー氏は統一協会との関係を否定されていますが、それにしては結果的に協会を利する発言が多く、有田氏への言葉もまるで協会のプロパガンダのようでとても不自然で、保守的な人物とは言い難い印象です。
    「日本人は国守る覚悟決めよ」といっても、日本の保守的な視点で語るのと、統一協会の視点で語るのとでは意味が全く違いますが、そんな水と油を強引に混ぜてしまったのが安倍晋三の功罪の一つかもしれませんね。

    おかげさまで考える機会をいただきました、ありがとうございました!

  • #11

    ももこ (日曜日, 25 6月 2023 11:39)

    グッビオのオオカミ様 #11

    ありがとうございます。観れました。
    長い動画ですが、大変興味深いですね。
    「お花畑は敵国のプロパガンダ」
    うーん、正に現代日本とウクライナは共通点が多い。

    しかし、統一協会2世の共勝UNITEで「GHQに押し付けられた憲法改正」「アベ首相の意思を引き継ぐ」と言われても、
    GHQの次は統一協会寄りの憲法になっては元も子もない。

    いくら、自衛隊ディスりの共産党が嫌いでも、よりによって統一協会関連組織から講演したり、長年の不況の原因の1つである消費税増税の戦犯、アベを庇い立てするようでは、いくらいい事を言ってもナザレンゴ・アンドリー氏は信用できない。
    井上先生の参政党同様、バックに変な組織がついている。

    尖閣諸島に我が物顔で中国の船が入っているのは、チャンネル桜で昔からよく報道されているし、最近ではテレビでも報道しているが、日本は撃退しないから、すぐ占領されてしまいそうだ。

    韓国の宗教団体を名乗る、霊感商法と日本人女性の洗脳、拉致をやめない反日組織、統一協会さえ解体できない日本政府は国防意識ゼロで、
    日本は海外から見て、占領しやすい国だろうなぁ。

    「降伏したらいい」なんて言う橋下徹を出すマスゴミも日本政府と同罪だ。

  • #10

    グッビオのオオカミ (日曜日, 25 6月 2023 08:37)

    ももこさん、サンさんへ
    勝共UNITEのチャンネルで動画を出してますね。
    ナザレンコ・アンドリー氏
    https://www.youtube.com/watch?v=6fm1hi1pT6w
    また新たに統一協会と安倍晋三擁護言説を発見しました。
    https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1545625210829021185?s=20
    世界日報のナザレンコ・アンドリー氏は私のTwitterに出しました。
    https://twitter.com/mLETmslRdsjkmZJ/status/1672748772965896194?s=20
    これなら見れるかな?
    まあ、有田芳生氏に手厳しいのは、そういう立ち位置もありそうです。

  • #9

    グッビオのオオカミ (日曜日, 25 6月 2023 08:14)

    ももこさんへ
    スマホだと、画面下部にChromのアイコンが出て来て、そこを押したら何とか見れたのですが。
    何か、いいやり方ないかな?そちらだと見れない訳だし。

  • #8

    ももこ (日曜日, 25 6月 2023 07:10)

    グッビオのオオカミ様 ♯5,6
    ツィッター以外は開けませんね。

  • #7

    ももこ (日曜日, 25 6月 2023 06:40)

    「募金詐欺」は、昔からある詐欺商法だけど、
    社会福祉協議会に寄付をして、権威付けしていたとは、統一協会は巧妙すぎる。

    「東大一直線」の募金ネタを思い出した。
    東大通が募金の手伝いをした事がきっかけで儲かってしまい、番長グループを飲みに連れていき、配下に置いて募金の手伝いをさせ、荒稼ぎ。オチは国会議員の家に募金にまで行った。

    小林よしのりらしいブラックジョークだが、
    現実はさらに上をいっていて、政治家は信者に選挙を手伝ってもらったり、秘書の世話をしてもらい、恩を着せられて、
    統一協会の講演会にまで登壇して、権威付けをしてしまい、とうとう元首相のアベは山上容疑者に殺されてしまった。

    不謹慎だが、統一協会の日本侵略がドラマや漫画になったら面白いかもしれない。
    ネットフリックス辺りが作って大ブレイクしたら、新たに統一協会に騙される人間も減るだろう。

  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 25 6月 2023 06:27)

    載るかな?
    世界日報とナザレンコ・アンドリー氏
    https://sub.worldtimes.co.jp/opnion/%EF%BD%8Cecture/108925.html/attachment/%E3%83%8A%E3%82%B6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%B0%8F

  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 25 6月 2023 06:25)

    【オンラインで講演するナザレンコ・アンドリー氏=3日、東京都内(桑原孝仁) | 世界日報】
    https://sub.worldtimes.co.jp/opnion/%EF%BD%8Cecture/108925.html/attachment/%E3%83%8A%E3%82%B6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%B0%8F
    ナザレンコ・アンドリー氏Twitterより
    https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1545631433959837697?s=20
    サンさんが疑問に思うようなので紹介しますが、ナザレンコ・アンドリー氏は世界日報に寄稿し、Twitterでたまに統一協会擁護をしています。 
    他方、こちらは去年ちぇぶさんが紹介したグレンコ・アンドリー氏のTwitter。
    【グレンコ・アンドリー氏、すごい! | ゴー宣ネット道場】
    https://www.gosen-dojo.com/blog/36655/
    グレンコ・アンドリー氏の方が統一協会問題には客観的で冷静な分析をしていると思います。

  • #4

    おおみや (土曜日, 24 6月 2023 17:19)

    正しく疑おうとする姿勢を貫こうとするグッビオのオオカミ様は健全です。宗教問題に関するアプローチの様々な視点を持っておられ私も大いに考える機会を頂いております。

    ・能登の人達が中心となり協力して避難家族を受け入れたケースでは、世界を渡り歩き祈りを捧げるそこの出身の僧侶の縁で来日が実現しています。旦那さんはその僧侶のお弟子さん。奥さんと子供さんは地域内外の方々の協力も得つつ、その宗派の教えにも感謝しながら日本で過ごしているそうです。

    ・身元引受人となり所有する宿泊施設を使ってもらい避難に協力している宗教団体さんもあります。そのお世話になっていたファミリーは5月に帰国できました。その団体とは関係なくクラスでのお世話係を縁として仲良くなった同僚の家族にオデッサ近郊の街の小2の娘さんからLINEが先日。

    MAN!
    MAN!

    お父さんお母さん2人姉妹(何だコレは???)→尋ねると…あちらのお母さんのお腹の中の子供は男の子と判った、と判明し…日本の家族は大爆笑。出産の為に帰国した3人姉妹のお宅に初めてのおとこのこがもうすぐ…で嬉しくなってつい慌てて連絡してしまったようです。

  • #3

    やなちゃん (土曜日, 24 6月 2023 08:26)

    腹が立ちますが、金集めの方法が巧妙すぎて感心する程です。純粋な善意だけで募金ができなくなるし、本来ならそのくらいの警戒心も持つべきだったのかなと反省もあります。
    いいように利用され、あちこち駆り出されている信者さんが気の毒です。

  • #2

    サン (土曜日, 24 6月 2023 01:16)

    有田芳生氏に厳しいナザレンコ・アンドリー氏はどう思われますかね?
    共産主義が嫌いなのは分かるのですが、有田氏への見解は結果的に教団を利するようで解せないところです。グレンコ氏はそのようなことがないのですが。

  • #1

    リカオン (金曜日, 23 6月 2023 23:39)

    ご紹介のWFWPのHPを見ましたが、ジェンダー平等を謳っている。T協会め、思ってもいないくせに。

    以前グッビオのオオカミさんが投稿された赤旗の記事では西アフリカのセネガルでの活動にODA供与を受けていた件ありましたね。

    このHPにはモザンビークでの活動への批判に対する反論が掲載されてるのか。

    とにかくT協会の関連団体は隠れ蓑を使って善意の偽募金集め?
    くせいくせい、疑惑の惑星。