ロシアが9月3日を「軍国主義日本に対する勝利と第2次大戦終結の日」

 

投稿者:ひとかけらさん

  

プーチンの独裁主義で国際法を破ってウクライナに攻め入り、

 

先の大戦でスターリンは日ソ中立条約を破って北方領土に攻め入ったロシアが、防衛費を増やしウクライナを支援する日本を軍国主義の復活などと批判するとは呆れと共に滑稽な話だなと思います。

 

日本は国として当たり前の自国を守るために努力しているだけですよ。

 

中国も9月3日を抗日戦勝記念日とするなど益々独裁主義国家は自由主義国家を打ち倒すために手を組みそうです。

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

【ロシア、「軍国主義日本に対する勝利の日」制定へ…日本のウクライナ支援へ報復か

https://news.yahoo.co.jp/articles/934d49d20670255154801a55081f45f7e18a215b

 

ロシア下院議会は9月3日を「軍国主義日本に対する勝利と第2次大戦終結の日」にする法案に可決しました。

 

元々9月3日は「対日戦勝記念日」だったのですが、今回新たに足されたのは「軍国主義日本に対する勝利」の文言です。

 

日本政府によるウクライナ支援への対抗措置という形ですが、私は違和感しかありません。

 

いや、武力で隣国ウクライナを侵略してるのはロシアですよね?これって軍国主義ですよね?→①

 

それと先の大戦では日本は日ソ中立条約を破棄して、ソビエト連邦が日本領に一方的に攻め込んだんですよね?→②

 

あと、ロシア連邦とソビエト連邦が何で同じ国なんですか?厳密に言えば違いますよね?→③

 

まあ、ロシアは何でもしますね自己正当化のためなら。

 

全く信用ならない。話し合いやら、譲歩やら、通じる気がしません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

これで、ロシアが「完全なる敵国」であることが明白になりました。

 

左翼も、陰謀論者も、鈴木宗男も、これで流石に黙るでしょう。

 

彼らが本当に日本人ならね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    リカオン (土曜日, 24 6月 2023 07:16)

    #5 グッビオのオオカミさん
    そうそうこれです。今の日本人からしたら、もう軍国主義なんて有り得ないと思っていても、案外白人から見たら日本人の過去のイメージはこんな感じで、ロシアはそれを利用しようとしているのか。

    中国が南京大虐殺はあったと言って欧米に信用させたのと同様に。

  • #6

    グッビオのオオカミ (金曜日, 23 6月 2023 18:02)

    ああ、なるほど。
    思えば、先日のカホフカダム破壊と避難民への砲撃も、こんな風に侵略行為を平気で行う感覚だから臆面も無く出来るんでしょうね。
    今少し、そういう事を思いました。

  • #5

    グッビオのオオカミ (金曜日, 23 6月 2023 12:59)

    ロシア軍大聖堂
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/40216
    一番下に日本粉砕の絵画がありますね。
    こういう感覚なのでしょう。

  • #4

    ひとかけら (金曜日, 23 6月 2023 04:38)

    ロシアとソ連は違う国ですか、その視点は無かったです。今後、日本が再び軍国主義化したから攻め込んだという口実になりそうです。

  • #3

    リカオン (金曜日, 23 6月 2023 00:40)

    鈴木宗男も佐藤優も舌鋒を鈍らせる事は無いと思います。

    ロシアは前々から日本に対しては軍国主義とレッテル貼るパターンでしたよね。ロシアの戦争教会でしたっけ、日本軍国主義に勝った記念モザイク画を展示してませんでしたか?やる事は中国と同じだなと。

  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 23 6月 2023 00:23)

    この記事、考えさせられますね。
    基本的には先の大戦でロシアが一方的に不可侵条約を破棄して、侵略したのでしょう?
    何が軍国主義への勝利でしょう?結局はこれがロシアの認識で、日本への感覚なのでしょう。
    岸田首相がG7でウクライナ支援を打ち出したので、その報復の形を取ったつもりでしょうが、侵略を悪だと思っていないのが丸分かりの宣言だと思います。

  • #1

    GENG (木曜日, 22 6月 2023 23:56)

    左翼は黙らないかも。
    日本人じゃない、自称地球市民なわけだし。