佐藤圭創医師「コロナというのは治った後もだいたい20%から30%の人は後遺症が出る」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

どうあっても「コロナ」後遺症で押し通すのでしょうかね。

 

新型コロナ後遺症 症状は?対策は? 専門家に聞く 宮崎県

https://www.umk.co.jp/news/?date=20230614&id=19053

 

延岡市医師会 佐藤圭創医師

「コロナというのは治った後もだいたい20%から30%の人は後遺症が出るんですね。とんでもない全身倦怠感。体がきつくてたまらなくて、ベッドに寝たまま手を上げることさえできない。後遺症はなってしまうと非常にきつい。」

 

えっ??そんなエビデンスありましたっけ????

 

佐藤先生全世界に訴えるためにもきちんとしたデータを示してください!!!!

 

なんで「ワクチン接種」は無関係になっているのか、無関係にしたいのか・・・・

 

コロナり患後の体調不良の検証にはワクチン接種歴をキチンと加えて検証しましょう!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「後遺症」の定義がよく分からなかったのですが、

 

佐藤圭創医師によると「コロナというのは治った後もだいたい20%から30%の人は後遺症が出るんですね。とんでもない全身倦怠感。体がきつくてたまらなくて、ベッドに寝たまま手を上げることさえできない。後遺症はなってしまうと非常にきつい。」とのこと!

 

そりゃ、確かにきつい!そんな症状がコロナが治った後も20%から30%がなるわけですか!!

 

公式発表では、日本人の3000万人(累計)以上がコロナに感染したとのこと。

 

つまり、単純計算で600万人から1000万人近くが「とんでもない全身倦怠感。体がきつくてたまらなくて、ベッドに寝たまま手を上げることさえできない。」という後遺症になっているわけなんですね~~。

 

 

そんなわけねぇ~だろ!

 

 

実感とはかけ離れた後遺症

 

煽りの疑いが濃いっしょ

 

絶対持てない好印象

 

 

うーーーん、全然、茶魔語にはならない(笑)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    大阪の一会社員 (金曜日, 16 6月 2023 23:22)

    2022円8月2日にTBS系の「Nスタ」に出演した際に、
    「10代、20代でも亡くなる方を週一回は見ている」と発言した倉持仁さんがいましたね。
    ちなみに、茨城県笠間市の石本病院院長の中村幸嗣さんに「このクリニックは軽症専門。」と指摘されるというオチがつきましたが…
    つい、倉持さんを思い浮かべてしまいました。

  • #10

    リカオン (金曜日, 16 6月 2023 19:29)

    私は未接種だが、この3年間呼吸器症状や発熱を伴うというコロナらしい病気にはかからなかった。
    強いて言えばデルタが流行っていた頃、出血を伴う腸炎を起こした。コロナは腸炎症状もあるといい、下水で便由来のコロナウイルスが検出されるならば、私のコロナは腸炎だったのだろうか。
    この腸炎は一日半で治癒し、その後なんともない。
    コロナを発症した同僚や親戚と発症の前日に対面で会話もしたし、車に同乗しても物ともしなかった。

    一方3回目を接種した同僚は頭痛やブレインフォグ、長引く咳、胸部痛などに苦しんでいた。接種した彼ら彼女らは時々仕事を休み、その穴を未接種の私が埋めた。

    それはコロナの後遺症では無く、枠沈後遺症なのでは?

  • #9

    ひとかけら (金曜日, 16 6月 2023 17:45)

    後遺症てすか。最近風邪ひきましたが咳ぐらいしか長びきませんでしたよ。ワクチンも後遺症に効くんじゃありませんでしたっけ?日本人の8割が2回打ってますよね。

  • #8

    はな丸 (金曜日, 16 6月 2023 13:09)

    医師会のお偉いさんなんてものは、論文の読み方、データの見方、エビデンスの評価など全く出来ない医者がなるものなんです。

  • #7

    とっとちゃん (金曜日, 16 6月 2023 09:23)

    職場の看護師さんや私もコロナに感染したけど、大して変わってない。
    むしろ、ワクチン接種が原因なのかわからないが顔面にかぶれができた女性の准看護師さんが気になる。

  • #6

    リカオン (金曜日, 16 6月 2023 08:44)

    この医師は日頃の診療からの実感に基づいた発言なのかも知れませんが、それ以外の社会生活している方々とを見比べたりはしないのですかね。蛸壺化した意見をまた、マスコミが取り上げてコロナ脳的見解が再生産される。

    番組ディレクターもこの3年間培ったワンパターンの認識のまま惰性で番組作りをしているのか。情報をアップデートできないコロナ脳の中高年がディレクターなのでは?決めつけはいかんけど。

  • #5

    やなちゃん (金曜日, 16 6月 2023 08:39)

    医者でも軽薄でとんでもない馬鹿がいるんですね。こういう発言を信じる人も軽蔑します。コロナ禍で人間不信に拍車がかかりました。いまだにそれを止められないでいます。自分はそれでいいけど、若い世代にはもうちょっといい状況を残しておきたいなぁ。
    カレーさんの茶魔語というかラップがまたまたうますぎて、笑いより唸っちゃいます。言葉遊び奥深くて楽しいです。

  • #4

    大阪の一会社員 (金曜日, 16 6月 2023 07:56)

    連投すみません。
    医師といい大手マスコミといい…
    権限や権威を過剰に持つと、
    「責任感」「使命感」より
    「高揚感」「万能感」を持つに至るのだな~とこの数年間で認識致しました。

  • #3

    大阪の一会社員 (金曜日, 16 6月 2023 06:03)

    この人物には誠実さのかけらもない。
    診察業務をやっているかどうかは知らないが、普段、診察業務をやっているとしたら、患者に対しても真摯に向き合っていないだろう。
    適当に、お薬でも出しときましょう…
    と言ってる気がします。
    ま、これも根拠ないですが(笑)。

  • #2

    パワーホール (金曜日, 16 6月 2023 00:09)

    私の職場でもコロナにかかった人いますけど、みんな元気ですよ。

  • #1

    田舎のおっちゃん (木曜日, 15 6月 2023 23:50)

    コロナは治ってもブレインフォグで馬鹿になる、って国民を脅かしてた人たちは御自分が馬鹿になっても知らん顔ですよね
    馬鹿になっちゃった閣僚に、国政を委ねたくないんですけど
    危なっかしいから他に譲れば良いのに