≪ブログ感想≫ 大須賀淳「滑走路を辿る」

 

投稿者:和ナビィさん

  

2023.6.9 14:37

滑走路を辿る(後編)

https://www.gosen-dojo.com/blog/40470/

 

元・滑走路の向こうには・・・エンジンがかかり、発進して徐々にスピードを上げ、おお想像妄想は膨らみインボー音はエスカレートしていくぅぅぅ。

 

もう爆笑であります、写真もサイコーっ。

 

大須賀さんの目が、目がぁぁぁぁ;;。

 

 

投稿者:mantokunさん

 

大須賀さんのブログ、どの記事も毎回ネタが豊富で内容が濃くて、本当に面白い!

 

ついにご本人まで登場(写真加工付き)してるし(笑)。

 

陰謀論もああいう風にネタとして使う分にはすごく面白いです。

 

大須賀さんは動画クリエイターとして活躍されているだけでなく、講師や書籍執筆までなさっているとお聞きして驚きましたが、さもありなんという知識量と文章力と肩肘張らないユーモアたっぷりのブログで、毎日とっても楽しませていただいています。

 

コストコ、一回も行ったことないけど興味湧いてきちゃいました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

今年は、大須賀淳というゴー宣読者のニューヒーローが誕生しましたね!

 

① 文章構成力がある

 

② 映像画像を駆使した創造力がある

 

③ 人を楽しませようとするサービス精神がある

 

これほどの人材が、昨年まで在野にいたとはなぁ。

 

逆に言えば、「まだまだ人材はいる」ということでしょう♪

 

ゴー宣ファンのスタープレイヤーを見つければ(※正確に言うと「育てれば」)、ゴー宣の可能性も広がっていくことでしょう。

 

「ゴー宣的人材発掘」となる「キッカケの企画」をそろそろ考えなければなぁ。(伏線)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    大須賀淳 (月曜日, 12 6月 2023 12:56)

    みなさん、連日ブログをご覧いただきありがとうございます!

    >リカオンさん
    もしよろしければ、写真をお預かりして、僕の方で動画にします!(他の方の描画やお弁当も僕が編集しています)

  • #7

    パワーホール (日曜日, 11 6月 2023 18:59)

    大須賀さんのブログはコミカルでゴー宣ファンにとっての癒しです。

  • #6

    だいな (日曜日, 11 6月 2023 12:20)

    戦後の日本人(自分も含めて)のメンタリティーをうまく、また愛情もこめて風刺されているのだと感じました。おのれ~最高!

  • #5

    ねこだるま (日曜日, 11 6月 2023 12:01)

    大須賀淳さんはスタープレイヤーではなく、スター、著名人のようです。

    Wikipedia に出てます。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%A0%88%E8%B3%80%E6%B7%B3

    まあ、ゴー宣ファンという意味では対等だし、著名人という事でかしこまったら逆に失礼かもなのですが、小林氏同様表現者でいらっしゃるので迷惑かけないようにせねば。

    大須賀さんが参加して下さってることで、サイト全体の表現力は相当アップしてるでしょうね。
    ブログからはたくさんの刺激をいただいてます。

  • #4

    あしたのジョージ (日曜日, 11 6月 2023 10:35)

    前編が真面目な感じだったので、後編では裏切られました、いい意味で。
    あんなに面白くて、勉強になるような事をよく毎日続けられるなぁと思います。よしりん先生も面白いと思っているみたいだし。これからも頑張って欲しいと思います。※私はTwitterの方に感想を書いています。

  • #3

    やなちゃん (日曜日, 11 6月 2023 09:06)

    私もニューヒーローのブログが楽しくてたまりません。読んでいて笑うし唸るし、刺激いっぱいいただいてます。
    こういう方が学校の先生にいたら、子どもも楽しく頑張って勉強やれそうですね。知識、ユーモアは何者にも勝るんだなと改めて思いました。

  • #2

    リカオン (日曜日, 11 6月 2023 08:50)

    こんな密度の濃いブログを毎日なんて、ネタが尽きないか心配でした。ところがどっこい尽きるどころか内容が弾けて、発散し足りないのではないかという位、勢いが増し、見ているこちらが煽られます!

    大須賀さんにアドバイスされた件、絵を描きながら写真を撮り溜めしましたが、それをプレミアラッシュで編集するやり方がよく分からず、もたついてます。ネットで使い方視聴しながら、ちまちまやってます。

  • #1

    リバチー (土曜日, 10 6月 2023 23:42)

    今回の滑走路を巡る(後半)の怪しげに写ったご自身の写真を使っての、笑いを狙った投稿。個人的には大爆笑しました。
    陰謀論はダメと言いつつ、ご自身はマッカサーの陰謀に全部結びける構成には、心くすぐられまくりです。
    (ちなみに陰謀論には、M資金というGHQが旧日本軍から押収した金品の一部を秘密資金にしたという怪しげな噂があり、そのM資金による巨大架空融資話が起き、それで騙されまくった裏社会で事件になっていた事が戦後すぐに横行していたのですが、それを絡めていたら個人的にはもっと爆笑したのにな~。まあ、そこまでふざけていたら誰かに怒られそうだが…)
    大須賀さん、この調子で笑える文体の投稿をヨロシクです。私は、爆笑して反応しますんで!