子どもの風邪、コロナ5類移行後急増

 

投稿者:いいまつたかさん

 

読売新聞から、子どもの風邪がコロナ5類移行後急増しているとの報道ですが・・・・・

 

子どもの風邪、コロナ5類移行後急増…感染対策徹底で免疫低下か

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20230606-OYT1T50198/

 

あの~先生方いろいろ申しておられますが、結局

 

「自然感染による免疫の軍事訓練が最強だった」

 

ということですよね!!!!!

 

 

投稿者:くれはさん

 

『免疫を獲得できていない子ども』が感染?様々な感染症が増加…医師「診察が難しい」

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230606/GE00050304.shtml

 

新型コロナウイルスが5類に移行されてもうすぐ1か月。

 

子どもたちの間で、インフルエンザ、アデノウィルス、RSウイルスなど様々な感染症が流行っているというニュースです。

 

個人的には必要以上の消毒、マスク生活(あとワクチン)が原因の一つでは?と思います。

 

コロナ騒動は、結果的に既存のウィルスのが新型コロナよりも厄介だったということが分かりましたが、他のニュースでも上記以外の感染症は増えているというのはちょくちょく目にしますので、やはり免疫が弱くなってるのかなと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

『免疫の軍事訓練』は、間違いなく真実を突いた言葉です。

 

逃げ切れないから、鍛えて、戦う。

 

人生と同じですね。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    和ナビィ (金曜日, 09 6月 2023 20:13)

    一昨日、幼稚園から「今、園では風邪や胃腸炎などの感染が増えています。ご注意ください」と親に連絡があったそうです。毎日幼稚園のバス停への送り迎え、夕方仕事を終えた親が迎えに来るまでの間、私が孫を預かっているのですが、その孫も昨日から胃腸炎とのこと。医者に連れて行ったら「コロナ陽性です」と言われたそうです。大したことないのにだからどうした?。

     一緒にいた私達は大丈夫かと心配されましたがずっとへっちゃらです。久しぶりに末廣亭で寄席を楽しんでいました(6月上席、地元出身の師匠がトリを取る☆)。異常に長引いたコロナ騒ぎ、もう抜け出して新宿の街も賑わいマスク姿もグンと減っていました。寄席も盛況、いっぱい笑いました。

     ただの風邪なのに未だに小児科に連れて行くとコロナ検査されてしまうのですね、それで不安がらせる。いや、まさに「軍事訓練」---罹っては治りを繰り返し、健やかな免疫・抵抗力を身に付けていってほしいです。

  • #6

    パワーホール (金曜日, 09 6月 2023 12:21)

    感染症専門家には罪を償いウイルスを目の敵にする考えを捨ててほしいですね。

  • #5

    sparky (金曜日, 09 6月 2023 09:36)

    親からすれば「いつもと様子が違う場合」の見極めを誤る不安があるのでどうしてもカンセンタイサク徹底に走ってしまうだろうが、やはり訓練して備えるのが大事だろう。
    但し「イングランドで性感染症急増」の記事にも書いたが、免疫の軍事訓練は「進んで罹りに行く」のではなく「無闇なカンセンタイサクには走らず、もしもの感染に備えての体調管理に徹する」であるべき。
    それにしてもセンモンカの皆様には、自分達が推奨して全国で実践されまくったタイサクがもたらした現状について釈明して頂きたいものだ。

  • #4

    大阪の一会社員 (金曜日, 09 6月 2023 05:48)

    つまり、自称専門家共の感染対策とやらは、何から何まで裏目という事ですね。
    しかも、時間差攻撃でくる為に、権威主義のバカ人間は永遠に気付かないというオマケ付。
    少数派の良心的な医師、コロナ論では当初からこの様な事は指摘しておりました。
    言い訳で言われる様な、「あの時は仕方なかった」は全くのデタラメです。
    わかっている人は、「あの時」から指摘しておりました。

  • #3

    古也 (金曜日, 09 6月 2023 02:18)

    鍛える機会を放棄したのだから、当然の帰結ですよね。

  • #2

    kd (木曜日, 08 6月 2023 23:41)

    逃げきれないから、鍛えて戦う。人生と同じ。

    強く同意します!

  • #1

    さらうどん (木曜日, 08 6月 2023 23:06)

    「免疫の軍事訓練」と「動的平衡」は、この三年の騒動の中で学べた知恵かなと思っています。