≪考察≫ 尾身茂が超過死亡の増加について認識している発言

 

投稿者:ジュンちゃんのドロップキックさん

  

 

尾身茂氏はインフルエンザワクチンより、メッセンジャーRNAワクチンの方が超過死亡が上回ることを、認める発言をしています。

 

https://twitter.com/shonyan/status/1657225041619341312

 

医学会の集会において、加藤しょうじ医師が尾身茂氏に質問したそうです。

 

そこで尾身茂氏は、メッセンジャーRNAワクチン の方が超過死亡が上回る、と返答しました。

 

 

以下、文字起こし

 

(加藤しょうじ医師)

先生!何んで超過死亡に触れられないんでしょうか?

一昨年は7万人ぐらい、去年も13万人ぐらい超過死亡が出てるんですけど、

どうもワクチンがうまくいってないのではないか思うんですけど、いかがでしょうか。

 

 

(尾身茂氏)

超過死亡は間違いなくインフルエンザと比べて多くなっていることは間違いない。

時間があれなんで、

実は感染症対策と経済の両立が後半、認められましたよね。

じゃあどこでバランスを取るかいろんな指標を考えました。

今の超過死亡もそうだし、超過死亡も間違いなくあったと思います。(聞き取れず)

こういうのも考えましたけど、実は許容できるレベルかどうかと言うと、これは価値観の問題になる。我々医療者が関与するのはやめた方がいいと思ってるんですけど。

 

 

(加藤しょうじ医師)

国内外ですね。先生もう国内外ですね メッセンジャーRNAワクチンのメカニズムに潜在的危険性があるとか、そのDNA が混入している疑惑があるとか、かなり大きな問題になっている。

なぜこうゆうネガティブな点に触れずにね、今回6回目の接種を先生、勧められていらっしゃるんですけど

僕はこの6回目を接種したらですね 、今月中あるいは来月に、かなり大きな屍の山を築くであろうと確信しております。

 

 

(尾身茂氏)

分かりました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「超過死亡が増えている」というのは確定している事実だから、尾身茂とて認めるところでしょうね。

 

そして「ワクチンがうまく効いていないからではないか?」という点においては、尾身茂は認める可能性はありますが、「だからもっとワクチンを打つべきだった」という我田引水をされる危険があります。

 

ただ「ワクチンが原因で死亡している」とは、尾身茂は絶対に認めないです。

 

政府も認めない。

行政も認めない。

大手マスコミも認めない。

 

だから、もっとデータ・事実を集めて、言い逃れのできない証拠として突きつけるしかないですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    さらうどん (日曜日, 04 6月 2023 17:58)

    尾身茂氏(いちおう、「氏」はつけます)も、己の身が可愛いでしょうから、
    立場上認めざるを得ないことは認めても、保身のために己の中に譲れない一線を持っているのでしょう。
    殉教@中立派さんの仰るように「大衆心理」が働いていて、
    厚労省の役人も、政治家も、分科会も、医師会も、そういうところを頼りにしつつ、
    うまく胡麻化して逃げ切ろうとしているんじゃないでしょうかね。

  • #2

    千本通り (日曜日, 04 6月 2023 10:58)

    PCR検査陽性者は全てコロナ死とカウントされているが、本当に新型コロナウイルスで死んでいるのが何人なのか把握されているのか? インフルエンザは年によって変動があるが3千~6千人といわれていて、周辺死(インフルエンザに伴う他の死因で死んだ人)を含めてだいたい毎年1万人と言われていた。
    きちんと調べたら、コロナ死よりコロナワクチン死の方が多かったりして。

  • #1

    殉教@中立派 (土曜日, 03 6月 2023 23:03)

    (ヤフコメより引用)思考の大枠としては
    仮説①「超過死亡の原因はワクチン」→明確な薬害なので接種中止・調査すべし
    仮説②「超過死亡の原因はワクチンと関係ない」→「命を守る素晴らしいお薬」が、命を守れなかった
    結論:どちらにせよワクチンは「効いてない」

    すると、「雑音(陰謀論)を整理する」「データと証拠を揃える」「認めない連中(政府・製薬会社など)に認めさせる」の3段構えが必要ですね。カレーさんに同意です。

     (蛇足)今回の「超過死亡問題」は(論点として)多くの人に認識されるようになるでしょう。宇野さんの言うように「論点のメジャー化」。これは皇室の課題にも有効。壁としては「このワクチン、俺も2回打ったしなあ。今更有害だなんて、認めたくないよ・・・」という大衆心理でしょう。