追い込まれるプーチン、高まる国内軍事クーデター・暗殺の可能性

 

投稿者:リカオンさん  

 

内憂外患で追い込まれるプーチン、高まる国内軍事クーデター・暗殺の可能性

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d2cb91e557a7bdef3632233890f9dffcb25bcd

 

苦境に立たされたプーチン。

 

軍事パレードも規模縮小。

 

暗殺の心配、中国との微妙な関係、旧ソ連圏諸国の離反などなど内憂外患。

 

逆ギレして核のボタンだけは押すなよ。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

原口一博も馬淵澄夫も「本当は、ウクライナは負けまくっている」と主張していますが「どうしてこの戦争が1年以上も続いているのか?」はどのように分析しているのでしょうね?

 

ここまで戦えていること自体「負けまくっている」ではない証拠でしょう。

 

まぁ戦況分析は置いておくにしても、そもそもプーチンの侵略行為を全く批判しない神経が分からない。

 

「盲目的反米主義」なのだろうか?

 

それとも「逆張り陰謀論大好きオジサン」なのだろうか??

 

前者が目くそで、後者は鼻くそですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    sakana (水曜日, 31 5月 2023 19:17)

    プーチンはキエフを落としたモンゴル帝国のバトゥさえ越えられないのが明白になった。

    支援の話聞いていく内に、キエフルーシの復興が見えてきた。モスクワの衰退が起きる。

  • #7

    枯れ尾花 (水曜日, 31 5月 2023)

    しかし、モスクワでドローンによる攻撃( といってもマンションの一部を壊し軽症者2名程度の被害だったが )を受けて、プーチンはウクライナが戦争を仕掛けてくるなどとぬかしていたな。国内の民間企業の国営化を進め、軍事費を調達しやすくしようとの魂胆らしい。
    まだまだやる気満々の侵略者だな。

  • #6

    大阪の一会社員 (火曜日, 30 5月 2023 22:10)

    プーチンの様なロシア人に当てはまる言葉かどうかわかりませんが、
    完全に「因果応報」ですね。

  • #5

    千本通り (火曜日, 30 5月 2023 15:09)

    >原口一博も馬淵澄夫も「本当は、ウクライナは負けまくっている」と主張していますが

    参政党の松田学も同様のことを言っているが、ウクライナが負けまくっているなら首都キーフの近くまでロシア軍が迫ってなくちゃいけないと思うが、ミサイルやドローンなど飛び道具ばかりでそんなんじゃ首都は落ちません。ロシアの軍事パレードももっと派手にできるはずなのにちっとも勝ちいくさの雰囲気がなかった。

    といって軍事クーデターや暗殺が起きるかというと、そこはKGB出身のプーチン、そんなことが起きないように軍隊の権力が一部に集中しない仕組みにしているし、自分の居所がわからないように日頃から工夫している。あのゾルゲを日本に送り込んだ国、日本政府の情報が逆に相手に流れていないかチェックするくらいの慎重さが必要。

  • #4

    リカオン (火曜日, 30 5月 2023 12:45)

    カレーせんべいさん、採用ありがとうございました。
    これだけ不利な状況でもプーチンは兵士を送り続けるのでしょうね。
    どういう状態になれば戦闘を終結させられるのだろう。

  • #3

    やなちゃん (火曜日, 30 5月 2023 08:56)

    国際的な法や常識が活きていて、希望を感じるニュースです。今のうちに日本も危機管理強める対策考えておきたいです。

  • #2

    ひとかけら (火曜日, 30 5月 2023 08:01)

    独裁を維持し暴走したプーチンは常識的な判断を失い国際社会からの信頼も失おうとしてる。これからは権力維持や財力ではなく自国民と他国の信頼が1番大事だと考えたほうが良いと思います。

  • #1

    グッビオのオオカミ (月曜日, 29 5月 2023 23:56)

    軍事パレードのニュースや、ドローンのニュースを見ると、ロシアの劣勢は否めませんね。
    案外、プーチン大統領は本当に失脚するかも知れません。