mRNAの理解促進のためのオンライン・コミュニティ「mRNAカレッジ」開設

 

投稿者:名前を決められない人さん

  

モデルナ・ジャパン、mRNAの理解促進のためのオンライン・コミュニティ 「mRNAカレッジ」開設 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000064549.html

 

モデルナ・ジャパンが上記の表題の事を始めたようです。

 

日本相撲協会とJリーグクラブのFC東京も賛同して、開設にあたってのイベントに参加したようです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コロナが終息しても、次に新しい感染症が流行したら、「mRNAワクチンを打て!」という接種圧力が始まるわけです。

 

だからまだ、あの意見広告運動は効果を発揮するはずなんです。

 

それを、わけのわからない陰謀論のせいで、あの意見広告の信用を失墜させられかねない。

 

それを見て見ぬふりはできないというのが私の意見です。

 

 

先日のYouTube生ライブで、その辺りのことを、かなり強い口調でお話しました。

 

思いは伝わり切らないかもしれませんが、少しでも伝わって欲しいと願います。

 

 

 

https://www.youtube.com/live/1Yrj4UvOu54?feature=share&t=269

 

(頭出し4分29秒から)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    叶丸 (火曜日, 30 5月 2023 01:06)

    大相撲はコロナ騒動の初期に糖尿病の持病がある三段目力士が死亡しましたが、他にはコロナで死亡はしていない。
    免疫弱者(?)であるはずの力士でさえその程度の被害しか無い事からもコロナが弱毒であると解りますが、こう言う事に協力していると言う事は、角界の偉い人は感染対策とワクチンが理由だと言う認識なのでしょうか。
    むしろワクチンで免疫力が下がっているはずなので、コロナ以外の病気は大丈夫なのかと思ってしまいますが…。

  • #7

    やなちゃん (月曜日, 29 5月 2023 17:43)

    製薬会社は鋼すぎるメンタルなんですね、この期に及んでまだゴリ押しなのかと滅入ってしまいそうです。しかし負けてはいられないですよね、せめて子どもは絶対守りたいっ!

  • #6

    カフェイン中道区 (月曜日, 29 5月 2023 16:05)

    新型コロナに抵抗する抗体を増やす為m-RNAワクチンを打とう。
    記録を出す為、身体能力向上の為、ステロイドを打とう。
    コレって「ドーピング」ですよね?
    つまりFC東京と日本相撲協会は「ドーピングOK」という事ですかね?

  • #5

    リカオン (月曜日, 29 5月 2023 10:20)

    私はまだ一年前の意見広告掲載された新聞を何部か持っていて、必要かなと思われる人には今も配っています。

    配った人から今のところ意見広告と陰謀論との関連性は指摘された事はないです。TVだけから情報を得て打った人は井上先生の事や陰謀論の事をご存知の方はいない。

    井上先生や陰謀論を知る人はむしろネット情報に精通した人なので、そういう人には意見広告を使わずに自分の得た知識と言葉で説得します。

  • #4

    ひとかけら (月曜日, 29 5月 2023 05:02)

    陰謀論に傾注する人達って自分の承認欲求が満たされてなくて将来の不安が強い人達なのかなと思います。自分が不遇なのは人や状況が悪いせいだと思いこんでいる。笑いや前向きさは大事ですね。

  • #3

    さとがえる (日曜日, 28 5月 2023 23:04)

    「理解促進」ということは、自分たちは完全に認められていないと思っているのであり強かですね...
    意見広告運動をまだ活かす意味、大いにあると思います。
    厚労省の統計等地に足のついた論を、陰謀論と一緒にはされたくないです。

  • #2

    グッビオのオオカミ (日曜日, 28 5月 2023 22:54)

    緊急承認だったのに、いつの間にか市民権を得た様な顔をし始めたな。mRNAワクチン。
    コロナは5類に下がっても、この動きはマークしないと。
    なるほど、意見広告運動はまだ"活き"ですね。
    意見広告運動を陰謀論とは混同されたくない。

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 28 5月 2023 22:48)

    何度も言うようですが、もう出るなぁ~~~