CBC大石アナ『新型コロナワクチン接種後に体調不良 “外出に杖が手放せなくなった”14歳少年 中1の夏から学校に行けず』

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

CBC大石アナ、やっぱりブレていませんね。

 

今回WEB記事ですが、コロナ後遺症に苦しむ中学生を取材されております。

 

新型コロナワクチン接種後に体調不良 “外出に杖が手放せなくなった”14歳少年 中1の夏から学校に行けず「ハンマーで殴られているみたいな感じ」【チャント!大石邦彦が聞く】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/505574?display=1

 

先日の、ワクチン接種後死亡し因果関係認められた女子中学生の方の事例も衝撃でしたが、著しい副反応で苦しむ、特に若年層の方の事例も本当に気の毒で胸が締め付けられる思いです。

 

国厚労省はワクチン後遺症を認めれれば、責任問題に発展するのを懸念しているのかもしれませんが、記事にあるように国もワクチン後遺症の存在を認めた上で、適切な診療点数をつけることが、より多くの医師が本腰を入れて治療にあたることにつながると思われますので、後遺症に苦しむ皆様に一刻も早く救いの手を差し伸べて頂きたいです!!!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 28 5月 2023 23:16)

    ひどい話ですね。たらい回しにされ、治療も相談も受けれない人が、実際にはたくさんいてるのでしょう。
    若い人が死ぬはずも無い"風邪"のため、ありもしない感染予防効果のため、こうして人生が破壊される。それを黙って見ている政治家、製薬会社、医療業界、メディア…。
    それを思うと、先日のNHKのすり替え報道は本当に罪深い。

  • #4

    おてんば (土曜日, 27 5月 2023 06:47)

    昨日、請願活動で紹介議員になって下さった市議会議員さんと話しましたが、不登校児童生徒の問題が深刻だと聞きました。
    息子も最近、中学の不登校者数がヤバいと言ってます。
    市内の不登校者数を調べ、下記しました。
    ↓↓
    私の市内の不登校
    児童生徒数:約16,600人
    不登校者数:約700人
    コロナワクチン接種前は、不登校者数は、約320人でした。
    が、コロナワクチン接種が始まった令和3年に、約700人と、2倍以上になってます。

    理由は無気力、不安が1位ですが、これはワクチン後遺症にもあてはまるかもしれません。

    今年1月に息子の中学で保健室の養護教員と話した際、市内の中学生でワクチン後遺症外来に通院している生徒がいると聞きました。

    政治家、学校の管理者、メディアが推奨してきたワクチン接種後遺症や、不登校者数激増は、明るみになりにくいです。
    国民の私達が発信していかないといけないですね。

  • #3

    やなちゃん (土曜日, 27 5月 2023 06:34)

    若者の未来を奪い、親も奈落にまで突き落とす政策とワクチン、こんなもん推進している政府や医者が許せない。度々怒ってばかりで、今感じる怒りにあった言葉を探すのに随分な思考をめぐらせている。持ち合わせの語彙では足りない激しい怒りを、コロナ禍ワクチン禍になってからずっと抱き続けている。

    被害者への救済が進む事を願いたい。少しでも元気に回復してほしい。救われなきゃおかしい。

  • #2

    リカオン (土曜日, 27 5月 2023 06:01)

    国も医師もいつまでこの問題を放っておくつもりなのだろう。

    医学会でも後遺症症例報告はどんどん上がっているし、医師自身感づいているはず。先日は整形外科の学会に尾身が講演し、質問時間で、コロナ対応に怒りの質問をぶつけた医師が自身の動画をネットにアップしていた。学会に参加した他の医師は静観の態度。「俺だけかよ」と質問した医師はつぶやき、尾身は司会に守られて退場。

    気づいた医師はもっと声をあげて欲しい。

  • #1

    Henkka (金曜日, 26 5月 2023 21:52)

    久々に涙しました。歳の近い甥がいるもので、重なるのです。
    少年の気持ちを考えると…以前カレーさんが中日の木下投手の敵を討ちたい!と動画内で仰っておられましたが、まさにそんな思いです。